自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

良いこと無しの災難な日?

みなさーん、ぐっすり寝れましたかー?
また短い睡眠時間になったウィンさんです。


今までがいつもより比較的長い睡眠時間だったので眠いですw
しかし、うとうとしながらも更新更新。
ここまでの短い文章でもうすでに何ヶ所か誤字ってます;
(ウィンさん→燐酸、更新→送信、など等;)


この状態でマビをしたらどんな愉快な現象が起こるだろうと思いつつ
今日の記事へまっしぐら~w
火曜日
さてさて前回の記事の続きからいきましょか。


起きたら一件のメッセが着ていたのですが送り主はえーさんでした。
話してみたところルンダ上3のお誘いでしたが現在朝の5時頃。
うん、こんな時間に中身ある人いねぇよ!
…と思いましたがメッセ中にゼットンさんがインw
というわけで


mabinogi_2007_05_21_001.jpg

行ってきましたルンダ上3にw
2人とも強いんでそんなに死ぬことも無くささーっと進むことができましたw
おそらく累積レベルが俺の倍以上あるんじゃないかな?w


mabinogi_2007_05_21_002.jpg

途中でこんなウハウハな部屋がありましたw
緑以外で一色のみは初めてな気がしますw


ルンダ上を終えて、拾った通行証はルンダ下とペッカ下。
この人数でペッカはありえないのでルンダ下を一周しましたw
その後はえーさんがカフェタイムの終了なので解散に。



mabinogi_2007_05_22_002.jpg

クーポンも貯まり、いよいよクーポン交換の時がやってまいりました!
狙うはネリスの200枚で出るアリッシュアシュビンブーツの♀用です。
鍛冶ランクBの大成功を狙えて尚且つ材料が集めやすいという優れもの♪
まぁ、やってみないとわからないので作業開始!


混乱を防ぐためにわかりやすく本を10冊もらい
2,3種類の文字を本に持っていき、全部にクリックし終えたら
本にいれますか~という問いかけに対してテンポよく「はい」を連打!
そして一気に報酬を受け取るのですが・・・


mabinogi_2007_05_22_002.jpg

画面が本まみれですw
人はおろかチャットすら見えませんw
まぁフレリストのコメントに「クーポン交換中」と書いて
秘密にしておいたから反応無くても大丈夫でしょうw


そしてマウスの右クリックを遅めのダブルクリックをして一冊ずつ
閉じる→捨てるで完了。
200枚なのでこれを20回繰り返し・・・
単純作業の繰り返し、嫌いではないですがやっていくうちに眠くなってきて
途中で何回か寝てしまいました。
なのですごい時間がかかってしまいました;
半分を過ぎたところでクレさんもクーポン交換にきました。
作業中でインしたことすら分からなかったのでちょっとびっくりしましたw
そして2人でポロンポロンポロンポロンとクーポンを突っ込んでいく。
俺のほうが先に終わったので少し手伝おうかと聞いてみたところ
もう少しで終わるからいいよとのことだったので待つことに。
しかし待てずに先に景品と交換しましたw
出てきた物は・・・


20070523075401.jpg

ゴミがでましたorz
もう、あれですよ。
さすが俺って開き直るしかないですw
もうさすがに200枚も集める時間は無いのでレアカラー系を狙うことにします;


ちなみにクレさんはカイトシールドを交換してましたが
はずれてエサになってましたw
はずした時のことを考えたら装備品の方がよかったかもしれませんw
図面はえさにならないし、NPC売りも大した額になりませんからねぇ;
結局2人ともはずれでした;
まぁこんなもんかもしれませんw



そのあとはあり地獄で掘り抜きしながら洞窟ゴブリンを探していたのですが
見つかる前にインベがいっぱいになってのでダンバに帰還。
そしてキア上に行くみたいで一緒に行ってもいいみたいなので同行♪
同行メンバーはモノさん、クレさん、ミャンさんかと思っていたのですが
どうやらモノさんは送るだけみたいだったので残念;
久々のキア上でしたが結構サクサクいけました。
え、もう1層目終わり?って感じでしたw
まぁ累積レベル300でソロをしていたときに比べれば当然楽ですw
他の2人、強いしw



そしてこの後はエルフのネタ婚に行ってきました。
いつも通り何かするかーと思い色々考えてきました♪









内部の構造が全然違うではないですか!!
メンマだと目立つポイントがあってやりたい放題な場所があるのに
フィリアにはそれがなかったのです;
道の付近に配置してムービーをみましたが…映ってない!!
ちなみにかぼちゃ+女装してましたw
しかし失敗はそれだけではありませんでした・・・


そして失敗その2
人間の式のムービーとは違うところがあったらしい。
ムービー飛ばして豚の草抜きなんかするんじゃなかった;


失敗その3
まぁご覧の通りSSが・・・
エルフの式を見てない方は申し訳ないです;
おそらくクレさんやえーさんならいいSSを撮っていると思うので
気になる方はリンク集のほうで訪問しにいてみてくださいw


失敗その4
まぁ失敗というか災難ですかねぇ・・・
式が終わった後はコマ送り+音が止まったり一斉に聞こえたりって状態でした;
おそらく重くなった原因は
人が多い+ガードとの交戦+PCのスペック(これが一番だろ!)
例えるならデザドラと戦ってる状態ぐらいでした;


もう発言は遅れる、話の流れが分からないでお粗末状態;
PC買い換えたい。。。


考えた末、MSNメッセがあるではないか!と考えましたが
クレさんのほうが一足早かったですw
状況を伝え、ダンバに飛ぶみたいなので先に行ってもらい
回復を待って再起しました。
インしたら朧慈がいるではないかw
先に行ってよかったのにと言いましたがどうやら一人でダンバに飛べないらしいw
エルフになっても朧児はお間抜けな朧児のままでしたw


その後ルンダに行きましたが再起するべきだったのかカクカク状態;
いや、さっき再起したばっかりでこれ以上みんなを待たせたくなかったしねぇ;
8人で行くも吉光は出ませんでした。
むしろ出たって話すらいままで聞いたことないですw


その後は雑談して


イフの時間が来てcc


そして再起を忘れていたのでまたもや戦闘中に硬直;
しかしドロップ品はちゃんと取れました。
えさですがw


そしてアドバンス回収をしてたら結構な時間になってたので落ちましたとさ。



以上!!

現在4位
うは、まだ上がってるw
でも上位3位は結構なイン数なので入ることはないかな?w
むしろこんなお粗末なブログがトップ3に入ったらちと恥ずかしいかもw
でもこのブログがここまでこれたのはやっぱ見に来てくれる人達のお陰です♪
うん、今のところ毎回更新できてるからこれを励みにがんばっぞぉ!
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<嬉しくもあり、悔しくもあり | 自由気ままに、ほのぼのと | いつの間にやら夢の中>>

この記事のコメント

いいじゃないかアリッシュ♂
俺に作ってくれないk
2007-05-23 Wed 11:03 | URL | レリウーリア #-[ 内容変更]
いあ、2位だがw
まあおめおめw
2007-05-24 Thu 08:43 | URL | 英 #-[ 内容変更]
レリさん>
いやぁ・・・まだ鎧作れねぇよw
まぁ作れるようになったらの話ですな!w
うん、何時の話になるやら v-388おい


えーさん>
マジか?!
ぬぅ、これじゃ管理者の俺が把握できてねぇみたいじゃんか v-403いや、そうだろ
まあ、ありありw
2007-05-24 Thu 14:27 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
