自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

緊急メンテという名のタイムアタック

さてブログを初めたばかりなのに
もう大長編を作ってしまったウィンさんです(反省しなさい


さて前編は主に生活観にあふれ、ほのぼのとした内容でしたが
(え?2匹ほどの尊い命が亡くなってますが?


後編は主にダンジョンです!戦闘です!
ガキンガキンです!(わけわかんねぇよ!


では後編いってみよか~。
フィアードに到着したウィンさんは適当なものを落として
一般Dに行きました。


まぁ一般なら大丈夫と思っていたらクリアしたころには
ナオ復活の残り回数が0に…


お宝お宝とフィア中4人用を期待して開けるも通行証は無し…
でもスモールゴーレムが落としたフィア下級一人用で再度突入!


一般でぎりぎりだったウィンさん、当然待つものは
死ぬ→祝切れる→祝使う→…のループですよ
まぁナオは一回増えたら即使いましたが
(ご利用は計画的にっていう言葉を学べ!


もちろんライフPも切れますよ
でもハーブ抜いて作ればいいのさー
(生産戦士なのでその場ですぐに作れるのだ Σd(・`ω・)ドンナモンダイ
でも世の中ってそんなに甘くないですね~



mabinogi_2007_02_06_008.jpg

ベースハーブオンリーかよ?!
ペットのレオリートも絶句のようです;


午前中に用意した祝Pも残り少なくなり
ちょっと苦しくなってきたときにようやくボスキーが♪
月曜に作っておいたファーストエイド30を飲みつつ奥に行き
ボス戦に!
さぁ結果は?!














何も落とさず宝箱も何も無し(;ωA)シクシク
また一般からですか!!!


一旦落ちて再度一般フィアに挑戦!!
そしてさっきと同じでまたフィア下級ですよ;
少し嫌になってきたけどギルメンと遊ぶ為にまた突入しましたよ!
結果はというと














少し進んだところで死んで寝たまんま(この根性無し
現実逃避にギルチャでまったり会話
ギルチャでは明るく楽しく話してるウィンさんですが
俺、実は死んでますから(あんたが悪い


そんなダラダラモードまっしぐらのウィンさんに
ギルメンのガリアさんから吉報が!


それはCLADDAGH(クラダー)に正式入団との事♪
実はウィンさん1週間ほど仮入団という形だったのですが
どうやら俺がギルドに馴染み過ぎて
仮であることを忘れていたとの事w
更に嬉しかったのは反対する人がいなかったという事!
正直ギルチャでギャーギャー喋りすぎかなと思っていたんですが
一安心しました♪
ガリアさん曰く
「ウィンさんのような人をはずすのはもったいない」とのこと。
もぅ…ねぇ…感動ものですよΣd(;ω;)ウレシイジェ~♪
こんなこと言われちゃウィンさん張り切りますよ!(単純よのぅ
再度ファーストエイドをぐびぐび飲みながら突進!!



mabinogi_2007_02_06_009.jpg

とってもご機嫌なウィンさんw
この調子でサクサクっと進もうと思いましたが
数分後、断念(早ぇよ!!


また横になりながらまったりモードにw
そうしてたらギルマスのクレさんが反応しました。
実はインしたときからまったく無反応な状態だったので
「え?クレさん怒ってる?」
「俺何かしたっけ?」
「逆に昨日は夫婦2人きりにしようと気遣って早めに落ちたくらいだぞ?」
「むしろ昨日は一切弄ってないぞ?」
「まさかそれが原因?」
「さすがドM、弄られないと不機嫌か」
俺の脳内会議はこういう方向になっていたのですが
どうやら寝てしまってたようですw
(だって夜7時ちょいなのに寝落ちはないだろうと決め込んでました!
そっからギルチャでベチャクチャお喋りしました
数分前からギルメンは俺とクレさんしかインしてなかった為
クレさんが起きるまでとても空気が重かったです( ̄へ ̄;)
なのでたっぷり弄ってあげました♪(憂さ晴らしですか!
そしてインベには無駄に多すぎるアルビ中2人用があったので
お互い再起動後に行くことに



再起動後しばらくしてうーさんがインしてわいわい話して
その後にクレさんがインして、また数分後にハロルさんもイン。
4人いるのでアルビ中4人用を出そう!ということになり
ラッキータイトルをつけてクレさんと2人用に突入。


あーさすがにフィア中に比べ多少楽だし、
ソロでないというのもあって気分は上々でした
(今、ブログ名を気分は上々にしてもよかったなと思いましたw


ですが災難は起こりました


なんと緊急メンテのテロップが!!!
…実はウィンさん知っていましたが


んなもん忘れてたさ!


まぁ数分後でクリアしろ~との事;
簡単にいうなよ~


時間がきつそうで無理かも?って感じにもなりましたが
ウィンさんはいかせる気マンマンですw
だってまだわからないのに決め付けちゃ駄目ですよ!
過去はもう存在しないし、未来はまだ存在していないし
今を考えるしかないんですよ!(お、たまにはいいこというじゃねぇか


ある偉人の言葉をちょっぴり変えただけですけどね(おい


うっとうしいウィスプを普段あまり使わないFHでボッコボコにしつつ
速攻スタイルで突き進み、いよいよボス部屋間近!!



mabinogi_2007_02_06_014.jpg

でももうすでに秒読み状態が始まってます(=~=;)ウヒー
もうウィンさん焦りと寝ボケで
ライカンスロープにスマッシュしてました(あほかぁ!
しかしよく見たらクレさんの足元付近に
アルビ中4人用が落ちてる!(キター


ギルチャで盛り上がりました














が!




動きが止まり強制ログアウトorz
さーてウィンさんは生きてるかな~(思いっきり戦闘中でしたよ
そう、前編の文頭で言った「生命の危機感を感じる」は
このことでし(・ω・)イキテルカナー?
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<スマして、ミルして、次誰だ♪ | 自由気ままに、ほのぼのと | スキルアップとクックドゥ>>

この記事のコメント

おぉぅ、ブログつけはじめたんだねー(*`∇´*)v
リンクいっちゃいまーす(ぁ
勿論強制ですから(マテ
2007-02-08 Thu 01:29 | URL | 陽 #-[ 内容変更]
あい~、こんなものでよければ
リンクしちゃってくださいな。
こっちも陽さんのブログを
リンクさせてもらいますね~w
2007-02-08 Thu 04:21 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
