自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

年を越す前に書くつもりが・・・。

みなさん、あけましておめでとうございます~。
今回も年末に弱かったウィンさんです・・・。


えぇ、体調崩してました。というか現在進行形ですけどね!!
と言ってもただの風邪ですw
…多分そのはず(ぉぃ


クリスマスの頃ぐらいから喉に違和感があってそこから
喉がイガイガする→鼻水止まんねぇ→咳勃発→タン絡みまくり…
って感じで日に日に症状が増えてたり。
バイト中もフロントにいるのに接客中でない時にゲホンゲホン言ってたり。。。
こんな時に愛用してるカンロの梅のど飴でも舐めて治そう!!
俺は結構こののど飴がよく効くんですよ♪


というわけで2010年の最後の記事にするつもりが
2011年の幕開けとなるブログの更新ですw


今日の内容はコンボに関するとある検証とその結果です。
夢見るコンボカード
右のようなコンボカードを手に入れたんだけど
FBL+74%ってかなり威力が凄そうな気がするんだけど!w


それで結晶にもこのコンボの威力増加が反映されるかを試しに
残闇の柵で試してみることにw


それをするに当たっていくつかの検証もしてみたよ。



検証その1【柵相手でもコンボは進行出来るか?】


場所は違うけど自分で出した柵相手に検証。


コンボ1→2
                   ↓
コンボ2→3
                   ↓
コンボ3→4
                   ↓
コンボ4→5


ラスト手前で壊れてしまったけどちゃんと進行できるっぽいねw
まぁこの後は奥に見えるランサーに最後のFBLをぶちかませば問題ないb





検証その2【中級魔法結晶にもコンボによるダメージ増幅はあるか?】


残闇初級にてFBL4の結晶で試しました。



FBL結晶(コンボなし)
↑コンボ無し


↓コンボ有り
FBL結晶(コンボ有り)


前者が1200前後に対して後者は2000台突破したので
効果はちゃんとあると見ていいでしょうw
ちなみに結晶はクリによるダメージ影響はないので
クリが出てもクリが出てない状態と同じです








検証その3【タワシ持ち替えによる威力増加にコンボ効果も重複可能か?】


これも先ほどのデータと比べやすいように
場所はさっきと同じ残闇初級です。




タワシ持ち替え(コンボ無し)
↑タワシ持ち替え(コンボ無し)


↓タワシ持ち替え(コンボ有り)
タワシ持ち替え(コンボ有り)


前者が2000台で後者が3000台、重複効果きたよこれ!!w


でもクリが反映されない面を考えると
本来のFBLには威力の面では適わないけどw


でもこれは条件が揃ってればかなりいいコンボな気がするw



今回の状況は【FBL4の結晶】【タワシ未開放】だったんですが
この状況が 【FBL1の結晶】【タワシ開放済み】だとさらに威力が凄そうな事に…。
ちなみにタワシの開放はG12の進行でタワシの使用法を学んだ状態の事ですw



今回の検証結果をまとめるとこんな感じですね



コンボはそのスキルを使用さえ出来れば進行できる事が可能で
残ったフィニの止め・フローズンで凍った敵・PVP・柵などでも進行可能。
(ただし柵にはミル・LD・DAはできないので要注意)

中級魔法結晶にもコンボの進行・効果は反映されて
タワシ持ち替えにも適応される。




コンボカードは1ヶ月しか使えないから一時的な戦法になってしまうし
カード自体も運がかなり絡むので微妙かもしれないけど
ロマンを求めるのもいいんじゃないだろうか?w



検証結果は以上!!
後は前にすると書いてた新年迎えた状態のステ晒しを。


生活スキル
まず生活スキル。
以前のと比べると木工が激変してますねw
前の時は木工の項目すらなかったし・・・w
頑張ってみたけどサボってた時期もあって
1ヶ月でここまでしか行きませんでした(´・ω・`)


今後の方針は休憩7、木工1(いっそマスター)を目標にしつつ
紡織マスターも進める感じで。




戦闘スキル
お次に戦闘スキル。
これは相変わらず変化無しかな?
余裕があれば分身を上げたいけど余裕が無い・・・w




魔法スキル
次は魔法スキル。
大きい変化はケミマス修練の手伝いの関係でアイスマスタリを5まで上げたぐらいで
あとはエンチャやヒールがちまっと上がった感じに。
のちのちISとアイスマスタリはFまで下げてTHとかに振る予定に。




錬金術スキル
そして錬金スキル。
これは色々上げたいから何から上げるか悩んでます。。。
一応今はLDを上げてるけどスパークやアース、あと生産の事も考えると雨も上げたい…w




ステータス
最後にステータス。
木工のおかげでSTRが初めて素で200いった気がw
あとLuckもラッキー採取の為に10歳で結構レベル上げるようにしてから
前に比べて高めの数値を維持してるかな?



とりあえずG14来るまでにAPもっと貯めたい!
合成・分解・ハンクラ・音楽知識・作曲と上げたいものが多すぎる。。。




以上!!
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと | リンク追加と王政選出の近況(11月上旬)>>

この記事のコメント

なんか1がいっぱい並んでますうらやましいですよお!!ww

コンボ検証おつかれさまでした^^

分かりやすくまとめてくれてて助かりました♪

しかし問題は、使えるカードが出ないという・・・><
2011-01-30 Sun 14:38 | URL | まよちゃん #-[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-02-09 Wed 23:13 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-26 Fri 21:13 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
