自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

おかえりなさいませ、ボス!

みなさん、おはおはー。
日に日に周りに結婚話を捏造されてるウィンさんです;
まぁ…少しは待てよ!w
ジューンブライドって言葉もあるんだからもうちょい後でもいいじゃんかw
まだ誰としようか悩んでいるところですけどねw


ま、機会があればこそっと動きますよ。
・・・多分ねw
日曜日
さてさて今日もがんばっていきますかー!
そうアレをがんばるのですよ。


mabinogi_2007_05_20_001.jpg

エルフによる エルフの為の エルフの送迎


…ってこれじゃねぇ;
こっちだこっち


mabinogi_2007_05_20_002.jpg

ゾンビとあの世でかくれんぼ


…って絵は合ってるけど内容がチッガーウ!!
あの世とゾンビと言ったらミルトレですよ。
ちなみに1つ目のSSはミルトレをサボってる時に
アドバンス回収のついでにエルフ送迎をしてる時に撮ったSSです。


今回のミルトレは良い事と悪い事がありました。
まず悪いことは害装備をしてもゾンビがとても強いのままだったことです;
100匹近く狩ってから気付きました; 遅ぇよ…
計算をしてみたところボス無しでもランクを上げれるみたいですが
何千も倒していられません!
それでも一応ゾンビを狩り続けてましたw


良い事は先週に比べてラッキーフィニが多かった事です♪
ヒュージーもちゃんと出ました♪
・・・財布がパンパンな時に;
お金を拾い終えた時のインベの空いてるマスは1マスだけでした;
うん、良い事あってもこんなオチですか!?



それから狩り続けているとギルチャでルンダ上のお誘いがあったのでクーで参加することに。
ここで良い話が出てまいりました!


体調の関係でここ最近休止していたクレさんが復活しました!
ルンダ上はその歓迎会って事で行くみたいでw
でもルンダ上って言ったらペッカ下狙いのDという印象しかないです。。。
もしやペッカ下も?と思っていたら当たってました;
というわけでルンダ上に突入ー


今回のクーは一味違いますよ?
なんていったって・・・


mabinogi_2007_05_20_003.jpg

ウィスプに転生したから!!
この時に「!!」とかウィスプ語を発言させるのを忘れていたのは内緒ですw
…じゃなくてチェーン可能なIワンドを作ったのですよ!
使ってみると結構良い感じでしたけど使い慣れてない分たまにうまくいかないときも;
マナリフレクターを持ってない相手にはかなり有効でこっちに近づけさせませんw
ランクFのキャラが使ってもこの感想なので数字ランクになれば
相手次第ではIBオンリーで無傷で倒すことも可能です♪
安定性はありますが威力はやっぱりちまちましてますw
でも安定性を求めるならこれがいいなと思いましたw


しかしドカーンとしたくなった俺は威力を求め、途中からチェーン改造Fワンドに変更w
そしてマナ切れ多発w


そんなこんなで一応クリアw
報酬は海賊ESが出ました♪
英字ランクの接尾で軽鎧専用・・・
この前の高そうなドランドスに貼れるではないか!!
貼れといわんばかりに宝箱には魔法の粉もありましたw
そしてキャラはエンチャを頑張って上げてるクー。
これはやるっきゃない!w


粉持って~


海賊ES持って~


標的定めて~







おんどりゃあああああ!!






こんなに気合入れてたら余計に失敗しそうだw
そして結果は・・・














mabinogi_2007_05_20_004.jpg

貼れました♪
うん、かなり良い感じだ♪
攻撃力を重視したいときはこれでいこうw



結局ペッカ下は出なかったので通常に行こうかーって流れになりました。
まぁ準備とかもあるしすぐには行かないだろうと思い、
少しでもミルトレを進めようとccをしてミルトレ再開に。
月曜までにボストレぐらいは終わらせるつもりだったのですがルンダ等で予定が狂ったので断念・・・。
そのときにゆたちょさんからメッセが来てペッカ下のお誘いがw
みんなペッカやる気満々だなぁと思ったらゆたちょさん本人は都合上行けれないらしく
周りの人で行きたい人がいたらどうですか~って内容でしたw
うん、すんごいタイミングがいいw
なのでギルチャでこの旨を伝えるとOKサインがでましたw
そしていざペッカ祭壇へ~。


mabinogi_2007_05_20_005.jpg

祭壇でchcしようとしたらいきなり落とされました;
俺はいきなり落ちることは無いですが何かの拍子で落ちることはたまにあります;
そして祭壇であれこれ話をしてたらゆたちょさんから祝Pを貰いました♪
以前のペッカでもPT羽根とかをくれたのでこっちも何か上げないと…
と思いましたがたいしたものが無くスタミナP100を1セットを渡しました。
できれば一緒に回りたかったけど最近は忙しいみたいなので無理に言わないことにw


さてさて、ペッカですよ~。
何気にメインでは久々かも?
まぁ今回もそうだったのですが
メインが動かしたくない時(あの世滞在など)のときに限って多い気がします。。。
でも今回は歓迎会って事でメインで行きましたw
いや~、サブと違って楽ではあったのですが・・・


今日のペッカやたら固まるわー、重いわーでそっちで苦戦;
貰った祝Pが尽きるほど死にました;
しかーし!
その苦労のかいがあってか?


ドラブレ初ゲット♪


何回もペッカは連れられてますがドラブレはいままでなかったのでとてもうれしかったですw



その後は夏を先取りして打ち上げ花火大会をしましたw
あれって結構上に上がるから後ろに下がらないとみえないんですよねぇ;
カメラアングルがもっと上を向けれたらいいんだけどなぁw



ここで各々解散になりちょっと気になってマビの天気予報を見ると
数分後にダンバで雷雨が♪
そうです、もう月曜になっているのです!
なので移動して調合をちゃちゃっと済ませました。


chcして釣りして寝ようかと思いましたが聞き覚えのある声がしたのでそこへ移動。


その後はネカフェの住人とエリンの寝落ち神と朝の社長にメイズ平原の遺跡に連行され、一般を周回w
次第に意識が途切れてきたので報酬部屋で落ちましたとさ



以上!!

現在13位
うん、じわりじわり上がってる?w
いつかえーさんやゆたちょさんのブログと並べる日は来るのだろうかw
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いつの間にやら夢の中 | 自由気ままに、ほのぼのと | ラビ上の方がよっぽどあの世っぽい?w>>

この記事のコメント

ペッカお疲れさま&通行証を受け取ってくださってありがとでしたーw
四つ葉のクローバーが貯まってきてて
ちょっぴり邪魔だったので、
通行証なんてそうそうならないよねーとか思いながら幸運のポーション作ったら、
ペッカ㊦になってくれちゃいまして;;
行けない時に限ってなるんだから…orz
あやうくムダになるところだったので、
ありがたかったです♪
今度また機会あったら、ぜひ一緒によろしくですー(≧∇≦)


スタp100&お気遣いも、ありがとうございました^^
嬉しかったです(*ノノ)


ところでウィンさん、6月にご結婚予定なんですか(*´・ω・`*)?
お相手は誰なんでしょぅ…(ドキドキ
式にはぜひ呼んでくださいね(*≧∇≦)p
2007-05-21 Mon 18:57 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
まあ、朝からおつかれw

今ランキング10位だったよー
おめおめw
2007-05-21 Mon 22:45 | URL | 英 #-[ 内容変更]
ゆたちょさん>
こちらこそありがとーさ♪
なるほど、幸運Pから出てきたやつだったんだねw
グッジョブですwv-218
ぜひぜひ呼んでくだされw


いやー貰ってばかりだと悪いからw
また今度にいいものあげますからお楽しみに~。


いあ…それは…その…うん。
まだ決めてないから時間稼ぎの口実でつ;


えーさん>
あり&ありw
おぉこの時にはもうトップ10入りしてたのかw
2007-05-22 Tue 12:41 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
