自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

意外と忙しくあれこれやってますw

皆の衆、おはようですじゃ。
メンテ中なのでまったり更新してるウィンさんです。
ま、いつもまったり更新してますがw(メンテ関係無いじゃんか!


今日はサーバー機器メンテナンスなのでそんなに時間はかからないだろうと一応期待してますw
まぁこんなときは更新でもして気長に待ちましょ~w
今回は水曜なので、もらえるアドバンスは回復速度Pです。
使い道は豚からハーブを抜く時ぐらいしか使いません。
なので俺は銀行に貯める分の微調整の分だけ取ってあとはランダムですw


何かと「~しながら」することが多い俺は今日もながらプレイをしてましたw
だって何もしてないときの時間がもったいないしw
mabinogi_2007_04_11_001.jpg

今回のながらプレイのメニューはこんな感じでした。


12:00~20:30…バンホの聖堂バイトをして達成したら締め切り30分前まで鉱石を掘る
20:30…女神の羽で脱出してバイトの報告
21:00…回復速度Pを豚に使用してハーブを抜く
6:00…抜いたハーブを銀行に預けて採掘した鉱石を精錬


これを銀行に保管する分のハーブを貯めるまでループしてました。
そうこうしていたら精錬が昇級可能になりました♪





AP足らない…;


なのでハーブを貯め終えた後はイリアに移動してエルフの送迎をしました。
まぁ探索中はエルフ以外に遺跡や蟻地獄とかも発見してしまいますが・・・
mabinogi_2007_04_11_003.jpg

空中要塞を発見したのは初めてです(え
何かビームとか撃ってきそうなので速やかに退却~。



何回か送迎をして探検レベルを上げてついに
mabinogi_2007_04_11_002.jpg

精錬がランク2になりました♪
でも金板は今はあまり作りたくないです。
銀行はパンパンなのです;
鉄板・銅板・銀板の修練で作った分を残しているのでかなり邪魔です;
こいつら使い道無さ過ぎですぜ!
まぁ銅インゴはたくさんあるので銅板をいったん売っておいて
必要になったときに作るって手段をとってもいいですが悩んでますw
とりあえず今は金板以外の修練をちまちまやればいいやw



水曜は大してやることが無いので木曜まで釣り放置でもすることにw
これで釣りも昇級可能になりましたが上げるAPなんてあるわけねぇ!



釣りが終わったころにギルチャでルンダ上級に行く話になっていて
俺も行くことになっているっぽいので急いで移動;
mabinogi_2007_04_11_004.jpg

今日もギルメンPTで活動w
これこそ何かギルドって感じがしていいですね♪
そのうちギルメンフルPTや2PTも実現するのかなぁw



ルンダ上級が終わったころには木曜になっていたのでccをして精錬失敗用にかかし装備作成にw
殴って休んで燃やして貼ってを繰り返しました。
もちろんDEX9減少狙いでw
一応アクセ2個が9減少になり他は6や7です。
オール9ならかかし装備無しに比べて失敗しやすいはずです。
もちろんBnRも使いますよ!



ぼちぼち眠くなったのでウィンに戻り漁船で釣り放置。
起きては釣ったものの処理をして寝るを繰り返しました。
精霊放置の時もありましたw
朝になり完全に目が覚めた時でもエサは残っていたので本を読みながら
メンテぎりぎりまで釣りをしていたら・・・
mabinogi_2007_04_12_001.jpg

レア物釣れたー!!
ハンクラで使うマンボウも釣れたので今回の釣りは大満足です♪
いつもこんな感じだと嬉しいのですが世の中そんなに甘くないですw
最近運が良いので大きな不幸が訪れそうでビクビクするウィンさんでした。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<リンクの追加ですぜ! | 自由気ままに、ほのぼのと | 気付いたらこんなに増えてたw>>

この記事のコメント

期待したらはずしてくれるのがネクソンさんでs(ダマレ
まあ、婦長さんと一緒にがんばってくださいw(ナゾ?・m・
2007-04-12 Thu 16:57 | URL | 英 #-[ 内容変更]
うはーなんかすげーハードスケジュー・・・w
僕は土曜日の転生後ミスリルの失敗をして精錬2にする予定です♪
それまでにあと5%!がんばりまっす☆彡


ギルハンこの日はいけてよかった(●´∀`)ホッ...
いや~もう狩り行くってなったら全員拉致ですよw(どえらい迷惑
ひーちゃんの双剣Dも楽しみに・・・
あっウィンさんの結婚話もね?(*´艸`*)(早いって
2007-04-13 Fri 09:39 | URL | クレイラ #mUklwkBw[ 内容変更]
英さん>
いやー一応予定より早く終わってたよ?
30分くらいだけどw


ってか婦長ネタはもういいから!!



クレさん>
何ぃ?!もう精錬そこまで進んでいたのか?!
てっきりサボっていたかと(おい


ひーちゃんの分のスケッチ、暇なときにしとくかなぁw


結婚話ネタももういいから!!
2007-04-14 Sat 09:30 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
