自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ゲッチューリーチ♪ゲッチューリーチ♪

みなさん、おはー?
今日も釣り放置しながら更新しているウィンさんです。


いや、いいよこれ?
漁船で釣りしてるんですがあれってこまめにチェックしないとパンパンになるじゃないですか。
でも更新しながらだと退屈じゃないしチェックもできるので一石二鳥なのですよ♪


うん、これいい♪
でも漁船なので修練には向きませんけどね;
土曜日
今日は加齢日です。
APがもらえたり、ステータスがあがったりといい事尽くしのように見えますが
俺のクローバー豚のうりぴーは今日で6歳になるので最大マナが下がってしまうのです;
なので時期はずれの冬眠に突入です。
ちなみにインベにはすぐに取り出せなくても困らないものをいれてます。
四つ葉のクローバー・ベースハーブ・水の入ったビン
まぁ幸運Pの材料ですねw



今日は何をしようか決めてなくぶらぶらしてたらギルチャでクレさんが
誰かフィア中2に行かないか?との事だったので行くことに。
フィア攻略中に紗緒さんがアルビ中4を持っていてあとで行こうとのお誘いがあったので
こっちもフィア中4を出そうぜ!と張り切って行きましたw
一週目はおかわりだけでした;
二週目突入前にある事に気付いてクレさんにかくかくしかじかと相談した後で二週目に。
そして・・・














mabinogi_2007_04_14_001.jpg



賢明タイトルゲッチュー!


二週目に入る前にレベルアップ間近だったのですが
自分で準備した状態だと料理を食べてINTが200超える状態で
食べ時がわからなくて不安定な状態だったのですが
クレさんが貸してくれた装備のおかげで料理を食べてない状態でも200超えてるので
そのまま進んでいったら獲得できました♪
器用・賢明と獲得できたので次は猛者です!
三大タイトル(?)にリーチですw


二週目でフィア中4もゲットできました♪
でもまだ時間もあるのでひとまず休憩ということで解散。



しばらくしてからアルビ中4に行きました。
同行メンバーは紗緒さん、うーさん、レリさんです。
ちなみにSS取り忘れました;
一週目おかわりのみ、二週目もおかわりのみでここで一旦解散。



この後はエンチャの修練用にページを取りに行こうと思いダンバへあの世行きの通行証を取りに。
その際にむーさんとばったり会ってスキルやペットの事を話し込んでいたらもう夜になっていました;
いやぁ、時間の流れって速いですねw



あの世に行き銀玉D周回を開始しました。


mabinogi_2007_04_14_003.jpg

修練用のFBLの本は3Pまで埋まっていて5P6Pが手に入りやすいので4P狙いで行ったのですが
ベアウルフばっかり出てきます;
3週目の途中で寝てしまい、フィア中4の期限が近いのでエリンに戻りました。
結局4Pは取れませんでした;



フィア中4の同行メンバーは
紗緒さん、レリさん、クレさんです。
まぁ人が増えたのでタゲがかぶりまくりでしたw
それでも順調に進んでいたのですがアクシデント発生!


俺の課金サービスが切れましたorz


ナオ復活ができない、かばんが使えないとかなりきつい状態です;
でも死なずに行きました!…多分(よく覚えてない;)
そんなこんなでボス部屋に到着、そして戦闘!!
んで今頃もうひとつの落とし穴に気付きました;


パラ変身できねぇ!!(遅いわ!


それでもがむしゃらに戦って頑張りました!
結果はというと・・・














mabinogi_2007_04_14_004.jpg



FBL10Pゲッチュー!


一応FBL習得用は9Pまで収集していたのでこのままもらうことに。
みんなのおかげで取れたし高額な物なので、もちろん山分けにしました。
相場が1.2Mなので一人ずつ30万の小切手を渡すことにしました。



この後はリログしてサービスを復帰させて(フィアの最中にサービスを購入しました)
ティルコの銀行で荷物整理を。
その時にゆたちょさんと同じギルドに所属している方に声をかけられて話をしてましたw
あれこれ話しているうちにゆたちょさんも登場w


mabinogi_2007_04_14_005.jpg

正樹さんは面白い方で俺と衣装合戦をしましたw
一発ネタをやろうと思ったのですがサブに預けていたので、できませんでした;
また今度お披露目しようw



お別れした後は銀玉Dで拾ったバリ下へ行きバリ上3を入手。
それをクレさんとルガッチの3人で突撃をして
その後にまたソロでバリ下に入るだけ入って寝落ちw
だってもったいないですからw



日曜日前半
起きて入場していたバリ下を攻略。
もちろん掘り掘りしましたよw



バリ下も終わってブログ更新するために釣りの準備をしにダンバへ。
せっかくダンバにきたので・・・














mabinogi_2007_04_15_001.jpg



ファイヤーボールゲッチュー!


そして














mabinogi_2007_04_15_002.jpg



サンダーゲッチュー!


サンダーの本は数日前に完成してましたw
まぁせっかくなので


mabinogi_2007_04_15_003.jpg

ねずみに試し撃ちをしました(鬼
あとISを覚えればエレメンタルマスタータイトルを獲得できます♪
つまりこっちもリーチですw



そして大陸移動して漁船に行き釣り放置で現在に至りましたっと。


P.S
この記事途中で何回も消えて3回ほど同じ内容を打っていました;
とてもとてもだるいです。。。


おしまい
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<日曜っていったら生産日の準備でしょ♪ | 自由気ままに、ほのぼのと | リンクの追加ですぜ!>>

この記事のコメント

いろいろ、おめおめw

書いてる内容消えちゃってまた書くのは、(PSより)

ほんと、すごいだるいよね・m・ナンドキエタコトカ
2007-04-15 Sun 19:18 | URL | 英 #-[ 内容変更]
うん、かなりだるいw
しかも消える前の方が文章の構成が良かったときとかはもううんざりさ;
2007-04-16 Mon 14:08 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
うはぁ~w
相変わらず充実したマビライフですね(≧∇≦)
あの時お会いする前に、まさかそんなに色々されてたとは思いませんでしたw


なんか色々リーチおめでとうございます(*≧∇≦)p
私なんてどれもこれも何も取ってません(´・ω・`)
サンダーとかFBLとか、今度見せてくださいね(`・ω・´)b


記事が消えるのはホント切ないですよね;;
私なんて、1度消えただけで一気にやる気が…w
その後の記事の適当度が増します(´・ω・`)
3回も打ったウィンさんを尊敬です…w
2007-04-16 Mon 20:18 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
まぁ俺はあれこれやっておきながら平然としてる人なんでw


FBLはしょぼ~んな威力なんでサンダーでズガガガドーンってしてあげますよw


負けず嫌いなんで更新しないって事は無いかも。
そこで諦めたら何かくやしいのでw
2007-04-17 Tue 09:40 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
