自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

調達しつつ生産生産♪

みなさん、おはばんわ~。
昼過ぎにつり放置して寝て、起きたら夜になってたウィンさんですw


うん、昼寝って領域じゃないね;
明らかに寝すぎw
そして更新するからまた釣り放置w
多分今日はあれなんだね。


釣り日和 は?
月曜日


今日もマビの天気予報をチェックしてみたのですが・・・














ダンバに雷雨が来ない!!






最悪な天気予報だ;
良純め えぇ


とりあえず一番強い雨が降るまで豚で草を抜きつつ
成功率が90%を超えてる物を調合w



そして待ちに待った強めの雨w
生産PTに加わり調合開始しようとしたのですが処理が重くていいように動かない;
なぜかというとダンバの広場でPvPが・・・;
時と場所をわきまえてくれ~って思ったんですが、どうやらただのPvPではない様子。
全体チャットで聞こえた会話によると無差別にPvPをしてくる人がいるとか;
リアルのニュースも物騒なのが多いですが、マビまでも物騒な世の中になってしまったんですねぇ;
何名かでそれを外にしようとして
死んで復活した際にIBで倒して吹っ飛ばして起きたらまたIBを撃つ
って感じで外へ外へと運んでいました。


・・・何なんでしょうね、あれは?


そして調合も一通り終わったのでマナ回復演奏をw
この後でリーダー変更で俺がリーダーをすることになったのですが
この時の決め方がなかなか面白い方法で決めてました。
それは何かというとさいころの出た目で決めていましたw
リーダーがPTから抜けて自動的に決める方法はランダムではなく
マビ暦が長い人がリーダーになるようになっているのです。
一方さいころで決める方法はPTの番号順に1~6を振り(抜けるPTリーダー以外)
さいころの出た目の人がリーダーをするという感じでした。
こっちのほうが平等なのでなかなかいいかもと思いましたw



時間もそれなりに経ってまだ鍛冶をしてないので掘りに行くためにPTを抜けてバリへ


運がよく一般D1週でバリ下を2枚獲得♪
インベをできるだけ空けていき拾えなくなったら銀行チケットで鉱石を全部預けて
再び掘るって感じでいきました。
途中でバリ下をもう一枚拾い計3周してきました。
鍛冶のほうはいまいちだったけどバリ下での産物がいいものを結構取れたのでよしw



火曜日
半端なところで(バリ下3周目)火曜になってしまいました;
手持ちの通行証からドロップ狙いでアルビ中2に行くことにし
ギルメンで唯一起きてたひーちゃんと行くことに


2人で行くのは久々だねぇとか色々話しながら進んでいきました。
そんなにいそいそと進んでないので多分やりやすかったとは思いますw
結果は中4人用が出たんですがこの時間に集める人数もいなかったので
腐ってなければ寝て起きた後に行ってみようかなw
その後は少しおしゃべりをしてお互い落ち~。



いうまでもありませんが・・・







SS全然撮っていませんでした・・・orz



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w


                    前回   今回
マビノギランキング         3位→  3位
オンラインゲームランキング  154位→145位


プレイヤーズビレッジ(マビ)    8位


うん、不動の3位って感じになってきてます;
1位、2位の方の週間インを見てみると俺とかなり差がありますw
もうあれですね
TOP3にかろうじてぶら下がってますよ~な状態ですw


一方先日から登録したプレイヤーズビレッジの方はマビ内で8位とかろうじて載ってましたw
まぁ全体ですと圏外ですが・・・;
全体はランクインしてからここに順位を載せる予定ですw
何時になるだろねw
むしろそんな日は来るのか?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<戦っては釣り、釣っては戦いな日 | 自由気ままに、ほのぼのと | 今日は外なのですよ>>

この記事のコメント

慎太郎登場v-12(意味不明

掘り掘り楽しいよね~先週は毎日バリでしたw
2007-06-13 Wed 01:56 | URL | ルア #FpoQWFdg[ 内容変更]
良純は困りますよ~、リアルでもゲームでもw
パソコンが重いときは定時制のメモリー最適化とか、ネット回線高速化とか、デフラグとかでリフレッシュすれば少しは違うかもしれないですよ~^^
2007-06-13 Wed 10:51 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
ルアさん>
俺がネタを出しておきながら最初は本当に意味不明だったり(おい
読み返したら納得しやしたw


ちょっと最近は掘り掘りがんばらないといけないかなーと思ってねぇ;
そろそろ精錬と鍛冶を上げたくて・・・w



麗也さん>
もうすべてにおいて困るねあれは(おい!


ほむほむほむ
できそうなのをちょっとやってみようかなw
アドバイスありぃ♪
2007-06-13 Wed 16:42 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
サイコロかぁ……。
ぜーんぜん使わないので、売っちゃいました(*´・ω・`*)
インベ空いてないんですもん(ノ_・、)
2×2マスなんて、何気に場所取りませんか(´・ω・`)?


良純さんは…うん。
あれぞ良純さんですよね(意味不明
2007-06-13 Wed 23:24 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん>
うん、場所取るw
前までは一応ペットに持たせてたんだけど
使用頻度の少なさでサブに持たせた!
時期ポイ捨てかなw


うん、それぞ良純さんb(だから意味不明
2007-06-14 Thu 16:58 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
