自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スマして、ミルして、次誰だ♪

おはようございます。
ベランダから夜空を眺めて「ほけー」っとしてたけど
寒くてすぐに部屋に戻ったウィンさんです。


いや、だって寒いし・・・
でも夜空を眺めていると気持ちが落ち着くのでこれからもしようかな?
ログアウト→夜空を眺める→ブログ更新→寝るって感じでw
落ち着いた状態の方がブログの内容も少しはマシ(?)になるかもしれません。


昨日も用があって夜空を見に行ったのですが、曇り空でした( ̄へ ̄;)ウーン・・・
まぁその用のせいでまた変なモノを付け加えられそうです;
その用というのはギルチャでのすれ違いで勝手に
やってしまったんですけどね( ̄へ ̄;)ウーン・・・


先日、フィア中でくたばってる時にギルチャで話してた時なんですが
ガリアさんが
「今日の月はいつもより大きく見えるねぇ」
と言ったので気になったウィンさんは
「ちょっと見に行ってみるのでプチ退席しますねー」
と言い残してベランダに向かいました。
ま、結果は先ほど話したとおりで見えませんでした。
戻ったことを知らせると悲しい事実が・・・



マビのことですか?!



リアルでも友人たちから理解力が無いとよく言われてますが
マビでもやっぱこうなるのかと納得しつつ情けなくなりました(--;)ウゥ・・・
天然と言われてるので俺らしさが出ていいかとやけに開き直ったら姫さんからありえない一言が


「ウィンさんツンデレだね」


Σ( ̄ロ ̄;)
いや、待ってよ。それ絶対関係ないよ!
必死に否定するも黙々とメモるガリアさんと姫さん・・・
変なの増やすのはクレさんとうーさんだけでいいから!!



と、昨日はこんなこともありましたよっと。
うん、喋りすぎるってアブナイね;
まだそんなにたくさん話したことはないけど俺とハロルさんは
よく意見が合うのです(友人とは商売をせず、無料で物をあげるとか等等
ですが雰囲気は違いますね;
俺はワイワイガヤガヤ話すほうなんですが
それに比べハロルさんは物静かでクールなんです。
ハロルさんを見習わなきゃいけないなぁと思いましたよ。



さて今日の内容は(やっとか!
リアルでやることがたくさんありました。


ウィンさんは持病持ちなのです。
「クローン病」という特定疾患の対象にもなってる難病です。
治す事ができなくて症状を安定させるしかないのです。
その薬が切れるので病院へ処方しに行きました。
実は入院しないといけないと言われ、ベッドの空き待ち状態だったのですが
診察でいきなり今日入院しましょうと言われたら
嫌だと思って処方のみにした!
いや、薬をもらいに来ただけなんだから間違ってないさ!(逃げてないか?
無事(?)薬だけを貰って帰宅~



次にしたのはギルドのHPのメンバー紹介にウィンさんを登録したり
掲示板であいさつしたりしました。
メンバー専用の掲示板があるんですがそれの過去ログを見ていったのですが
ギルド内のルール等、ちゃんと考えてるなぁと納得したりしてました。
クレさんも普段はみんなに弄られる動くネタ娘なんですが
やっぱりギルマスなんだなぁと感心w(何だと思っていたんだ
俺もこのギルドに入団したので意見を交し合ってよりよいギルドに
するように頑張らないと!



ギルドHPの登録等も済ませて次はこのブログのバナーを
ペイントで書いていました。
30分程度で終わったのでもう少し凝らすか?と思ったのですが
こだわるときりが無いので妥協して完成しました。
それがこれです。
banner.png

モフモフファーコートは思ったよりうまくいきましたが
顔と全体的のデザインや色使いが納得いきませんが
気が向いたらいつか書き直そうってことでOK(また逃げたな!



そういえば先日はボス戦中に強制ログアウトされてましたが
こんな状態になってました。



mabinogi_2007_02_06_016.jpg

なんとか生きてました(-o-;)ホッ
でももうちょっと遅かったら多分インしたとたんに
あの曲が流れていたかもしれません;
クレさんはチャンピオンなのでおそらく大丈夫だったかな?


今日はブロードフェザーハットの材料集めをしてました。
最高級革が足らないのでラインアルトで盗賊コボルト狩りに。
見てみるとまだ盗賊コボルトはまだ「強い」の状態だったので
1人PT作ってフィニッシュを全員にしてミルトレも同時にすることに






mabinogi_2007_02_07_005.jpg

スマッシュして



mabinogi_2007_02_07_007.jpg

ミルをするの繰り返し(明らかに位置ずれ;



mabinogi_2007_02_07_012.jpg

出てくるのは普通の革とライフP30とお金ばかり…



mabinogi_2007_02_07_014.jpg

ちょっとあきてトロールを倒したり



mabinogi_2007_02_07_017.jpg

夜空を眺めてたりしてました。
マビの夜空って結構綺麗ですよねぇ^^



mabinogi_2007_02_07_018.jpg

複数の強い敵を倒すのチャンス到来!!



mabinogi_2007_02_07_019.jpg

でも失敗(´・ω・`;)ショボン



ミルが昇級可能になったので上げようと思いつつも
APが1足らないので探検を上げてミルを上げることに
探検Lv1なので褐色マングースをスケッチして終了!
ミルを上げようと思ったら最近会ってなかった石凪を発見!


mabinogi_2007_02_07_022.jpg

ってあんたいつの間にサブマスになってたんだよ!
元サブマスのシェルムさんは忙しいためサブマスを辞めたって
前メッセで話したけど、あんただったとはねw
なにやらリアルでパチンコを少し始めたらしい。
俺は宝くじのスクラッチで十分ですw



ちょろっと話した後、石凪と別れてダンバに移動~
の前に



mabinogi_2007_02_07_023.jpg

ミルを上げるのを忘れるところでした(何のためにこっちにきたんだよ!



今度こそ大陸移動~
なんとなーくウルラに戻っただけです。
こっちの方が気に入ってるのさ!
その後は雑貨→衣料品店→聖堂のバイトをして
夜は座り込んでまた「ぽけ~」っと夜空を眺めていたのですが・・・






mabinogi_2007_02_07_025.jpg

月が赤い!!!
何か不吉だったので速やかに落ちましたとさ



めでたしめでたし?


P.S
今日のタイトルはたぬきの歌(名前忘れた)の替え歌ですw
だっこし~て、おんぶし~て、またあしたってやつですよ。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<やっぱ大人数っていいね! | 自由気ままに、ほのぼのと | 緊急メンテという名のタイムアタック>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
