自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第10回ブロガーの集いに出演しました。そして・・・

みなさん、おはようごじゃいます。
やっぱり更新頻度が残念なウィンさんです(


更新の時間があればマビにインしてしまう、よくあることですよね!


賛同の声が多ければ俺は幸せです。。。



そして前回お知らせしたブロガーの集いにもちろん参加して来ました。
壇上に上がって出演もしてきたよ!!


ではでは今回はその辺の詳細でも・・・

・ブロガーさんいらっしゃい(後半の部)のトップバッターで登場


・前々から考案していた全角50文字x5行の紹介文で自己紹介&ぽえさんと軽くトーク。
 (紹介文は一部舞台上で急遽変更したけどね・・w)


・サイコロトークでネタ披露


・そそくさと色々と次の準備



こんな感じだったよ。SSなんてそんな余裕なかったぜ
正直色々忙しかったんですよ!


でも観客席からのネタの反応が結構よかったのは嬉しかったw
ネタのメイキングマスターに一歩近づけたと思う(キリッ


ちなみにやったネタと言うのは


気合入れます!! と言った後に村祭イベントのおでん食べて擬似巨大ロナ化
                    ↓
同じく村祭のバッファローウイング食べてバーサーカー演出状態で
当たり目でろおおおおお と叫んで渾身のサイコロころがし。


これだけ体を張ったにもかかわらず当たり目でなかった(´・ω・`)
まぁ、ネタが受けたからいいよ!w


そして最後の一言では「皆、インプ好きだよね!!!」という前振りを出して終了しましたお。



そう、前振りなのですよ。
上の方に 次の準備 と書いてる通り俺の勝負はまだ終わってなかったのですよ!!
そしてインプって前振りで予想は出来るはず・・・w



ちなみに次の出演者はパンダさん。















ではなくインプ達!
インプスマッシュでパンダさんを吹っ飛ばしてインプ達が壇上を占領w
確か8匹はいたと思うw


実は前々から頭の中で展開の構想していて
集いの前日に打ち合わせをしたほどの気合の入れ具合w


その時はパンダさんの役を俺がする感じだったのですが
俺自身も出演してみたかったし、同じ人がまた出るのもあれだろうと思って
パンダさんに任せましたw


なので自分の紹介してすぐインプ公爵にccして合流という
忙しい事してたんですよ!!!
この日は都合悪く一部のchがメンテ中で
会場の6chが混雑と満員の繰り返し状態だったので
最悪な場合、公爵で出れないこともありえましたが何とか大丈夫でした・・・w



でもこれだけではないよ!
これだけなら 次の準備 でいいけど 色々と次の準備 なのですよ















ネタ兼出張用
うん、閣下も操作してたんだよおいら。。。
2PCで公爵と閣下の操作して壇上に上がってましたさ!
公爵の方が段位タイトル持ってるほどなので公爵の方が使い込んでますが
ほとんど倉庫状態だった閣下の人気が半端なかった件(


実は前日までメンバーですら知らなかったぐらいの隠し玉的なネタキャラでした・・・w
老いた持ってるほどかなり前に作成したキャラですけどねw


なのでキャラ設定もはっきりしてないままで登場させたので1人称めちゃくちゃでした
「私」だったり「余」だったり「我輩」だったり。。。


しかも言葉は偉そうな感じになるため、かなりの上から目線的な感じだし
もしかしたら感じ悪くしちゃった人がいるかもと結構不安ではありました・・・w


結構閣下に絡んでくれる人がたくさんいて嬉しかったけど
どう対応しようかあたふたして余り絡めれませんでした(´・ω・`)
もしお声をかけていただいて反応できなかった方がいたら
別にスルーしてたとかそういうわけではないのでご安心を~。



そして各賞の受賞者発表!


間違い探し。さぁ分かるかな?
ベストドレッサー賞:ウィンハート
ゴールデンブローグ賞:ティルヴィさん
MVB賞:パンダさん
さくらんぼ新人賞:春菜来華さん



頑張ったかいがあったよおおおおおおおおおお!!
村祭料理で太ってるけど幸せ太りってことでb





集合写真~
そしてラストに集合写真。
何を思ったのか端っこに移動しちゃった受賞者の俺
何か定位置に行っちゃったのさ・・・orz



そしてブロガーの集いのSSは3枚のみ・・・(もう1枚は集合写真の失敗作)
ネタに全力投球過ぎて資料不足過ぎなブロガーでごめんなさい・・・(´・ω・`)


ぽえさん、ブロガーの集いの運営進行お疲れ様でした!
今後のイベントも楽しみにしてますw


みるみるさん・いさるこさん・ニノンさん、ラジオ中継お疲れ様でした!
集いに参加しながら楽しく聞かせていただきましたw


音さん、ニコ生中継お疲れ様でした!
あの時間で放送延長を続ける事の大変さと偉大さは同じニコ生主としてよくわかります・・・。
私も放送してみようかと思いましたが
出演時に支障が出るかと思って諦めました(´・ω・`)重いので。。。


同じPTの方々、ミニゲーム時の色んな意見をありがとう!
時間なくてほとんど俺の好きな様にしちゃってましたが・・・w


インプ関係者、お疲れ様っした!!
ch満員事故にヒヤヒヤしたけどなんとか大成功に終わったね!w


同じ来場者の方々もお疲れ様でした!
経験値&ドロップ率2倍イベントの実施中に
ユーザーイベント優先するのはなかなか簡単な事じゃないですよ!w
特に別鯖から出張されてきた方々とか盛鯖までお越しいただいてありがたい事です(*´ω`*)













まぁ個人の勝手で感謝の表れと言いますか















祝ベストドレッサー賞と言いますか















閣下人気に戸惑ったと言う感じで















期間限定『閣下コス』


閣下の姿に転生しました


キャラの外見の自由度の高さもマビの楽しみの一つだと思うんだ!w







まぁ閣下はエルフベースなので全く同じにはできませんけどね!w


しかしブロガーの集いのSSが2,3枚ぽっちのブロガーって。。。
皆は真似しちゃ駄目ですぞ!!
こんなブロガーになってしまうと・・・おっと誰か来たようだ、出てみましょうか。















閣下の前に拒否権なんて存在しなかった
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<少し前の盛鯖の王政のボーダーライン | 自由気ままに、ほのぼのと | 今日はブロガーの集いじゃないか!何か書かねば!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
