自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ちょろちょろいじってますよ?w

みなさん、おはよーござーますー。
たまにはってことでちょろちょろっとブログをいじってみたウィンさんです。


言うのが遅いけどマビの公式にあった時計をつけてみたり
カウンターを二重カウントさせないように設定させてみたりしましたw


これでカウンター数がすんごく減りそうな気が満々のまま更新でーぃ!
木曜日


どうやらランダムボックスが無限に使えるという四次元ポケット的な不具合があったらしく
そのせいで臨時メンテが入りインできたのが7時以降です;


今回のアップデートでアルビ上級が追加されたので
修練用ESを取るついでに通行証も狙ってみるかなとアルビ一般へ。


いや~、案の定人が群れてるw
こんなににぎわってるアルビ祭壇なんて今までに無かったと思うw
むしろ今までが過疎ってただけか;


2,3周ほど回って下級が出たのでそのまま下級へ。
するとまぁさすが累積30程度のキャラです。
火力が無くてぼろぼろですw
Fワンドも使ったのですがソロでいけるほどマナは無くすぐ空に;
その時にギルチャで紗緒さんがアルビ上の呼びかけがあったので逃げる行くことにしましたw


mabinogi_2007_06_07_001.jpg

メンバーはギルメンと紗緒さんのお知り合いとの計8人のフルPTですw
また巨大蜘蛛がでるんだろうなと思いきやなんと人型に!
うん、これはもう・・・
スパイダーマンと呼ぶべきか?!
あと普通の蜘蛛もいたのですが硬いしタフだしって感じでペッカほどではないにせよ長期戦になりがちです;
でもIBCが通用してるので多タゲさえもらわなければ大丈夫そうです♪



mabinogi_2007_06_07_002.jpg

蜘蛛ばかりでなくちゃんと獣もいましたw
でもやっぱりタフですw


なにかとタフなやつが多いので何人かが中級魔法を使うことに。
一応俺も本職じゃないけど参加をw
サンダー(ランク9)を使った感想では、ある程度の敵がフル一発で倒せたのでこの方が良いかも?
でも次の階層から出るまた別のスパイダーマンは半分も残ってました;


順調に行ってましたがハプニング発生!!


mabinogi_2007_06_07_003.jpg

ワンドが壊れました;
実は修理をしてなくてここに入ったときの耐久は3ぐらいでしたw
なのでここからは普通に近接してました。


まぁやったら一つの階層が長いDでした;(マップ付のSSがなかった;)
おそらくペッカ並に長いと思うので1,2位を争うほどの長さかもしれません。
無制限で全2階層の構成でしたがかなり時間はかかりました。
そしていよいよボスですw
何が出るのか期待して突入しました!














mabinogi_2007_06_07_004@.jpg

やはりアルビ名物の巨大蜘蛛ですかw
しかも上級にふさわしく金色でw














mabinogi_2007_06_07_005@.jpg



って3体もいるのか?!


ここはFBCでいきましたがやっぱり硬い!
蜘蛛なのでやりやすいにはやりやすかったのですがタフw
特にこれといったものは落としませんでしたw


報酬ではES付装備がでたらしくメタルニードルっていう新しいESでした。
効果を聞いた感じだと近接オンリーの人にはいいESでしたw
・レベル32以上で最大ダメ+6
    24以上で最大ダメ+2
    16以上でクリ+2
 レンジ9以上で最大ダメ-12


ちなみに俺は報酬はしょぼしょぼでしたがスパイダーマンからこんなのをドロップしました。


mabinogi_2007_06_07_006@.jpg

コンパクトのデメリットの無くして効果を半減させた感じですね。



このあとは祭壇にいたのですが後でギルチャで行きそうな感じだったので修理とかをして祭壇で待っていたのですが














寝落ち。。。
もう、うんざりです;
何のためにずーっとぼーっと待ってたのやら。


このあとは探検の昇級を終わらせてさっさと落ちました。


以上!!

↑まぁ今日もお土産代わりにお一つポチッといかが?w


マビノギランキング現在2位
オンラインゲームランキング現在136位


マビの方は変化無しだけどオンラインゲームのは結構落ちたなぁ;
やっぱブログを書いてる人が多いところには累積ではかなわないなぁ;
でも、あきらめねぇ!
100位以内に向けてまっしぐらしてやる!!w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<音楽は人を寄せ付ける魔力がある?w | 自由気ままに、ほのぼのと | 待ち時間はやっぱり更新♪>>

この記事のコメント

 アルビ上おつかれさまでした~

 いや~時間かかったね~
 ウィンさんたちが中級魔法でばしばしやってくれてもあれだけ時間かかったから一人用とかはペッカ並みに時間かかりそうだね~
 私はマナPOTぜんぜん持ってないもので中級参戦できませんでした(いちお魔法使いなのに・・・orz

 そそ8Pわざわざ売ってくれてありがとね~
 私おおぼけちゃんしてたね~w
 今度からちゃんと確認しないと^;
 
2007-06-08 Fri 19:14 | URL | ガリア #mQop/nM.[ 内容変更]
鋭いスヌーピー裁縫キットに見えたんですが...もう寝ようっとw
2007-06-09 Sat 01:28 | URL | ルア #FpoQWFdg[ 内容変更]
アルビ㊤お疲れさまでしたw
スパイダーファイターとか……
スパイダーマンと呼ぶなら、ぜひ確認に行かないとですねっw
今もサントラ聴いてるスパイディ好きの私です(*´・ω・`*)
2007-06-09 Sat 18:37 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ガリアさん>
こっちこそおつかれぃw


ガリアさんも参戦してくれたら心強かったんだけどなぁw
マナP不足してるならまた作っておきますぜーw


あいーw
確認した時にAR8Pが混ざっててびっくりしましたぜw



ルアさん>
それは重症なので寝ましょうw
でもかく言う俺も寝たほうがいいかもと考え中w
今眠い。。。



ゆたちょさん>
おつありぃw
それじゃーあれだよ
スパイディハンターになってくるんだよb
スパイディ好きなゆたちょさんには嬉しいDかも?w
2007-06-09 Sat 23:18 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
