自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Blessed Heated Wedding Ring of Love

みなさん、おはよーございます。
静電気が気になるウィンさんです。


バイト先で毛布の手入れをしてると静電気のまとわり付く感じがしてくる時期に…。
そろそろ車の開ける際の バチィ ってなるのを警戒しないといけないです(´・ω・`)


あと冬も近づいてきたのでフロントで仕事をする人は
サンタの帽子をかぶる様になったんですが、これがまた頭が蒸す蒸す・・・。
んで暫くかぶってから脱ぐとまだ装着感があって違和感あるし。。。
普段かぶり物をしない人なんでどうもかぶり物は慣れないw



ではでは、先日マビ婚式を無事披露して
良い感じに盛り上がって良い式になりましたw
今回はその後様子をSSでちまちまっとお送りしますb
この日はバイトの日で夜に帰ってインしたけども
ちょっと急な準備をしたので結構ドタバタしてました・・・w



式の時間が22時半頃と半端な時間だったんですけど
ギルドの集会の日でもあったのでこの時間に。
前もって集会の内容短縮に協力を戴いてこの時間に無事間に合いましたw



もう会場に着いてる人がいるかもってことで夫婦で先に会場に向ったら
入り口にもう結構な人が?!



でも知らない人が多くてちょっと様子を見てたら
どうやら別の組の式もあったみたいでw


別の人と式の時間がかぶるという急なアクシデントが発生したけど
万が一の事態を警戒して○時頃~と曖昧な時間にしてたんですb


chc変更とかも考えたけど暫くしたら人が減ってたので
どうやら式が終わった後のようだったのでそのまま5chで継続に。
土日の夜の挙式ってこういう事ってやっぱあるんだなぁw


後は教会内で待ちつつ参列に着た方々とおしゃべりしつつ
ソフトさんと交互に外に誰かいないか確認しながら式の時間を待つ事に。
この時にわかが散々いじられていたのはもうデフォだろうw
時間も経って来る途中だった方々も到着して会場に。



レンタル衣装を試着中
とりあえず会場に移動してレンタル衣装の試着をしてSS確保。
ええ、試着なんです。


結婚する事になってから日時とかを打ち合わせしてる時にソフトさんが
「レンタル衣装よりも良いものがあるからレンタルしないよ!」
って言ってたんですw


でもまぁここでしか着れないから試着してSSだけでも撮っときってことで
レンタル衣装は試着のみ。


じゃあこっちもレンタルじゃない装備にしようと思って
式当日になってからいきなり俺は用意しましたw
1週間近く余裕あったのに遅いですよね(
ちなみに記事の始めのほうに書いていた準備ってのがそれですw


各々で用意した衣装
ちなみに用意した衣装はこちらw
見やすいSSが無かったので後日に撮影したものです…。
ちなみにファミリー名も二人で相談した結果これになりましたw


前もってソフトさんの衣装を見せてもらった時は思わず感動しましたw
俺は準備中にこの服が見つからなかったら恐らくレンタル衣装で進行してました。。。



そして式の開始。
まぁこの二人の式なんだからお互いを知ってる人であれば
まともな式はしないだろうってのはある程度は予想したはずw















な ん で す が



やろうと思った事が実行できなかった(´・ω・`)
婚約期間中に予行演習とかさせてくれればいいのになぁ・・・。
ちなみにやろうとしてたことはタワシ設置で嫁をフローズンで凍らせて入場。


タワシを片手にブンブン振りながら入場する新郎と
凍ったまま入場する新婦とか結構シュールで良いかなって思ったのになぁw


ちなみにお互い別々の支持で支持PVもオン設定にはしてましたb


でもフローズンできなかったので普通のシリンダーを装備して偉そうな格好にする事に。
今思えば俺がタワシ設置したままで
ソフトさんにトリニティスタッフでも装備させたらよかったのに何故そうしなかった俺orz


でも異様に大きい森ゴレx2がいて盛り上がったのでよしとするw
何というか森ゴレの結婚式って感じだったけどな!w


気を取り直して指輪交換のムービー前に予め用意していた物を装備。
見ていた皆良い反応をしてくれた!w
その装備は次のSSにでも。



指輪交換のムービーも終わって退場のムービーを迎える事に。
退場に考えていたのはインプに殴られながら退場も面白そうかなと(ぉぃ


それでペットのインプを出して殴らせてたんですが
思った以上にダメを出していて
「やば、これじゃムービーに入る前に嫁死ぬwww」
って焦って急遽座らせて攻撃を中断させたら・・・








怒ってる様に見えなくもないw
嫁が戦闘態勢の状態になってしまった


ちなみに俺は大盛りのカキ氷を装備してましたw
実はちゃんと特盛りのかき氷にしてたんだけどムービーでは普通の大盛りのカキ氷に(´・ω・`)
まぁ笑いを取れてたからいいさ!w





集合写真。皆ありがとねw
そして恒例の集合写真。
もう俺のブログは名前隠さないのはデフォだからご勘弁を!!


んでまぁ普通に撮るのもあれだなーと思い・・・








皆でダンス1!夫婦で動きがシンクロしすぎたw
合図を出して皆でダンス1をする事にw
@を合図に一斉にやるつもりだったけど名前非表示だと吹き出しが見えないだろうから
下のチャット欄から@が消えたら一斉にダンス・・・のつもりがフライング続出でバラバラにw


もういっかwってダンスを適当に開始したはずなのにSSを見比べたら分かるけど
夫婦の動きがシンクロしていた奇跡がw
何か今後一緒にうまくやっていけそうですw



そしてこれも恒例の2次会ペッカへ。
夫婦交えた先行組・ペンギン組・その他の3PTでペッカ一般へ行きました。
ペンギン組は何か見てたら和んだなぁ・・・w



んで皆で各々好きなように戦ってさくっと終了w
うん、2次会のSSが全くなかった・・・(´・ω・`)
ちなみに報酬はワシESという外れを引き当てたけど
皆で楽しく盛り上がれたことが一番の報酬だと思いますw



最近会えなかったきのさんやカミラさんも式に参列してくれて嬉しかったですしw
人外すら混ざってたなこの式w




良い雰囲気のSS?
とりあえずこれからも青色の錬金夫婦として仲良くやっていこうと思います(*´ω`*)


式に参列していただいた方々。
2次会にも引き続き参加していただいた方々。
3次会?(報酬部屋での談話)が終わるまで付き合っていただいた方々。
後日メッセや郵便物でお祝いの言葉を下さった方々(これが異様に多くてびびったw)



みんなありがとね~w













あとプロポーズを受け取ってくれた嫁にもありがとうの一言をw
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<リンク追加と王政選出の近況(11月上旬) | 自由気ままに、ほのぼのと | 色々と今更なお知らせを諸々と・・・。>>

この記事のコメント

結婚式には参加できなくてすみません。
時間的にアレだったのと、
珍しく旦那が体調崩してたので次の日に気が付いた…とか
多分気のせい。
いちお変なモン用意してたんだけどまぁいっか。

鋼錬のコラボがいいものだったらまた戻ってきます。
またそのうち(*'-')ノシ
2010-11-23 Tue 12:51 | URL | すず #-[ 内容変更]
錫さん
返事が遅くなった、申し訳ない・・・w
ぉぉぅ、まぁ来れたらでいいって感じだったから
気にしなくておkw
つか変なモンって何だよ・・・。

コラボは素敵なものだったよ!w
2011-01-02 Sun 00:05 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
