自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

嬉しくもあり、悔しくもあり

はい、みなさん。イベントのクーポンはうまく消化できましたか?
最終日にようやく頑張りだしたウィンさんです。
尻に火が点いてから動くタイプなんで;


いやー始めのほうは目的も無くなんとなーく集めるって感じの出だしでしたからw
まぁ1周年イベントの時に比べたら頑張った方ではないかなーとw


それじゃ、その辺も踏まえて今回の記事にまっしぐら~
水曜日
クーポン集めに励むことを決めた俺はまずを補充にバリ一般を周回し
バリ下が出たらを集める予定で行きました。


幸先よく1週目からバリ下の通行証が出たところでイフ討伐w
最近はパッとしたものを落としてくれませんが人が少なめな為、経験値はおいしいです♪
デスペナで台無しにしない限りは+にはなってるかと;w



そういえば卵Dのコンパクト帽子を取りにいってないなぁということで
インしていたクレさんに後から手伝ってもらうようにお願いしました。
クレさんももう一個欲しかったみたいなので2週する事に。


俺がリーダーで行きましたが何だか少し緊張しますね、あれはw
ガンガン攻撃しに行きたい!…けど卵が割れるのが嫌なので隅っこのほうで大人しくする事に;
でも何か人任せみたいで嫌なので離れて戦う手段をとりました。
弓はサブが持っているので無い
魔法は下級はすべてFなので火力が無い
それじゃーどうやって戦ったかというと・・・







ポケモンバトr…


違う違う;
ペットに指示を出して戦ってました。
指示といっても標的を右クリックしてペットに攻撃させるってやつを使ってただけですがw
レベルの低い戦闘向きのペットを出して経験値を稼いでもよかったのですが
ポンポン死なれても面倒なのでペットの中で主戦力であろうレオを出して戦ってました。
雑魚相手には十分通用して結構いい感じでした♪
まぁ欠点は時間制限があることとさすがにボスにはきつかったかなってところですね;


1周終わったところでシャクレがインしたのでシャクレも同行。
しかし、問題発生!!
2周目の報酬でコンパクト帽子が無い!
卵もちゃんと割れずに行けたので原因が何なのかわかりませんでした;
その後でクレさんが調べた情報によると
一度リーダーになってクリアしたキャラはたとえクリア前に何枚も貰って
一度クリアした後に通行証を落としてもキア一般になってしまう
そうです。
うん、そんなの知らない ぉぃぉぃ
てことで無駄にキア一般を1周後はリーダー変更して再度挑戦


mabinogi_2007_05_23_001.jpg

クレさんもそのキャラでクリア済みなのでシャクレをリーダーに。
そして特に危険なことにもならずにすんなりクリア。



この後各自休憩って感じだったのですが暇つぶしにキアボスラッシュに行ってきました。
ナオも3回あるのでなくなるまでどこまでいけるか挑戦しました。
3度目のゴーレムまでは死なずにいけましたが4度目のジャイアントスプライトで結構死んでしまって
結果はタイムが2,30分でジャイアントスプライトを2体倒したところで帰りました。
そしてその後は


mabinogi_2007_05_23_002.jpg

久音さんのお土産のキア上無制限に行きました。
アーカムの戦い方は見ていてむごかったです;
敵を壁に追い詰めてそこから近距離でのレンジ攻撃で相手が蜂の巣状態でした;
まぁあんな戦い方もあるんだなぁと参考になりました。
多分やらないだろうけど;



そしてその次は離席から戻ってきたシャクレとキア中2へ


mabinogi_2007_05_23_003.jpg

とことんキア尽くしな日ですw
まぁそれといって癖のある敵がいるわけではないからやりやすいにはやりやすいですけどねw



この次は先ほどのバリ下へ行きようやく本来の目的のクーポン集めw
いや、サボってるわけじゃないですよ?
気分転換ですよ どっちも同じだ
そしてクーポンをある程度集めたのでダンバに
ここで俺とパパとクレさんの3人でトレードして・・・


mabinogi_2007_05_23_004.jpg

本を読み散らかして交換してきました。
俺は50枚×1と20枚×1の計2回しました。
さてさて結果は・・・














mabinogi_2007_05_23_005.jpg



キター!両方ともレアキター!


まさか2つともとは思ってもいませんでした。
この漆黒カイトを見た人たちは異口同音に






首もいでホローになろうよ



…いや無理;
でもネタにホロー風の装備をするのも悪くないなと思い
今度はあるかどうかはわからないけど黒クロスボウを狙うことにw


なので






mabinogi_2007_05_23_006.jpg

プレドラ退治へ 全く関係ねぇよ…
いやー久々のPTでのイリアボスでした♪
いつもはほとんどソロでやってますからねw
しかも今日はフルPT!!
これはなかなか無い経験かも?w
しかしドロップは爪でしたw
うん、一応爪は残しておいてあるんだけどぼちぼちクエに使おうかな…w



木曜日(メンテ前)
まぁとっくに日付は変わっていたのですがきりのいいとこでいいかってことでここにw



プレドラが終わってメインに切り替えたらえーさんからメッセが来て
一人足らないからキア中4に来ないかとのこと。
すんなりOKしてキア祭壇へ
ここでハプニング発生
寝落ち神が働いて(寝て)います
ってことでまた一人足らないという状況に;
ギルメンは俺以外はいないのでフレリストで確認。
そこで起きていそうなゆたちょさんにメッセを送ると反応あり!
誘ってみたら快くOKしてくれました♪
ゆたちょさんが来るのを待ってる間にえーさんはサブだったのでメインにcc
残った俺とゼットンさんで寝ないように演奏でもしようと提案し演奏練習w
そして2人とも来て合流。
この時に前送ってもらったペッカ下の報酬を渡すことに。
そう、あのデッドリードラブレとお金(財布ごと)です。
でもドラブレは装備したところのSSが撮れるだけでいいとのことで戻ってきましたw
うん、これどうしようw


そしてキア中4スタート
うんSSとり忘れた;
まぁゼットンさんが眠気で暴走してたとでも言っておきましょうw
えーさんの「ハイハイ」がやたらでてましたw
そして約一名暴走気味なまま終了して各々解散w



その後でキア一般→キア中と周りキア上無制限を獲得♪
しかしクーポンは不十分;



露店を回ってみるものの売ってあるものはどれもでした;
たまにOもあったのですが交換する分はあるので不要。
ここで変えたものはnだけでした。
売値は1枚1kほどで始めの方に比べてやすくなったなぁと思いました。



ここでサブに切り替えてあり地獄でを集めることに
しかし、またハプニング発生!


鍵が出ました。
いいじゃないかと思う方もいるかもしれませんが鍵はログアウトしたら手元に残っていません。
そしてメンテの時間が近い=強制ログアウトされるってことで勿体無いので宝箱を空けに行きました。
そして中身は


mabinogi_2007_05_24_001.jpg

大していらないものでしたw
そして急いで再開するも間に合いそうにないので


mabinogi_2007_05_24_002.jpg

あきらめてキア上確保の旅へ
このSSじゃ見えにくいですが目標までの枚数は赤9枚でした;
あと1時間でもあれば挑戦できたのに残念でした。。。


そしてキア上に入って早速でました通行証♪
しかし・・・


mabinogi_2007_05_24_005.jpg

こんなオチ…orz
もちろん、この後急いで荷物整理をしてちゃんと拾いましたよw
だ、まぁ無制限も取れたことだしってことで座ってくつろいでいたら…






20070524135756.jpg

たちの悪いラゴに絡まれました えぇ


まぁこのラゴは凍結させてるので襲ってきません♪
こんなSS撮ってる暇があるならさっさと倒せよってかw
そしてメンテ開始~
もう終わってるっぽいから通行証を撮りに行くかねぇw



以上!!

現在3位
うはっ!!
TOP3入りだw
何だか嬉しいやら、戸惑うやらでいっぱいですw
みなさん、いつもありがとうございます
よし、がんばって現状維持だー!!
贅沢言えばえーさんとゆたちょさんと俺とでTOP3を狙いたいです♪
なのでこのお二方のブログの方もどうかよろしくお願いします
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ヘマ連発で凹みまくり… | 自由気ままに、ほのぼのと | 良いこと無しの災難な日?>>

この記事のコメント

メンテ間際まで、おつかれさn

ちなみにそんなもの狙ってないので
キャッカでw

取りあえず1位めざしてがんば?m・ポチット
2007-05-24 Thu 21:28 | URL | 英 #-[ 内容変更]
えーさん>
えー・・・
じゃあ他のモリアンサーバの人でも探すか v-399えぇ
まーあれだよ。
頂点は成し遂げるよりも目指すことが大事なのさw
2007-05-25 Fri 13:58 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
キア㊥4のお誘い&
お金とお財布ありがとうございました(*≧∇≦)p
ドラブレはSS撮れただけで非常に満足です(*´・ω・`*)
いつか自分で取ったるぞーと励みにしますb


漆黒カイト、めちゃカッコいいですねっ!w
なんかすごく欲しくなったww
まぁでも普段はモアか二刀流なので、
使う機会がまったくないわけですが…(´・ω・`)
2007-05-25 Fri 14:52 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
ゆたちょさん>
いやぁこちらこそ誘いに乗ってくれてありがとーw
ドラブレは撮るじゃなくて取るでよかったのにw
もしくは盗る?w


うん、結構気に入ってます♪
けど俺もモアかグラ&フルショの二刀流なんで使いそうにないですw
まぁホロー装備で遊んでみたいのはあるけどねw
2007-05-26 Sat 09:08 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
