fc2ブログ

自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

中級D一周旅行(え

みなさーん、もうすぐでこんにちわ?
木曜だけは毎週ブログ更新できそうなウィンさんですw


うん、一斉に「定期メンテがあるからだろ!」って集中砲火を受けそうだw
だってさ…定期メンテってさぁ…


ブログ更新&睡眠の為にあるんでしょ? ぉぃぉぃ


さてさて今日も2日分の記事をー
…と思ったけど。














火曜日、全然覚えてねぇ!!






ってことで






水曜日 おいっ?!ありかよ?!


今日は朝っぱらからコッテリと


mabinogi_2007_05_15_002.jpg

カルビ4人前を食べに
アルビ中4人用に行ってきました。


そうだそうだ、火曜日は検査の麻酔で夕方か夜まで爆睡してて
しばらくキア下と中1を周回してからレリさんとアルビ中2に行ったんだっけw
その時の報酬に4人用が出たんだったw
その後にレリさんをキア下に送ってメンバー募集だったかなw


まぁPT番号順に言うと青・白・緑・赤とまぁカラフルなPTですw
もう一人別の色の人がいれば盛鯖戦隊が完成すr… 黙れ



ここから中級ラッシュの始まりです。。。


アルビ中4
AR8P出ないがおかわり出たので同じメンバーでもう一周

アルビ中4
AR8Pとおかわり2枚でウハウハ



mabinogi_2007_05_15_004.jpg

アルビ中4
けんさんが落ちるので送りだけ頼んで3人で。
ドロップは特になし;



mabinogi_2007_05_15_005.jpg

アルビ中4(どんだけ続けんねん!)
久音さんを加えるも今度はモノさんが落ちるのでまたもや送りだけ頼んで再び3人。
そしてドロップ何も無しでアルビ中4終了。
…そう。他の通行証、まだ持ってるのですw

キア中1
報酬はえさ(破滅コンシデメイス)とキア中2の通行証



mabinogi_2007_05_15_006.jpg

キア中2
アルビ中4の周回が終わった後に暇暇言っていたえーさんを連行w
報酬は荒激メイス。
これでサブのジャイアンの二刀荒激メイスの完成w
二刀じゃなくて二棍?w



ここで一旦中断し、休憩しようと







プレドラ退治 え?


レリさんもこのことを教えたら行くとのことで結構前から仮眠をするとのことw


プレドラと戦っている途中で検温が入ってしまいピンチ;
でも弓ならFBL出されない限りは大丈夫だろうと信じて弓自動戦闘でお任せw
検温や血圧測定も終わり戦況を見てみるとプレドラが逃げる準備をしてました。
蒼も生き残っていてラッキーでしたが、蒼…エキサイトしてます;
いやぁ・・・







何、拳でプレドラを殴っているんですか?!
まぁ石化ガスを受けて勝手に装備切り替えされたのかな;
ドロップは素手で殴っていたにも関わらず爪でしたw
レリさんの方は


mabinogi_2007_05_16_001.jpg

夢の世界から帰還してませんでした;



そしてD巡り再開~
ソロでキア下やバリ下とかを行き、フィア中1に行こうかと思ったら

フィア中2
ミャンさんがフィア中2行きませんか~と募集してましたw
持ってるフィア中1も期限が微妙だったのですがAR9Pのお礼ということでこっちにw
報酬はミャンさんが勝利ブレスレット&フィア中4をw


ギルメンで行くことにして演奏で集合待ちをしているとミャンさんが楽譜を提供w
なんとバーサーカー演奏w
まだ特殊な楽譜作ったことないです;
すごいぜ、おやびん!
早速演奏してみました♪


20070517124342.jpg

まんまと嵌められました・・・:
悔しいのでリトライ!!


mabinogi_2007_05_16_003@.jpg

・・・もういいでつ。。。 丼米;



それから時間が経ちメンバー集合
ってことで

フィア中4(同行メンバー…俺・ミャンさん・うーさん・レリさん)
AR10PもFBL10Pも出ないがおかわりは出ましたw

フィア中4
ミャンさんが落ちるので送りを頼み3人で。
そしてまたもやおかわりのみw
手持ちの通行証の時間があぶないのでえーさん&ものさんを誘い4人に任せて

バリ下(ソロ)
鉱石&報酬&クーポン(グレムリン系がよく「ノ」を落としてくれるw)狙いですw
そしてレイブンフルショげっちゅーw
レイブンはアタックが高いと防御が下がってしまうのですが
うーさん曰く「ペッカとか防御あっても意味ないから使えるよw」
ってことを聞いて納得したのでペッカ用の武器でも作ろうかなぁw


そしてフィア祭壇に迎えに行って結果報告を聞くも何も無しっぽい;
その時にリアルで看護士の巡回の時間が来て物音が聞こえてすぐさま寝たふりw それでいいのかよ!
起きている人の気配がなくなりマビ再開したらみんないねえ!w
どうやらおかわりはあったようでw


でも今日は売る物があるのでccして露店放置することにw



水曜日(メンテ前)
露天の売り上げはまあまあでしたw
ページを1枚ずつにして出したのですがスッキリしてましたw


時間を確認するとイフの時間だったので
イフ用のデブチョコボエルフにccw


ここで思い出しました;


地下じゃなくて地上に出てた。。。
もう地下に行く時間もないので地上のほうに行くことに!
もうイフは出ていましたが戦っているのは2人だけ;
俺を含め3人で戦いましたがなんとか消えないうちに倒しました♪
そのときフィニした人が親切でお金を分けてくれましたw
この時お礼を言おうと思ったらすでに移動していたのでここでお礼をw
ありがとうございましたー!!


ちなみにもう一人はモノさんのサブでしたw
祝福かけるためにわざと死んでナオ復活しようとしてそこらの熊にMMを撃ったらモノさんが一言。



「そいつエルフだったのか!」



・・・・・。
いやタイトル、エルフの子孫だからw
つかみんな・・・














何でエルフと認識してくれない!!




以上!!

ぐは…;
ランク外まで下がってたじぇ。。。
スポンサーサイト



別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ありんこオンライン | 自由気ままに、ほのぼのと | 久々に生産者っぽく見える?w>>

この記事のコメント

寝落ちじゃなくて寝たふりだったのか
まあ、おつw

あれをエルフだと言い張るほうに
無理があります・m・あ
2007-05-17 Thu 17:57 | URL | 英 #-[ 内容変更]
えーさん>
おつあり?w
いや、れっきとしたエルフですよ!!
まぁ…エルフにしては珍しく太ってますが?w
2007-05-18 Fri 16:20 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |