自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

大規模アップデートってやっぱすごい♪

みなさん、おはよう。これから寝ようとしてる奴もおはよう(鬼
現在約33時間以上起きてるウィンさんです(寝ろよ!!
昨日2.5倍寝たからか眠気はないのですw
普段が2時間ぐらいなので5時間ですがw


えーと常連の方はお気付きの方もおられるでしょうが
ブログをあれこれいじってみました。
というか今までがなさすぎだったのです;
カレンダーぐらいはいるよね;
ふぅ…今頃ですよw
木曜日(メンテ後)
まずインする前にアップデート内容を確認して大体把握してイン。
さてインしてから何をしたかというと・・・


mabinogi_2007_04_26_001.jpg



釣りしてました(え
メンテ前に終わってなかったのですよw
釣りをしている間に先に実装されたマップに行っているギルメンから色んなことを聞きましたw
ダチョウみたいなのがいるけどモンスターだとか
村にガードがたくさんいるとか
どうやら今までに無いような事がいっぱいです。
ダンバに戻り荷物整理をしていたらゆたちょさん発見(むしろ発見された?w
どうやらゆたちょさんもジャイアンのところに行ってきたらしい。
俺はまだ行ってないことを話したら「じゃあ、これをあげますw」といって落とした物は


やたらでっかい丸太が;






・・・( ̄ロ ̄!!!)な、何に使えというんですか?!


どうやらそれはジャイアンの武器だったらしくドロップしたので
えさにでもどうぞとのことなのでありがたくもらいましたw
…にしてもでかい;
ジャイアンの大きさが気になってきました;
見てみたいと思ったらすぐみれました






ダンバの広場でミルをするジャイアンが・・・


あれ絶対数字ランクだよ;
つかでかすぎだよ;
エルフPTだとさくさくのイメージがありますが
ジャイアンPTだと敵が小さく見えそうですw
人間に例えるなら、相手はインプですかねw
ふと思ったのがジャイアンPTでアルビ中はかなり鬱陶しそうだ;


そしていよいよジャイアンの村に






思いきや


mabinogi_2007_04_26_007.jpg

豆、摘んでます(えぇ
いや北極クマを育てようと思ったのですよw
何だか最近、自分からやることを増やしているような気が;
まぁ、一日が充実するからいっかw


とりあえず10個食べさせました。
200個までいくつもりなのであと190個!
まだまだ始まったばかりだ、頑張っぞー!!



途中でミャンさんからこの前のスタンプロングソードが売れたらしいので
小切手を受け取りにダンバに行くことに。
どうやら提案した値段(20万)は安かったらしく他の露店では25万とかが多かったらしい。
少し値上げしてその余分をミャンさんに残せばよかったなぁとちょい後悔;
まぁ今後の参考になったってことにしよう!


そのままあれこれ話をしました。
どうやらミャンさんも色々やりたいことがあるらしく
ジャイアンの村は後回しにしたらしい。
おぉ、稀有な仲間~w
そして話していると近場で演奏してる音が聞こえました。
ミャンさんがやりたそうな感じだったのでやりましょぜーっ提案して合唱することにw
ミャンさんがえむえるで探している間にどもさんと会いましたw
お互い初対面だったのでナイスタイミングw
ミャンさんが探してきた結果3人用ならあったとのことなので
どもさんを誘ってみたらすんなりOKw
まぁ今日実装されたばっかりのアクションなのにちゃっかり習得してた3人でしたw


mabinogi_2007_04_26_010.jpg

合奏してると演奏が終わるまで誰が失敗したかがわかりませんw
俺が発言してますが誰がどれを演奏してるかわかりませんw
ってミャンさーん!
それ合奏アクションじゃなくて演奏スキルだよーw


改めてもう一度w


mabinogi_2007_04_26_011.jpg

合奏なかなか難しい;
知ってる曲じゃないとうまくいってるのやらどうなのやら;
でも一人が違うだけで全くの曲に変わるのは楽しかったw
どもさんご協力ありがとう!


このあとはプレさんデザさんと戦いました(金さん銀さんっぽくいうな!


プレさんは合奏に夢中になってしまったせいでついたらもう半分ほど減ったいました;


デザさんは最初はよかったけど一気に人が増えてからはコマ送り状態になりやがては・・・














2時間程固まっていましたorz(切れよ!


仕方ないので切って死体放置(えぐ;


インした後はまだインしているメンバーで
G1フィア行って
ダンバでまったりして


mabinogi_2007_04_26_014.jpg

アルビ中2行って


mabinogi_2007_04_27_001.jpg

イリアボスラッシュして
次のボス待ちの合間に更新してましたっと(え
…つか、さっきプレドラ逃したさw


おまけ(決して書き忘れた訳では・・・







こんにちは、マビノギニュースの時間です(へ?
まず始めに吉報です。
木の実やリンゴまたは釘を集めるのに延々と一人でやるのが苦痛だった方も多いでしょうが
何と今回のメンテから

mabinogi_2007_04_26_006.jpg

飼い主が叩いた後にペットも同じものを叩く様になりました♪
これで採取効率が2倍に跳ね上がるようになりました。
町の人たちに聞いてみたところ
「やったぁ!聖堂バイト(リンゴ10個)が楽になるー♪」
「こっちは集めて頑張ったのに『遅い』はないだろぉ!
クリステルめ、今に見てろ!」
「あぁ、リンゴ、リンゴだぁ~」
…とどうやらリンゴに悩まされた人々がもっとも喜んでいることがわかりました。


ただこれには欠点があるらしくペットのスタミナにも気をつけてあげないと・・・


mabinogi_2007_04_26_003.jpg

このように言う事を聞きません。
なのでペットには適度な休息を…


追加情報が入りました。
どうやら勝手に休憩スキルを使うこともあり
解除しない限り殴らないとのことです。
みなさん、ペットは大切にしましょう。



次のニュースです。
先日配られたネコ耳カチューシャが
自分の持ちカラーと同じ色が貰えて喜んでいる人たちもいたようです。


mabinogi_2007_04_26_005.jpg

白重視のクーフィさんには白いカチュ-シャが


mabinogi_2007_04_26_013.jpg

黄色重視のクィエルさんには黄色のカチューシャが送られたようです。


ちなみに紺色のウィンハートさんには全く無関係な色のカチューシャが送られたようです。
さすがエリンの不幸王です。



次はティルコネイルからの吉報です。
なんと!!


mabinogi_2007_04_26_015.jpg

ティルコに機織がやってきました!
機織を用意しろと苦情の嵐が耐えないらしくマルコムさんが借金までして購入してきたそうです
でも安心するのはまだ早かったようです・・・


mabinogi_2007_04_26_017.jpg

驚いてウィンハートさんがショック死でお亡くなりになりました;
なのでマルコム氏を無差別殺人の容疑で連行されました。
何かを得るには何かを失わないといけない悲しく切ない世の中が生んだ事件でした。



続きましては通販のコーナーをお送りします(えぇ



は~い、にくまんしょっぴんぐです。
きょうの商品はこれだぁ~


mabinogi_2007_04_26_012.jpg

入りながら移動も可能な動く人形キャンプだ!
使用人数は1人~気合で∞と幅広くご使用できます。
気になるお値段はいつものにくまん価格で・・・


29万!29万だよぉ~!!


買いたい人はすぐこちらの番号に電話だーい!
0120-29-00…














うん、テンションおかしい;
無駄に長くてごめんなさい;
かれこれ34時間かぁ・・・
さ、マビしよか(だから寝ろっつってんだろぉぉぉぉ



ランキング初めてみました^^
でもうまくいってるかどうか不安です;
楽しんでいただけたらぽちっとしてもらえるとありがたいです♪

おしまい
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うれし、楽しい週末w | 自由気ままに、ほのぼのと | 適材適所ってやつですよ>>

この記事のコメント

ちゃんと寝ようね
眠れないときは
婦長さんに添い寝してもらえばおk(は?
あと関係ないけどブログペット見るたびに
グテ~っと転がってるのは仕様か?w
死体に見えるとかなんとkw
2007-04-28 Sat 09:01 | URL | 英 #-[ 内容変更]
しばらくしたら、ダンバやティルコでも
ジャイアントの姿を見るようになりましたね~w
まだまだ慣れてないせいか、お店から出た瞬間とか側に立たれてると、
ビクッΣ( ̄□ ̄;;;)!!!
ってなりますww


合奏スキルいいなぁ…w
これって確か、作曲と演奏が
両方Cとかになってないとダメなんですよね?
演奏はE、作曲は手に入れてすらない…w
当分無理そうです(ノ_・、)


ブログランキング、登録したのですねーっ(≧∇≦)
早速ぽちぽちさせていただきましたb
2007-04-28 Sat 21:20 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
えーさん>
眠たいときに寝るのがいいんだよw
寝つきわるいからなぁ;


俺のブログペットはいつもグテ~ってしてるw
つかそれしかしない(おい


ゆたちょさん>
俺はジャイアンが通り過ぎると何故か笑ってしまうw


いやーその気になればすぐに上がるさーw
必要だったら好感度P作ってあげてもいいですぜ?


ぽちぽちありぃ♪
俺もゆたちょさんの新しい記事を読んだらぽちぽちしますぜ~w
2007-04-29 Sun 11:21 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
