自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

生産日の大半をキア上で過ごす奴

みなさん、もー少しでこんばんわですよ~。
軽く時差ぼけしてたウィンさんです;


いや~だってさぁ、外がまだ明るいからてっきりまだ3時過ぎかと思いきや5時半とかw
日が沈むのが遅くなったなぁ~と感じましたw


さて季節の変化を感じたところで今日も更新しますかな~。
月曜日


さてダンバで放置してたので1chに移動して調合PTに入ってファーストエイド作り!
PTに入らなくても10なら99%なのですがどうせ作るならってことで
PTボーナスを利用して30の方を作ってましたw


そして銀行に預けてあった分を使い果たしたので聖堂バイトを実行。


20070605180511.jpg

ペットが反抗期だったり・・・


20070605182700.jpg


鶏が頑張ってたりしてましたw



バイトの途中で徹夜のくせに元気なエルフ2匹に呼ばれてキア上へ行きました。
長時間放置していて、かつ再起動してなかったのでかなりカクカクしてました;
おかげで3,4部屋目でナオが切れました;
とにかく出現するたびに固まるって感じだったのでタゲられてなければかろうじて生きてましたw
そんな役立たず状態のままで行き何とか終了;


祭壇でしばらく話をした後は解散に。
まだ回ろうかなと思い、俺は送ってもらいました。
はい、あれを忘れました;






再起してねぇ…orz


まぁそうなると・・・






mabinogi_2007_06_04_001.jpg

こうなるよね・・・orz


20070606144628.jpg

マップのいぢめもあってげんなりですw
ちなみに一番上の左に通じる道も行き止まり。。。


そんなこんなで雷雨の時間が来たので逃げて中断してダンバへ



今回はスタミナライフを作りました。
でもマンドレをたくさん持ってなく早く終わったのでマナ回復演奏をしてましたw
その最中にゆたちょさんのところのギルメンの方々にお会いしましたw


20070606151907.jpg

イザトさんも雷雨のボーナス狙いで紡織をしていましたw(同じ生産PTでしたw)
話をした感じだと地獄のランク8を抜け出している様子。
うぅ、羨ましいw
いくらか話した後で各々解散しましたw


俺も生産PTを抜け久々に露店めぐりをしてきましたw
自分が知ってる値段よりも安いものがあったので2点購入♪


20070606154754.jpg



20070606161007.jpg



2つとも10万ぐらいだと思ってたので安いなぁと思い思わず購入w
ARは最後の最後で露店で買ってしまいました;(10P以外はドロップでした)
いよいよARを覚えれるのですがまだ覚えていませんw
レンジバカの蒼とどちらに覚えさせようか検討中ですw
ISもあとはチャプター2を残すのみとなりました♪
これも最終的には購入になるのかなぁ・・・w



露店めぐりも終わり再びキア上へ
10歳レベル50タイトルの感覚を取り戻せず偶にゾンビオンラインになってます;
その時の負傷をペットで治しているのですが
包帯を持ってるペットがマナ切れになり他のマナに余裕のあるペットに交代。
しかし命令してもヒールをしてくれません;
おかしいなと思いよく見てみると・・・


20070606164220.jpg

頭隠して尻隠さず?w
まぁ間抜けな姿ですw
そんなおバカな姿に癒されつつ進んだり・・・


mabinogi_2007_06_04_009.jpg

スイッチ部屋をサンダーで楽したり・・・


mabinogi_2007_06_04_010.jpg

途中でブログ更新で放置しながらクリアしましたw
ちなみにあの通行証は更新中に腐っていったものたちですw



もうソロの無制限も嫌になってきたので誰かを誘うことに。
しかしギルメンはペッカに行ってるようなので


mabinogi_2007_06_04_011.jpg


以前からキア上に興味を持っていたゆたちょさんを誘ってみましたw
無制限だと時間をかけてしまうかもしれないから2人用で行きました。
まだ2回目との事だったけど多タゲさえもらわなければ死ぬこともなかったので大丈夫そうでしたw
IBCも安定していて基礎はちゃんとしてるから無制限でもよかったかも?w
スイッチ部屋ではナオを温存したほうがいいかなと思いこんなプランを。



入り口の両脇の2つのスイッチに入り口から2人で石を投げて脱出

サンダーで一掃

残りのスイッチを普通に処理



って感じでいきましたw













投げる順番はゆたちょさんに合わせるようにして
ゆたちょさんから先に投げてから俺が投げるように行ったのですが・・・














次から次へと一発で開いていきましたw
ゆたちょさんもスイッチ一発病スキルを持ってたようで?w
そのおかげで貰ったマナPだけでサンダーが十分足りましたw
なのでボスでもサンダーを撃つという無茶っぷりを発揮してクリアw
結局羽も3,4枚しか使ってないから今度は普通に行ってみても良いかも?w
報酬はゆたちょさんがリボルバーESを当てましたw
うん、何週もしてたウィンさんは実は全部片手斧ばっかりでした;
どうやらイザトさんが欲しがってたみたいでどうしようと悩んでいたので
確立は低くなるけどそのまま使っても貼れるよーと教えて
いい機会だったのでやってみたら?ってことでクロスボウを買って実践!














無くなったみたいです;
まぁ10%だしこんなこともできるよーってのがわかったからOKとしようw
そのあとでゆたちょさんのブログでキリ番を踏んだのと
俺のブログが1位になった祝いで祝Pを貰いました♪
あと預かり物もあったのですが諸事情の関係上後日にw


その後はお互い落ちて終了~w
(俺は寝落ちですがw)



以上!!

↑まぁ今日もお土産代わりにお一つポチッといかが?w


マビノギブログランキング…は次の記事に;


というのもこの記事、5日(火曜)の夕方頃に始めて
キア上を腐らせないように途中で保存しながらやってて・・・
そして寝落ちして・・・・・・
ただ今6日(水曜)の夕方ですw
うん、アホダ。
丸一日もかかって・・・;
なので今から今日更新する予定の記事を書きます;
もう、こうなるならキア上キープは止めよう!
っと言ってもやってしまうかもしれないので・・・














たまに~にしておこう! おい
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<通行証だって生産してやる!(え | 自由気ままに、ほのぼのと | とっても平和な一日?w>>

この記事のコメント

いやいや、もうすぐ夏至ですよw
気がついたら冬になっちゃうってw
2007-06-06 Wed 18:52 | URL | レリウーリア #Zk/lHUeI[ 内容変更]
レリさん>
そして1年もあっという間さぁ~w v-399おい!
うん、夏至って俺の誕生日だったやw v-403今気付いたのかよ
2007-06-06 Wed 20:33 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
キア㊤では大変お世話になりましたぁ~><
すごく楽しかったです(*≧∇≦)p
最近、ホントにスイッチ一発病にかかってしまったのか、
けっこう一発で開けることが多くなってしまってます…w
いいのか悪いのか;;


ところでSSが、大きく表示させようとクリックすると
Not Foundになってしまうものがいくつかあって
見れませんでした;;
でもサムネイルは表示されてるってことは
ちゃんとUPはされてるってことだと思うんですけど…。
何で見れないんだろう~><
更新中に腐った通行証の山を確認したかったですw
2007-06-06 Wed 23:09 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん>
あい~。
楽しめたのならおっけいですw
一発病はさくさく進みたい時は便利だよw
俺は逆のパターンになりがちだからうらやましいかも?w


うぅ…ごめんなさい;
今直してきたよー。
でも報告がなかったら気付いてなかったかも;
報告ありがとですb
2007-06-07 Thu 18:13 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
