自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

パーマンはお休みです

みなさん、こんちゃ~。
相変わらず寝不足気味なウィンさんです。


また眠剤でももらおうかなーって思うぐらい熟睡感がないんです。
今も結構眠いですw
今日は休みだし、マビもメンテだから激しく昼寝しても大丈夫だ!!


んで今日のメンテはアップデートです。
「いつに終わるのか?」もそうですが
「どれぐらいの数と重度の不具合が出るか?」も気になります(
確か年内に深夜までメンテしてたときもありましたからねw
大規模なアップデータでもなかったのにそういうことがあったから怖いですね。


それではウトウトしながら更新していきますよb
前回の記事は更新中に昼寝してバイトに行って帰って夜に書き終えてました。。。
訪問せずにそのままマビに行ってしまったので今回は回っていきますw


それとあとリンク追加!!
ゼラ解体全書(ゼラフィーネさん)
この方もマビフトでお会いした方です。
ええ、まだインプでしか会った事ないですが
まぁラルさんは前回フレ登録したのでその内メインで会える…はず。。。
FC2ブログのマビノギの分野で1位の方です!!
すなわちモリアンサーバ1のFC2ブログってことですねb
サイコロ、めちゃくちゃ笑えました…w
あんな面白イベントもぜひやってみたいわw
まてりある2周年記念イベント
この日はまてりある2周年記念イベントに参加してましたw
どうやら内容が多くて2分割にして2週連続でやるみたいで、今回はその後半の方です。
先週のはマビフトへの興味が強くてそっちにいっちゃいましたけどね;
なので2週連続は片方いけれなかった俺にとってはとてもありがたかったですw



今回は個人のクイズ大会で1位から3位まで賞品があるとのこと。
ブロガーの集いのような木の実集めの賞品だけは勘弁したいところw
いや、あれもあれで面白そうだけどねw


クイズ大会は司会者が進行していくことに。
その司会者とは・・・






藤子作品がエリンにやってきた
ドラえもんとハットリくんですw
パーマンはどうやら風邪でお休みとのことです(


ルールは全30問のクイズにわかったら早押しで ノ と挙手をして回答する。
クイズには「クイズ」「配列問題」「漢字」「なぞなぞ」と様々なジャンルがあって
各ジャンルごとに点数が各々つけられています。
その合計点で得点が多い上位3名に賞品が授与されるということです。


ちなみに聞いただけでわかりにくそうな配列問題とは
ある法則で並んでいる文字列があって
一部隠されているところに何が入るのかを当てる問題です。
例えば簡単な例で言うと


1、2、3、4、5、6、?、8、9、10


これの?の部分に何が入るのかを当てるんです。
これだと順番に1、2、3…と1ずつ増えているので
それで考えると?の所には7が入るので7が正解です。



あと漢字はもちろん読みの問題もありましたが
中にはIQサプリのような合体漢字があったりと結構内容が豊富でしたw
クイズとなぞなぞはそのままで言うまでもないですw



ざっと説明が終わってからクイズ大会スタートです。
俺、むーさん、ふぃーさんの数名はボケ回答しようと別のところでがんばってました(ぉぃ
ちなみに問題はヴァシュさんが収集・作成したみたいです。





ドラえもん、仕事放棄
途中でえびさんが「俺も観客席側に回りたい」と言い出して
仕事放棄して観客席側へ。
さすがにヴァシュさんだけでポツンとなるのもあれなんで
代わりにかつさんが舞台上に行くことにw
みんな口々にえびさんに「仕事しろよ!」って突っ込まれてたわw



折々問題の答えについてわいわい談笑したりで結構盛り上がってました。



そして30問終えて結果発表に。






表彰式~


ゲストの立場なのに1位になってごめんなさい(
しかも勘違いで結果1位というのがものすごく申し訳ない!!
ぐのさん、本当にごめん!w
賞品はSSで着てるラバキャットでした。


2位はソフトさんで得点が高めの漢字問題のほとんどを正解してましたw
漢字が得意なミレイさんも手が出せないほどですごかったw
というか合体漢字はソフトさんの独壇場だったなw
賞品はPOTの詰め合わせでした。
何か数がとんでもなかったのは確かw(ヒーラーペットのタイトルができるほどの量)


そして3位にミレイさん。
実は3位は並んでいてミレイさん、ぐのさん、むーさんの3人でしたw
3人にさいころを振ってもらって一番大きい人が3位ということで
もっとも大きい目を出したミレイさんが3位に。
そこで1を出したむーさんも結構おいしかったと思うw
そして気になる賞品・・・。
大会開始から3位の賞品はすごいよと期待させられてたのですごく気になってました。
そしてミレイさんに渡されたのは千羽鶴
司会者2人だけが作っただけじゃなくメンバーも少しお手伝いをしていたらしいですw
もちろん賞品という事は隠してですが。


メンバーもお手伝い…そうミレイさんも手伝っていた内の1人だったんですw
本人かなりがっくりしてましたね…w



終わって数名落ちたところで次はぐのさんの演劇。
実は先週にこれはやってたらしんですがかつさんから演劇もしてたって話を聞いて
よくできてたと絶賛してたのですごく気になってたんですw


だからその話を聞いた後でポッポさんに演劇のリクエストの要望を出してました(
演劇をやってた自分としてはぜひ見てみたかったんですw
してた時は劇団の舞台公演とかよく見に行ってましたからね。
またポーキーズの舞台が見たいなぁ。。。




まてりある劇団
てなことで演劇も見ていきましたw
またどこかでするかも?って勝手に思って劇の内容は伏せておきますb
感想はとてもよかったですw
演奏と演劇を交えたぐのさんらしい劇だったと思いますw
本当に何と言うか、普通にすごいって思いましたよw
またこういう演劇が見れることに期待してますね!!



そこでさらに解散して深夜組の恒例(?)の討論をあれこれ。
今回は物の価値とかのことだったかな?
かなり話し込んでいて
演劇の前から寝落ちしていたリョウサイさんが起きるほど長話してましたw
時計を見て普通に笑ってしまいましたよ、5時ってナンダロネ



まぁ楽しめたし満足だったんでよしとします!!




以上!!
 
↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w





私信
よくよくSSの量を見てたら
はげ頭と壊れたメガネまで書こうとしたらとんでもない長さになるんで
次々回ぐらいの記事になりそうです。。。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<魚まみれ、草まみれ | 自由気ままに、ほのぼのと | 盲点…というか原点を忘れてた>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
