自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

やっぱ大人数っていいね!

みなさん、おはようございます~。
なぜか一日に二回更新することになってるウィンさんです。


いやぁ、前の分を書き終えて寝るかと思ったんですが
なぜかログイン(バカか!
そしたらフレがさっきより結構いるし!
しかもログイン後にうーさんから即メトス収集の声が
いや、うーさん…あなたPC調子悪そうで落ちてたんじゃないのか?!
まぁウィンさんもウィンさんでためらいも無く即答で「行く♪」の二文字
マナトンネルもちょうど開通していたのでさくさくーっと
合流しましたよ
…何なんでしょうね?導かれたのでしょうか、俺はw
メトスについたらもうみなさん
奴ら(ゴースト達)と交戦してました(タイミングが良いのか悪いのか
なので軽く挨拶をすませてPTに入って参戦しました。
個人的な感想でいうとメトスは木曜のパターンが一番好きです。
異常に沸いてくるわけでもないからそんなに死ぬこともないし
なかなか経験値がおいしいのです♪
あと他に人がいないことが多いので連携も取りやすくて楽しい!


途中から参戦したので3種類見ずに時間がきて奴らは消えました。
また奴らが出てくる時間が来るまでいつもみんなで
まったりと座談会を座談会をするんですがこれも結構好きだったりw
まぁ大体メトスの座談会(場所関係ないかも)で弄られる順は
クレさん>英さん>うーさんな気がします(一位は不動だね
英さんは弄られるネタの数が少ない割に弄られている気がw
まぁ三人とも弄られる=人気があるってことですよ♪
だって苦手な奴や嫌いな奴をからかっても楽しくないですよ?
俺もみんなの反応が楽しいから弄っているんですけどねw


そして奴らの時間だ~
今日のウィンさんは一味違いますよ(・`ω・)ムフフ
サブの弓使いから弓を奪って用意して来たのです!
いつも茶色のお化けの時は暇なので弓と矢をペットに常時持たせているのだ!
まぁ威力には期待しないでください(弓師向きのステですが弓系スキル伸ばしてないです


今日は7人で来てるので一匹一匹を倒す時間もいつもより早かったです♪
赤いお化けにいたってはすぐに片付きましたしw
(3人がかりのFHでぼっこぼこにもしてたし


次の青いお化けがウィンさんはちょっと苦手;
だって魔法系スキルどれもFだし、上級魔法も覚えていません
それどころかウィンさんはボンキュッボンなんです;
ナイスバディではなくライフ・マナ・スタミナが多い・少ない・多いなんです
(他の人に比べれば多いも少ないの基準になるかもしれませんが
ライフとスタミナはマナの3~4倍近く差があります。
だからボンキュッボンなんですw
つまりすぐマナ切れになります!青いお化けはマナが持ちません!
ですが今日はとて~もありがたいことが♪
ゼットンさんがマナ回復の演奏をしてくれてました!
+1はさすがにいつもとあまり変わりませんでしたが
+7はもうウハウハです♪
まぁ本人はとても暇そうでしたが;


ゼットンさんの楽譜はどれも音のある楽譜だったので
音の無い楽譜は持ってないのか~?と言われていましたが
個人的には音ありOKです♪メトスは曲が無くて寂しいし。


そしてまた座談会タ~イム♪
どうやらゼットンさんが光る蜘蛛Dに連れて行ってくれるとの事
でも出発するときにまた奴らの時間が来ました~
無視するのか倒していくのか悩んだところ、赤まで倒して出発とのこと
でも場の流れで青も倒すことにw


時間もきて、マナトンネルも開通したのでケルラベースで旅支度を。
何人かは(てか俺以外)馬に乗ってささくさと目的地へ
いやウィンさんもサラブレットは持ってるよ?
でも出そうとすると大抵固まる&馬の動きがカクカクするので
よほど遠い所にいくか、PCの調子が良さそうなときにしか出さないのです。
ここでギルマスの立場からか、長い廊下とかでも歩いていると
クレさんはよく2人用の馬を出して「のるさー」と言ってくれます。
いつもからかってますが、ここは本当に感謝してますよ。
お礼に弄らねば(`▽´)ケケケ


目的地に到着するも動きが悪いので再起動させてもらうことに
乗せてもらってる時もスライドショット状態になったり
画面の切り替わりがとても時間がかかったりします
(この時になにを言われても無言状態だから憂さ晴らしされてるかも?


そして再起動をして戻ってきたもののゼットンさんが寝落ち;
一番早く再起動後に戻った英さんがインした時にはもう手遅れだったようですw
まぁ本人ケルラベースで
「あと5分しか持たない」って言ってましたからね;


場所を変えてロンガにいくことに
正直ロンガは一回しか行ったことがないので
何のロンガかはわかりませんので詳細は省く(調べろ!
まぁゴーストだのゾンビだのがうろついてました。
ここのダンジョンであることにようやく気づきました。
スマッシュの後にミルいけるね(いや遅っ!ランク8になってんだろ?
あまりミルを攻撃の手順に加えないせいか、スキル準備の早さにびっくり。
なのでゴーストはある程度戦いやすかったかな?


んー、ウィンさん結構眠気が来てましたね。
ところどころ会話を聞き逃してます!
まぁ自分に関係なければいいんですけど、
関係ある話で無言だったらごめんなさい。
2,3回それっぽいのがあった気が(うろ覚え
まぁ今思うと解決方法はありましたね;
過去ログ読め!


んでまぁボスですよ(いや、めっちゃ省いたな?!
入ってすぐゴーレムさんがやってきましたよ;
一匹は残すようにと英さんが言ってたので
お得意の死んだふり発動(んなもん特技にするな!
しかしそのゴーレムは倒してもいいみたいなので連携とって
ぼっこぼこに
ここのリーダーっぽいボスは(本当に適当だな、おい;
弓しか効かないみたいですが
さすがレンジマスターのノブリンリンさん
すごいよ5本で倒すとかw


ESは英さんが当てたみたいですがゴミなようでw
ここで一気に半分が落ちて残り半分も解散という形で


ウィンさんはなにをしたかというと
探検昇級クエをしに行きました(寝ろよ!
いや、だって、ねぇ…
メトスやロンガに行って経験値バンバン入って(行く前は探検Lv2
探検経験値のメーターが満タンだしw


んなわけで昇級クエスタート~
順に銅像をスケッチしてはケルラベースを繰り返していたんですが
偉人の像を描きに行くときに妙な光景が。
馬に乗ったまま動かない人がちらほらと。
まさかプレドラ?と思いつつ最後の戦士の像を書き終えた時に
やっぱりプレドラ出現;
まぁ近いしせっかくなんで行きましたけど

ナオ復活0なんですが!

早めに羽を出して寝転がる自分がむなしい(;ωA)シクシク
あれこれしていたらプレドラと戦ってる最中にゼットンさん起床w
間に合うかなと思い「プレドラかもん」と誘いましたw
そしてプレドラのライフが1/10くらいになったところで英さんからメッセがw
間に合わないかも知れないけど一応伝えました
(倒して1,2分後にきたのでちょっとおしかった


そこで2人はダンバに行きましたが俺はケルラベースに戻らないと
いけないので女神の羽を使うことに
・・・やっぱ眠いのかな?
着いた先は牛の模様が書かれたところorz
へこみながら馬で走って戻ることに(マナトンネルも閉まってる;


ようやく終わって探検Lvが6になったところで
英さんからアルビ中2人用のお誘いが
ウィンさんは行く!と即答(まて


前回のように何分以内に終わらせないとってことはなかったので
時間は余裕でしたが・・・



やばい眠い(だから寝ろっつーの!



どうやら英さんも結構眠たいようで眠いとぼやく有様w
お互い眠い眠いといいつつ朝までよく遊ぶ仲なんで
もはや眠いは日常会話の様なもの?


クリアしたころにはメンテのお知らせのテロップが…;
うん、さすがにもう落ちましたよ!(当たり前だ!
ふっ、偉いだろ(もう黙れ!!


SS期待してた方、ごめんなさい
撮る余裕ナッシングでした!


まぁ最後に一言残します~














おやすみなs………バタッ
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ファッションに目覚めた ウィンハート | 自由気ままに、ほのぼのと | スマして、ミルして、次誰だ♪>>

この記事のコメント

まああれだ
ほぼ毎日?朝までおつかれー・m・
2007-02-08 Thu 19:34 | URL | 英 #-[ 内容変更]
はははー
さすがに毎日はしないさー
毎日色んな人に呼ばれれば
毎日もありえなくもないけどねー(断るって言葉を知らないのですか
2007-02-09 Fri 02:30 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
ナンデスカ弄ばれる順位ってorz
コメント新しいやつに書いたんだけど聞き逃せぬ!!
ってことでもう一個((φ(-ω-)カキカキw
コノヤローー!!いくらフォローされようがかわんねぇぇぇえええ!!w
いつか見返してやるううう。・゚・(*ノД`*)・゚・。


・・・でもまぁ色々ぉ⊃ヵれ様☆⌒(○ゝω・)bw
体には気をつけるんだよ~☆彡
クレさんちこっと風邪気味でし(´・ω・`)ションボリw
2007-02-09 Fri 13:06 | URL | クレイラ #mUklwkBw[ 内容変更]
でも順位は否定しないっぽいねw
いや、客観的に見たまでさ♪

ありゃ、風邪ですか;
あまり無理しないように~。
ギルドの交流会には万全の体調で
遊ぼうじぇ!Σd(・`ω・)ビシィ!
2007-02-09 Fri 14:57 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
