自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

リンクの追加ですぜ!

みなさん、朝ですよ!(それがどうした
寝起きのウィンさんです。


まぁ釣ってたり、精霊の腹すかせたりしてる間にブログの更新でもしようってことで更新してます。
リアルもながらプレイですよw


えと、タイトルの通りリンクを追加しました。
最近ようやくマビ内で交流できてるゆたちょさんのブログです。
今まではブログ内での交流だけでしたw
毎日更新しててランキングも上位に入っているという優秀なブログですw


いままでリンクの追加情報とかしてなかったので
今度からはこんな感じでちょろっと紹介をしようと思います♪
さてさて、1日更新してなかったから2日分書かねば;
だから今回は長いですぜ?


木曜日
メンテが終わってインしてちょっとしてからレリさんからラビ下のお誘いがきましたw
mabinogi_2007_04_12_002.jpg

ラビ下はソロで行く気がしないのですんなりOKをw
レリさんは結構ラビによく行ってる感じなのでラビの住人と勝手に呼んでおこう(おい
報酬はラビ上級2人用でした;
ラビ上級はできれば無制限で大勢呼んでドッカンドッカンするほうが楽しいのですw
なので捨てました!



その後レリさんと別れて、クーでかかし装備作成していたら
うーさんとまてりあるの方々とばったり会うw
どうやらルンダに行くらしく一緒にどうですかとのことで行くことにw
その前にむーさんがコイル一般にいるみたいなので乱入して合流。
7人ほどでルンダ一般へ。
人が多い分未転生のクーでも楽でしたw
しかーし
出てくる通行証はルンダ上級3人用だけ;
もちろん一般終了後に行かされる事に;
さすがにクーではきついので銀行に通行証を預けウィンにcc。



mabinogi_2007_04_12_003.jpg

同行メンバーはうーさんとふぃーさんです。
やっぱクマチュー(黒クマネズミ)は苦手です。
というかあれはもうネズミじゃないよ!
ガキーンって鳴るし・・・


mabinogi_2007_04_12_004.jpg

こんな所までぶっ飛ばすし;
ルンダ上級はクマチューが最大の敵です。。。
でも死ぬこともあるものの途中までは順調にいきました。
そう・・・
うーさんが回線落ちをするまでは!
最近のうーさんは回線落ちの頻度が激しいです。
露店もなかなかうまくいかないご様子なのです;
このままだとペッカ下級に行けれないじぇ;
だからうーさん、どうにかするんだ!(できたらしてるだろ!


んなわけでふぃーさんとぼろぼろになりながらてくてく進む。
ふぃーさんがそろそろ落ちないといけないとのことで焦りながら進んでいき
なんとかボス部屋にたどり着き、倒してクリア;
これでわかったことは・・・


ルンダ上級は3人以上じゃないと駄目!


その後ルンダ祭壇付近にいた面々と談話したあとで露店釣り放置睡眠をしました。
その際にカメラガールがモリアンサーバに来てるらしいのでちょいと見に行くことに
mabinogi_2007_04_13_001.jpg

映りたがりな人でいっぱいでした(失礼だろ!
時間を無駄にしてる方々と同類にされたくないのでSSを撮るだけとって退却~。



金曜日
金曜日はセールの日なので主夫になった気分で食材を購入し、定番の料理を作成。
その後はとある計画のためにエルフの発掘連行で探検レベル上げを実行。
その途中にゆたちょさんからペッカ下のお誘いがきたので
時間が来るまで探検&準備をしてました。



mabinogi_2007_04_13_002.jpg

同行メンバーは破滅を司る者の方々とそのお知り合いの方でした。
実はペッカ経験者が俺を含めて3人で大半の人がペッカ初でしたw
そんなわけで最初の方は行動がばらばらで苦戦しがちでしたが
色々教えていくうちに安定してきましたw
まぁ戦闘中に教えるのが一番なんですが
戦闘中にチャットができないのでいいように説明ができませんでした;
そのへんのPSを上げないといけないなぁ;


mabinogi_2007_04_13_003.jpg

この通りゴースト対策もできてますw


mabinogi_2007_04_13_005.jpg

最終的には6人になりましたが
QWERTさん(読み方がわかりませんが気付いたらすごい名前ですw)の案で
バンシーも楽々撃破しました♪
まさかあんな倒し方があるとは・・・w
報酬で一番良いものはデッドリー付きのドラブレでした。
ちなみに俺はお金と白ハーブ・・・。
白ハーブいらねぇよ!!ってことで即ポイw



ペッカも無事終わりダンバに帰還。
そのときにダンバで5人ほどの知ってる声がどこからか聞こえましたが


空耳だよね(こら


ゆたちょさんにフレ30人目の記念品もちゃんと渡せました。
内容は俺がよく使う料理の品々とお歳暮品です。
詳しく言えば
トウモロコシのスコーン
トウモロコシ茶
ホットチョコ×2
トマトスパゲティ
祝P×10
ですw



ようやく一息つき放置してたギルチャにペッカ終了の報告をしたら・・・
mabinogi_2007_04_13_006.jpg

なぜかギルメンとこんなところに行ってますw
疲れてるのによく行くなぁ俺w
無論、途中で眠くなったのでおかわりのお誘いを残念ながらお断り;
ま、ラビ下ならラビの住人がまた呼んでくれるでしょうw
ってことで恒例の釣り放置睡眠をして

おしまい
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
<<ゲッチューリーチ♪ゲッチューリーチ♪ | 自由気ままに、ほのぼのと | 意外と忙しくあれこれやってますw>>

この記事のコメント

リンクありがとですーっ&ペッカ㊦ホントにお疲れさまでした;;
何もわからないままだったので、色々お世話かけてしまい…。
時間も長時間で申し訳なかったです><
でも疲れながらも、私はすごく楽しかったですw
みんなで力を合わせて倒すってところとか、
いいなぁ~って思いました^^
またがんばってスキルやレベルを上げて、
リベンジしたいな~って思います。
転生だいぶ先の予定なので、当分ないかもですが…ww


あと30人目の記念プレゼント、
ありがとうございました^^
特にホットチョコとか、気になってたのですごく嬉しいですw
チョコレート大好き(*´・ω・`*)
いつか何かお返しを考えときますねb
2007-04-14 Sat 20:12 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
どうも、ラビの住人です
おそらくミルトレが終ったらラビから引っ越すでしょうが
またラビ下誘いますぜ

でもね
みんな落ちた後に行ったラビ下ソロは
ミル自滅でひどいことになりました
2007-04-15 Sun 04:48 | URL | ラビの住人 #-[ 内容変更]
ゆたちょさん>
いやー初めてだとそんな感じですよw
俺も初ペッカの時はいろんな人に迷惑をかけてしまいましたよ;
いまだにお手玉が不安定なのは仕様です(え


ホットチョコはいいですよ♪
STRが結構上がるし1×1で場所も取らないしw


ラビの住人さん>
誰だ貴様ぁ?!(おい
ミルトレ終わるのかぁ、いいなぁ
俺はまだランク5だから当分終わらないよ;


うん、ミミックにひどい事されてたみたいだねw
ギルチャで誰かの悲鳴が絶えなかったよw
2007-04-15 Sun 15:23 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

昨日はフレコメに「いっぱいマビするぞーb」みたいなこと書きましたが、ホントにその通りになっちゃいました(*´・ω・`*)しかも想像以上に。昨日はアイテム整理も兼ねて、残っていた四つ葉のクローバーを使って …
∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
