自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

戦っては釣り、釣っては戦いな日

みなさん、こんちゃ
課金が切れそうなのにチャージしてないウィンさんです。


ちゃんと後でチャージしますけどねw
まぁ気をつけないといけないことはDの途中でサポートを切れないようにすることですねw
過去何回かそれで苦しんでますからねw


さてさて今日はSSしっかり撮ってきましたぜ♪
いつも撮れよと突っ込まれたら・・・


シラネ おい
火曜日(後半)
(前回の記事で「前半」って書くの忘れてたやw)


昼前にインして先日出したアルビ中4に行こうと思いメンバー集めをしてました。
しかしインしているフレの数が満たないので


mabinogi_2007_06_12_001@.jpg

村の広場で募集していたアルビ中4の入場の手伝いをしてきました。
さすが火曜日、レアドロップがあるDが人気ありますw


入場手伝いが終わった頃にはフレも少し増えていたので勧誘してきましたw
誘ったメンバーは


mabinogi_2007_06_12_002@.jpg

ゼットン夫妻とラペ君を誘ってきましたw
この日にラペ君は初めて(かな?)ペットを買ってきていて
生まれたてほやほやのカラスとがんばっていましたw
何気にこのカラス、いい仕事してましたw


サポートをしていけば大丈夫かなを思いきや自分がポコポコ死んでました;
一方ラペ君はピンチになっても死んだふりでうまく切り抜けていましたw
ゼットン夫妻からも死んだふりの使い方がうまいと太鼓判をもらうほどw
よし、ラペ君に死んだふりの使い方を教わろう おい


アルビ上級で一緒に行った頃はそんなに見る余裕がなかったのですが
よく見たら基礎はうまくできていたので
ボス部屋で雑魚を片付けた後に
巨大くもを回復サポートしながら1対1で戦わせて見ました。
やっぱりダメージは受けてしまったけど死ぬことはなかったのでよかったです。
まぁ問題は俺ですね・・・w
別の巨大くもと戦っていたのですがこいつがディフェばっかり使うのです;
そのたびにスマ打つために前へ前へといったら、もう一匹にタゲられました;
何やってんだか俺w
ページやおかわりはありませんでした;


この後は村の広場で少しまったりして各自解散。
俺は更新がまだだったので釣り放置をすることにw
知ってる釣り仲間がいてその隣で釣りをさせてもらおうと思いそこで釣りを始めたのですが・・・



mabinogi_2007_06_12_003@.jpg

まったく別の方向を向いていますw
何があるのかその先に視線を送ってみたら・・・














20070613150828.jpg



お金でファーガスを釣ろうとしてます
さてさて無事(?)ファーガスは釣れるのでしょうか?w



久々に釣りをしたからでしょうか


20070613151357.jpg

とても楽しそうに・・・














20070613151717.jpg

楽しそう…なのか?w
一方錫さんはというと・・・














mabinogi_2007_06_12_007@.jpg

エサを1Gから大きな肉に変えていましたw
これで釣れたらすごいよw







しかし







mabinogi_2007_06_12_008@.jpg



食いついた







結果は・・・














20070613153900.jpg

再挑戦w



面白いものが見れたので放置してブログ更新することに





























寝落ちorz
まだ昼過ぎなのに・・・:
しかも起きたら夜w
釣りもとっくに終わってたのでポイント変更でメンマに。
メンマで釣る理由は・・・


20070613154454.jpg

・・・・・



裏で作業してる間も

20070613155245.jpg

釣りw


20070613155609.jpg

発狂しつつ釣り アブナイ人じゃん!


20070613160112.jpg

日付が変わろうが釣り






結果は・・・














20070613161035.jpg

何かが壊れたw


ドロップうはうはな日に何やってんだろね俺w


この後は1chで露店めぐりをしてたらひーちゃんと会ったのでイフ退治に一緒に行くことに。
しかしMTが閉じてしまい間に合わないかと思いきやひーちゃんがある一言をw


馬でとばすZE


ってことでひーちゃんの馬に乗せてもらうことにw
(自分で行くと途中で固まるので;)
案の定行く途中でコマ送り状態にw
しかし300㌔オーバーの速度(ひーちゃん談)でイフに間に合いましたw
戦闘はというと何とかできてましたw
ドロップは冷酷ESで久々にいいものがきましたw


そして数分後にそのままプレドラにも参加w
しかしこっちは後少しというところで長くなりそうな硬直に;
ひーちゃんの仕事の時間もあるのでPCの電源を切って再びインw
こんなことばっかしてるけどよくもってるねこのPCw
プレドラはやっぱり終わってましたがドロップは俺の分も拾ってくれたそうで♪
物はいらないものでしたが拾ってくれたことがうれしかったのでよしとしておくw
その後は聖堂バイトをして、ひーちゃんからイフのドロップの
自然なESをもらってひーちゃんは落ち。
俺はその後ccをして先ほどの2つのESを貼り付けして
(冷酷は一回、自然は修練用に貼って失敗→大失敗→成功でうはうはw)
少し豚から草をむしって落ちましたとさw



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング         3位→  3位
オンラインゲームランキング  145位→152位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    8位→  7位


俺は相変わらずの3位なのですが
ゆたちょさんが少し落ちてしまったのが残念;
もとい、えーさん。。。
除外されてるでわないかぁぁぁぁ!!
もっとポチポチせねばならぬのか!
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<寝起き更新 in 昼過ぎ(おい | 自由気ままに、ほのぼのと | 調達しつつ生産生産♪>>

この記事のコメント

 ラペルさんはもう十分な戦力になってますね~
 ん~PSはすぐに抜かれるなw

 最近は親が電気代高いっと不満を漏らすもので、釣り放置できないでいます。もう釣りバカはあきらめよ><
2007-06-13 Wed 19:10 | URL | ガリア #mQop/nM.[ 内容変更]
錫華さん、面白いことしてますねww
そいえばキアでお会いしたとき、
ちゃんと挨拶出来てませんでした;;
ゴメンなさい><
…ってこれ、錫華さん宛てなことなんですけど……w


4時間も釣りして細い糸1つ……。
ど、どんまいです(´・ω・`)b
2007-06-13 Wed 23:35 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
えっと、仕事暇でs(さぼりかよ

わぁめっちゃネタにされてるw
私画面ではちゃんと川のほう向いてたのになーw
仕事から帰ってふと横を見てみるとボリュームベレー帽が落ちていてうぃんさーんいらないならおくれよー消えちゃうーっと画面の前で呼んでましたw
(その後きれいさっぱり消えました
メッセはホント旦那紹介してくれるのかと思ってウキウキ返事したのは内緒でs・・・・・w

ゆたちょ様
こちらこそごあの時は元旦那に拉致られて初心者さん指南(だったらしい)をしてたので挨拶もせずにくるくる回ってただけで申し訳ありません。
2007-06-14 Thu 10:01 | URL | 錫華 #-[ 内容変更]
釣りが釣りではないような気がするw
なんか自分も釣りしたくなってきましたよ~!w
釣りってあそこまで楽しいものだったかな?
2007-06-14 Thu 12:28 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
ガリアさん>
かも?w
最近の新人さんは吸収が早いよねぇw
もしくは指導者がよかったのかな?w


だったら露店中に手動でがんばってみるんだよ!
姫さんは手動で釣りバカとったからねぇ(あれはすごいw
無理だと思わずに挑戦さーw



ゆたちょさん>
お金とお肉は俺が勝手に仕掛けました(おい


やっぱあれだったんだよ。
もっとやらないと駄目か?(真面目に作れ!



錫さん>
働けぇ!!w


あい、めっちゃネタにしましたb
やっぱ許可は取った方がよかったかな?


えええええええ?!
呼んでよ!!(無理いうな
まぁそんなオチがつくのが俺なのですよw
トホホ…;


うはっw
期待に答えられなくて申し訳ない;
でもあれだよ~
お見合い結婚より恋愛結婚だよb
がんばっていい人を探してアタックさー!
ガンバb



麗也さん>
え、立派な釣りダヨ(どこが


おぉ、これを読んで楽しそうって思えたのなら嬉しいね♪
やってみたらいいよーw
楽しいよ、釣りw
・・・多分(おい!
2007-06-14 Thu 17:15 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
