自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

収穫祭だ、やっほう♪

みなさん、こんちわわ~
生活リズムを治そうと朝までインすることを止めたウィンさんです。


・・・といっても眠くなるのが早くなったから早々に落ちてるだけですw


まぁ、その生活スタイルにしてからちょっと変化が?!
月曜日
さてさて生産日ですよ~。
まー、結論から言うと・・・






何も生産してません!! 何だと?!


生産は愚か、ウィンの活動時間もいつもより少なかったかも?
この日は蒼が活躍していたのですよ♪
いつも通り、イリアボス退治に行ってたのですが・・・


mabinogi_2007_05_07_001.jpg

きゃっほう、ES付き装備!!
なんとこんな物をドロップしてくれました♪
しかし抽出しようにも灰にしてしまいそうだし
そのまま使おうにも年齢制限で使いにくい;
露店で売るのが無難かなw


おそらく参加者が少なかったからいいものがでたかもしれません。
だってねぇ・・・


mabinogi_2007_05_07_002.jpg

確認したら普段の経験値の10倍ですよ!
うん、平日の朝はイイw


その後も曜日効果を無視して・・・


mabinogi_2007_05_07_004.jpg

プレドラ退治に行っては


mabinogi_2007_05_07_003.jpg

エルフの送迎をしながらナオ補充してました。
型紙が2回連続でしたがいつもの型紙ではなく2回とも数字ランクの型紙でした♪
高ランクの型紙は結構高いので店売りの半額以上で多分売れるはず!
…というか売れてくださいw
でも4回目にはお約束の男子魔法学校の型紙;
普通のシルクの消化に使うからいいけど・・・当分買わなくてよさそうだw
そして本日最後のドロップは・・・


mabinogi_2007_05_07_005.jpg

本日2回目のES付き装備がきたー!!
それは使えそうだけど・・・女キャラはエンチャンター見習いのクーしかいない;
近接女を作れというのか?w
作ってあるキャラの性転換は無しの方向でw


ちなみにウィンはこの日もアルベイでミルの強い&とても強いをこつこつ埋めてましたw
ちゃんと頑張っているのですw



火曜日
ドロップうはうはの日ですw
曜日が変わってからウィンはある物を獲得するために頑張りました!
ひたすら青玉Dをぐるぐる回って出たものがこれです!!


mabinogi_2007_05_07_006.jpg

コレスベレー帽!!


…って狙ってるのこれぢゃない;
確かルアさんが欲しがってたから、いいといえばいいんだけどねw


それからひたすら回るも例の物は出ない;
意識も何回も飛びだしたので寝ることに。
この時、3時か4時ぐらいだったような…;
久々にこんな時間までぶっ通しでやったよw



そして朝に起きてアドバンス回収にサブを転々としていたら
偶然クレさんを発見w
人もいないし、いい機会だったのであれこれ話してました。
珍しく(?)真面目な話もしていたのですが・・・


mabinogi_2007_05_07_008.jpg

格好が真面目じゃねぇw
しかもとーってもやる気のない表情だしw
でも話の内容はまともだったのですよ?w



サブのアドバンス回収を再開し、ウィンにccして青玉ループ開始!
ドロップ目的の青玉でもありますがミルトレにもちょうどよかったです。


mabinogi_2007_05_07_007.jpg

スイッチを全部叩いて中央でミル!!
うん、暴走してるねw
PTでは周りに迷惑かけてしまうので極力ミルは使わないので
ソロで行動するうちにミルミルミルゥゥゥって感じですw


そんなこんなで


mabinogi_2007_05_08_001.jpg

お目当ての騎士フルショをゲッチュー♪
アタックは9なのでちょうどいい感じなのですよ♪
ES装備を3個ドロップ、まさに早起きは三文の得?w
今日もウハウハ、いい日だなぁw














と思いきや・・・






20070509135525.jpg

数分間、閉じ込められましたorz


結局オチはこうなるのかよ?!



P.S
コレスベレー帽が余っています;
欲しい方がいればコメにお書きくださいな♪
まぁこっちから渡すかもしれませんがw



以上!

別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これが代価ってやつですか?! | 自由気ままに、ほのぼのと | 絵日記風味>>

この記事のコメント

ミルトレおつおつw

最近も深夜イリアボスでサブとよく会うけど
終わった後馬出しっぱなしで
寝落ちするのは仕様ですか?w

まあ、無理せずほどほどにがんb・m・
2007-05-10 Thu 12:39 | URL | 英 #-[ 内容変更]
充実したマビライフですね~w
スイカマンには笑わせて頂き来ましたよ~。
関係ない話ですがコレスベレー帽は五つ持っていますよw
2007-05-10 Thu 13:32 | URL | 麗也 #-[ 内容変更]
わ、騎士ESってそんな効果だったんですねーw
今知りましたw
レベル40以上っていうのが大変そうだけど、
strが15もあがるのはいいですねーw
私もいつか狙ってみます(`・ω・´)b
2007-05-10 Thu 13:54 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
えーさん>
ありありw
いやー馬も休ませないとね。
一日ご苦労様でしたって v-390ハイハイ


麗也さん>
お、スイカマン気に入って貰えましたかな?w
作ってあるキャラの中でも
こいつは結構気に入ってますw
麗也さんは日本刀探しの旅に
カルー遺跡によく行ってるみたいですが
よかったらお誘いくださいなw
あそこの曲、お気にです♪


ゆたちょさん>
あいw
レベルが40ないとただのフルショですw
地下トンネルの鍵をぽつぽつドロップできるゆたちょさんなら
すんなりこれも落とすかも?w
2本なら+30でうひゃひゃですw
2007-05-10 Thu 15:07 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
