自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

いや、関心が無いわけでは…;

みなさん、おはよぉ~。
ど忘れしてるウィンさんです。


更新の数時間前に今回の冒頭の内容はこれにしようって決めてたものがあったのですが
思い出せません;
完璧に忘れてる。


うん、この様子だと今回の記事、更新する前から不安でいっぱいだw
とりあえずやってみよ~いってみよ~。
土曜日


うん、やっぱ忘れてる!
何したっけ・・・






(過去の記事を閲覧中)







あーあーあー、思い出したw
うん、午前中はあの世に行ってからクーで聖堂バイトしてたやw
あの世に着いたはいいけど祝Pが無かったのですw


まぁクーはただいまAP不足なんで今の主な活動内容は
・ウィンの代理で動く
・祝P稼ぎ
の2つだけw
まぁそんなに動かすキャラではないので中級バイトですらありません。
でも最近は祝P重視コースを発見したので割と稼げているのですw
その内容とはいたって簡単です。
おそらく同じ事をしてる人は何人かいると思いますw


12:00…ダンバで聖堂バイトをする

16:00…大陸移動してケルラベースでヒ-ラーバイトをする

16:00以降…羊毛袋がぱんぱんになるまでケルラでモフモフ

0:00…大陸移動

最初に戻る(ループ)


こんな感じです。
これにワンドの熟練上げ、ヤシの実やとうもろこしの調達などを加えたりしています。
ちなみにワンドの熟練上げは
16:00~18:00までMT付近でマナが尽きるまで自分にヒールをかけて
その後にヒーラーバイトをしています。
ここのヒーラーバイトは羊毛しかないので前もって用意していれば十分間に合うのです♪



そうしているうちに昼が過ぎて加齢できるようになりました。
じつはこの日が待ち遠しかったのですw
なぜかというと・・・


mabinogi_2007_05_26_002.jpg



祝!クローバー豚解禁♪
うん、長かった~w
これで自家製幸運Pができますぜ!
もう作ってくれといわんばかりのインベだ・・・。
過去の俺、ナイス! ふっ、当然さ
よほど寂しかったのかなかなか傍を離れませんでしたw



祝Pもある程度溜まったのでミルトレ開始~。


mabinogi_2007_05_26_003.jpg

ぐるぐる~














20070527141810.jpg

・・・ん?














20070527142907.jpg

えぇ?!


いやーたまたま撮ったSSがそんな風に見えたんですよw
こんな風に見えたの俺だけじゃないよね?w
少なくともアレはスマッシュにw



途中で姫さんとガリアさんとでバリ下に行きました。
姫さんが鉱石を掘りたいとの事なので俺とガリアさんで進んでいきました。
そしてボス部屋前にたどり着き、姫さんがまだ来てないので
掘り掘りを手伝って待つことに


mabinogi_2007_05_26_006.jpg

ガリアさんが銀1銅3鉄6に対し
金採集率アップのつるはしを使った俺は銀1鉄9・・・
あんまりだw



この後は宝箱でレイブンESが出たのでえーさんに貼り付け&抽出を依頼することに


狙い…フル改造レザロンにレイブン貼り付け


結果
ヒーラー素材抽出…失敗
もう一個抽出…成功
ヒーラー貼り付け…成功
レイブン貼り付け…失敗かつ耐久4削れる 痛ぇ


改造レザロンの耐久がひどいことになっているので張り替えに
さっきのレザロンから抽出…灰
盗賊素材…灰
賢い盗賊の両面素材…賢い抽出 それはいらん!


んとまぁ・・・こんなもんだよね;
そして寝てないせいか異様に眠くて


20時で寝落ち;
いやーだって昨日(むしろ今日?)寝た時間は5時過ぎで起きたのが7時ごろだったかな?
約2時間しか寝てねぇぜ! 威張れることじゃないよ…



以上!!

現在2位
おぉ自己新記録に戻った♪
でもよく考えたら上位の方だと見られる機会も増えるだろうから
SSの名前とか気をつけないといけないかな。
プロフのSSも古いやつだからそろそろ変えようかなぁ。
一回も変えてねぇw
まぁ、気が向いたらってことでw おいぃ
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年の夏が怖いですます。。。 | 自由気ままに、ほのぼのと | NPCハンター?>>

この記事のコメント

聖堂アルバイト→大陸移動でヒーラーアルバイトは私もたまにやりますよb
ギルメンさんに教えてもらったのですw
祝P集めるにはいいですよね^^


豚ちゃんのインベ笑いましたww
幸運Pのためだけの荷物ですねw
さすがです(`・ω・´)b
2007-05-27 Sun 16:20 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん>
あれはいいよねぇ♪
意外と知られてないから聖堂バイトをしてる知り合いがいたら「こんなこともできますぜ」って紹介してるよw


ちなみにハーブ豚もいるけどそいつは
調合キット&完成品POTまみれだよw
こいつにも完成品を持たせるだろうなぁw
2007-05-28 Mon 11:47 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
