自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

リンク追加と王政選出の近況(11月上旬)

みなさん、おはよーございます。
いつもと同じ飯のおごりで良いよなって事で
親の誕生日プレゼントに寿司を奢ってきたウィンさんです。


最近はいつも誕生日のお祝いは
家族で寿司を食べに行って全部俺が支払うって感じにやってますw
もちろん回る寿司ですが(



そして今回はブログリンクのご紹介から。


きらちょの女王様とお呼び(きらちょさん)


ぱんだ隊の所の緑のノウキン娘のブログですw
ブロガー仲間でもありますが、ニコ生主仲間でもあったりw
お互い最近放送してませんがね!w


つかあれだな・・・







なんでこうも緑色はノウキンが多いんだ


今回紹介したきらちょさんも緑でノウキン
うちのギルメンの緑2名もノウキン
俺のサブの緑色担当もノウキン


今度から初めて会った緑色の人を勝手にノウキンと認識していいですk



以下は王政選出の近況のお話を。
報告を忘れてて、いつ頃の話か忘れてしまったけど
メモの作成日時を見た感じだと11月6日か13日だったはず!!


過去に書いた盛鯖の王政選出のボーダーラインは180点前後でしたが
11月の上旬に王政維持できなかった知り合いにご協力をいただいて点数を計算してみた結果
196.7点で維持失敗したみたいです。
(プライバシー保護の関係でスキル構成・ジャーナル点数は非公開とさせていただきます)


なのでこのブログで言ってる王政選出ポイントは200点前後っポイ感じです。
まぁ半年も経って新しい錬金スキルが実装されれば当然上がっちゃうけどね(´・ω・`)


あと将来の希望で錬金術師にすると王政選出にボーナスが加わると言う話も聞くので
狙いたい人は錬金術師にしてみるのも手です。
どれぐらいのボーナスが加わるかは検証してないから
どれほどの恩恵かは分からないけど無いよりはマシ程度にw


ちなみに俺は現在236点の錬金術師で維持できてますので
これぐらいあれば多分大丈夫ですよ!



あとこれも参考までに計算してみました。


錬金スキルALL9の場合…154点


錬金スキルALL5の場合…242点


錬金スキルALL1の場合…330点


こうやって見ると英字無しのスキル構成でも厳しいと言う事が判明しました。
でもAP使用量ではなく純粋にランクの高さで考えているので
AP消費量の多いスパークやレインを控えて
AP消費量の少ない変換や合成分解、マスタリ系に振っていけば優位になれるはず。


でもクレシダセットの実装で王政装備は負けてしまってるし
王政の利点が減ってきてるのでスキル構成を変更してまで取るのは良く考えて行動しましょうw



また現在のスキルを晒そうかと思ったけども
それはまた年末年始にでもやろうと思いますw


でも現在本業の生産を頑張ってるので点数の変動はなさそうかな?
11月末から漸く木工を取得して現在5まで上げました!w
1ヶ月で木工1を目標にしてたけど4からの修練が結構厳しそうで目標厳しそうです。。。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<年を越す前に書くつもりが・・・。 | 自由気ままに、ほのぼのと | Blessed Heated Wedding Ring of Love>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
