自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラビ上の方がよっぽどあの世っぽい?w

みなさん、おはよーでぇす。
珍しく日にちが変わる前に寝たウィンさんです。
多分疲れていたかと…;
疲れの原因は今回の記事参照ですw


無論早く寝たので早く起きましたが・・・
wikiであれこれ見るだけで時間を浪費w
あの世にいるんだからさっさとミルトレしろって話だよなぁ;
月曜までにボスのところは埋めるつもりだったのですが
今日中(現在日曜の朝w)に終わらせろと?
金曜日
金曜といえば割引セールの日なのですが・・・


イリアボス用POT…足りてる
矢…わざわざこの日に買わなくても;
食材…今回は料理を作る必要なし(足りてる)


な感じで曜日効果一切無し!!


でも金曜にはまだやることがあるのですよ。
先週から始まったギルドの定期集会がw


今はクレさんが休養中で、陽さんも神出鬼没な状態なので
当ギルドの中心核が無い状態です;
でもいないからやらなくてもいいだろってのもよくないから
今週もやるぞと考えていたのですが・・・






ギルドHPに集会をやろうって書き込み忘れた…orz


当日に書き込んでもあれなんでフレリストのコメントに記入;
まぁ定期的なものだからこんな感じでもいいだろ! 誤魔化したな?
んで結局集まったのは俺含め4人でしたw
ちょろちょろーっと話をして今日はどこ行こう?と話し合いをした結果


mabinogi_2007_05_18_002.jpg

レリさんが持っていたラビ下に行くことに。
人数的にも戦いやすかったですw


そして難なくクリア。
ラビ上でも出ないかなぁと話題が出たら俺の報酬から出ましたw
でもレリさんとミャンさんは落ちるのでパス;
メッセで暇そうな人を誘ってみても空いてる人はいなかったので・・・














ラビ上ソロ決行!!


初挑戦なのでガクブルですw
よし行くぞおおおぉぉぉぉぉぉ














一部屋目で逝きました 早ぇよ・・・
ゴールドゴブリンにFBやらアタックやらでボッコに・・・;
うん、歓迎されてるねぇ 


やはり初めて&PTでもなかなか行かないDなのでコツが掴めず苦戦;
しかしギルチャで肝心なことを思い出しました。


ペットを使ってなかったです;


なので使ってみたら結構楽になりましたw
そのことを言ったらペット使ってなかったのか的な突っ込みをされましたw


そうして進んでいくうちに2パターンの戦法ができましたw


その1 箱部屋編


mabinogi_2007_05_19_003.jpg

扉付近に中に入らないようにペットを待機

サンダーフルチャージ

箱を開けて密集してるところにサンダーをぶっ放す

(※)ペットの近くに移動し、死んだふりでペットにタゲが移るのを待つ

死んだふりを解除してタゲってない敵にサンダーでどーん

ペットをタゲってる奴らにまたもやサンダーをぶっ放す

敵が湧いたらまた(※)からのループ

おしまい



その2 スイッチ部屋編


mabinogi_2007_05_19_001.jpg

入り口付近で近くのスイッチ2個を石で叩いてすぐ脱出!

部屋にサンダーをぶっ放す

残りのスイッチを叩き、また逃げてからサンダー

おしまい


うん、サンダー大活躍w
ラビ上は魔法がいいとの情報を見たのでこの方法で行きました。
まぁこの戦法・・・マナPの消耗が言うまでも無く激しいです。。。
なので!!


mabinogi_2007_05_18_006.jpg

マナ回復演奏で


mabinogi_2007_05_18_005.jpg

マナPを


mabinogi_2007_05_18_004.jpg

節約じゃあああああ!!


この方法だと時間はかかりますが死ぬことがかなり減ってナオをキープできました♪
ソロでやたら死ぬーって人はお試しあれw


そしてサッキュン戦隊まで行きました!!
ムービー無いんですね;
ささーっと倒すぞ!っと思いましたが・・・







硬ぇ!!!


何ですかこの硬さ・・・
サッキュンってこんなに硬かったっけ?
聞くところ上級のサッキュンはとても硬いらしい・・・;


適当に片っ端から倒しましたがきつかったです;
(桃→黒→赤→白→黄)
IS関連のページはでませんでした;
戦利品は白が落としたHワンドとレッドポーション・・・
どっちも多分使わねぇ;


ちなみにかかった時間は
夜11時?ぐらいから・・・














土曜日














昼前に終わりました うげぇ
まぁ途中少しだけ寝落ちしましたw



そして土曜は久々に週間料理大会に2回とも出ましたが入賞ならず;
ちょいと来週は本気で狙おうかな?w



そして何かやけに早く眠くなったのであの世に行くだけいって
露店キャラにccして露店放置で寝ましたw



今回は相場不明な物が多かったので売れ残りがいつもよりありました;
露店も学んでいかないといけないなぁ。
楽しいから苦にはならないのでやる気はあったりw



さてさてぼちぼちミルトレでも行こうかなw
ヒュージーが出ますようにw



以上!!

ランキングが前の順位に戻りました♪
でも目標の壁は大きく遠い…
でも、だからこそやりがいがあるんですよねw
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おかえりなさいませ、ボス! | 自由気ままに、ほのぼのと | ありんこオンライン>>

この記事のコメント

ラビ↑ソロおつかれw
結構たのしいとこでしょ?w
ワンド使うんならメデイあげると
もっと楽になるy・m・ヨルダケネ
2007-05-20 Sun 09:03 | URL | 英 #-[ 内容変更]
ラビ㊤ソロお疲れさまでしたっ。
あそこをソロでやられる方もいらっしゃるんですね…w
中級魔法なんて1つもないどころか、
ワンドすら買ってない私には、とうていムリそうです(´・ω・`)
まぁそのうち…ってことで、目標の1つに入れておこうかな?w
2007-05-20 Sun 14:04 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
|壁|ョД゚)<キョンバンハ!!!

ラビ↑ソロおつつです!

金曜日の集会すっかり忘れちゃってたよぉ。・゚・(*ノД`*)・゚・。申し訳ないです!!

今週はなんだか忙しかったのですが来週はINできますので(多分)そしたら遊んでくださいね~人(*´∀`)
2007-05-20 Sun 17:44 | URL | 有江 #-[ 内容変更]
ラビダンジョン上級お疲れ様でした~。相当大変でしたね^^;
私が誘いに乗れば違ったかもしれなかったかもしれないですね^^;
申し訳ないです、あのときラビダンジョンに三人で潜っていたんで行けませんでした。
また今度お誘いよろしくお願いします^^
2007-05-20 Sun 18:12 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
えーさん>
うん、精神的な疲労の代償にハイになれる楽しさがもらえるね v-404
メディは実感が湧かないからマジマスを優先するよ;


ゆたちょさん>
うん、ラビ上は魔法使いだと比較的楽らしいよ♪
弓士には向かないみたいだけど;
ふぬふぬ、近接ならキア上ソロを目標にしてみるのもいいと思うよーw
IBCがちゃんとできれば行けるからPTで練習がてらに行ってみるのもいいかも?w


ひーちゃん>
|壁|ョД゚)<オハヨーゴジェーマス!!
いやいや忙しいならちゃんとリアルの方を優先してくだされw
余裕ができたときに顔を覗かせればいいのさーw
集会は多分毎回時間と場所はそんなに変わらないと思うからその時間が空いてればみんないますぜぇw


麗也さん>
いやいや、フレリストのコメントから暇そうだった&一緒にD言ったことなかったんで声をかけてみただけなんで気にしなくてOKですぜぇw
あそこはソロだとボスまでが大変だけど2人以上だとボスが大変みたいです;(ジャイアントスプライトが最低4は出るとか…;)
まぁ、また誘えばいいのさW
2007-05-21 Mon 11:45 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
