自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

オフ会もどき?

みなさん、おはよぅ!
何故か週末のほうが忙しそうなウィンさんですw


まぁ忙しいといっても大半はリア友と遊ぶことですけどねw
その関係上この日は普段よりイン時間が少なかったような気が;


まぁリアルのことも混ぜつつ今日の記事にいってみよ~。
土曜日


ダンバの広場でコゲパンダ姿で突っ立って寝落ちしてた俺は土曜日ということであの世に行きました。
目的はミルトレですw


ミルもかなり上になるとゾンビを一発で倒せるようになっていいですね♪
まぁ調子に乗ってガンガン突っ込んでいってよく死にますけどね;


ミルトレをしてる最中にガリアさんがインしたので小切手を渡しに行きました。
この小切手、何かというと以前エンチャの修練用にページを色々貰ったのですが
その中にAR8Pが混ざっていたのですw
その時は返そうにもガリアさんはもう落ちていたので売って小切手で返すことにしたんです。



その後話を少ししてまたミルトレを再開し一旦落ち、オフ会に。
まぁオフ会といっても地元の仲良し組ですけどねw


友人宅に集まってマビをしてる人のデータの見せ合いをしましたw
実際に他の人のデータを見るって面白いですねw
装備品やらスキルの詳細やらがよく分かりあーだこーだと言いたい放題でしたw
そして面白いことにみんなウインドウの色の設定がばらばらでタイトル画面のウインドウの色がころころ変わっていましたw
そして友人のPCでマビをしてみたのですが・・・







すごいw



マビってこんなに滑らかな動きしてたのか!と感動してましたw
動きだけでなく画質もすごく良い!w
PCの性能がいいとここまで違うのか~と実感しましたw
そしてプレドラの時間を調べたらもう少しで出る時間だったのでやってみることにw
出てくるまでにその辺の雑魚を狩って待っていたのですがやっぱり軽い♪
これならプレドラのFBLの阻止が確実にできそうな気がしましたw















いきなりの回線落ちorz
ですが再びインしようにもインできない;
もしかして何かあったのかなと思い公式に行ってみても繋がらない;
回線自体がおかしいのかなと思ったのですがエクスプローラーは正常に使えました。
このことからマビに接続障害が起こってるって事が分かりました;
数分後にインできましたがまた回線落ち;
せっかく高スペックのPCでプレドラ退治が出来ると思いきやなかなかうまくいきません;
でも次にインしてからは安定してたのでよかったです。
どうやらギルチャでわかったのですが全サーバが落ちたようです;


そしてプレドラの方はというとありえないぐらい軽かったです♪
家のPCだとコマ送りになりそうな人数だったのですがまったく問題なし♪
FBLも阻止できて快調でしたw
そしてまた数分後にプレドラが出るとの事でまた行きましたw


報酬はエサと目でしたw
目は初ドロップだったし戦闘も楽しかったしで最高でした♪


ここで落ちてあとはゲームしたりだべったりして遊んでましたw


そして友人がある格闘ゲームを取り出したのですが・・・














はっきりいってクソゲーですw


どれほどひどいのか話します。。。



PS2のソフトなのですがOPムービーはまぁいたって普通だったんですよ。
ここから先が突っ込みどころ満載でしたw


まずタイトル画面がスーパーファミコン並の画質
本当にスーパーファミコンをやってる感じでしたw


そして普通、格闘ゲームはコマンド入力が長い方の技が優先されて出るのですが
友人曰くこの格闘ゲームはコマンド入力が短い方が優先されるとのこと;
つまり
 ↓→□というコマンド入力の技Aと
←↓→□というコマンド入力の技BがあったらAの方が優先されるってことです。
なので超必殺技とかも出すのが困難らしいですw


その上でNPCが非常に強い
色んな技をぽんぽん出してましたw
いっそマゾゲーと言ってもいいかもしれませんw


そしてトドメなのですがソフトの取り出しボタンを押してDVDから読み取れない状態にしたのですが
DVDから読み取らなくても普通に戦えてます
しかも戦闘だけでなくキャラ選択やタイトル画面も正常に起動。
そして放置してOPムービーを見ようとしたら止まりました。
とりあえずあれだよ・・・














力の入れ所、間違ってね?


これ・・・DVD-ROMじゃなくてもCD-ROMで十分じゃんか・・・。


そして友人がこのゲームを買った値段が約6千円程だったと・・・。






いうまでもなくぼったくりだ;


まぁ笑えたには笑えましたけど・・・使いきりのネタだねw



そして家に帰ってまだしてなかったブログの更新をしたのですが眠い!
更新後のコメントの返事&訪問の時も眠い!
インしてミルトレしてても意識が飛びまくり!
いやーやばかったですよ?














ゾンビが普通のキャラに見えてましたw


でも運がいいのか(?)死ぬことはなかったですw
でもこのままだといつか死にまくるだろうと思い釣りキャラにccして釣り放置して寝ましたw



以上!!

↑まぁ今日もお土産代わりにお一つポチッといかが?w


                   前回   今回
マビノギランキング         3位→  3位
オンラインゲームランキング  146位→124位


マビは変化無しですがオンラインゲームのほうがかなり上がってましたw
これ…よっぽど団子状態なんだろうね;
さてと、えーさんやゆたちょさんのブログをポチポチしてくるかなw
スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は外なのですよ | 自由気ままに、ほのぼのと | 音楽は人を寄せ付ける魔力がある?w>>

この記事のコメント

ゾンビが普通のキャラに見える?
そのうち皆ゾンビに見えてくるぜ!
2007-06-10 Sun 09:50 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-10 Sun 12:31 | | #[ 内容変更]
ミルでゾンビ一発∑( ̄□ ̄ノ)ノ
なんてうらやましぃ……w


んと……お友達さんに
ドンマイb …とお伝えくださいw
2007-06-10 Sun 14:35 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
 私はミル1でもゾンビ1発でたおせないよ><
 ウィンさんとSTR変わらないはずなのにこのちがいはなに??
2007-06-10 Sun 17:50 | URL | ガリア #mQop/nM.[ 内容変更]
うん、良いグラボが入ってるパソコンはかなり違います。オンボードな私は気持ちが良くわかりますW

しかし、ミルが強いお方は羨ましいな~^^
2007-06-11 Mon 00:15 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
レリさん>
目の前でミル待機したらごめんかも?w v-404



2番目の方>
お誘いわざわざありがとうございます。
さっそく新しい記事の方から参加させてもらってます。
どうぞこれからもよろしくお願いします。



ゆたちょさん>
うへへw
ゆたちょさんもランク上げていけばできるようになるよーw


げらげら笑いながら伝えるよw



ガリアさん>
んー・・・レベルと武器性能かなぁ?
俺はFHレイブンモアの耐久維持改造使ってるからそれのおかげかもw
あとクリランクとかw



麗也さん>
あれはもう・・・お持ち帰りしたかったw v-399できねぇよ
まぁ普段はそんなに使わないけどねw
2007-06-11 Mon 11:37 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
