自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

あれこれ貼り貼り

みなさん、こんちゃ~。
することを思い出して行動したら爆笑してたウィンさんです。


昨日の夜に友人から電話があって、いつ遊ぶか話してたんですよ。
んでその時にニコニコで面白いのがあったからと紹介されてたんです。


んでさっき思い出してそれを検索してみてたんですが吹いたw
確かにクロマティっぽいノリではあったw
今度また機会があったら貼り付けるかなぁ。


てか今回は別のものを貼らないといけないんだ。
まず一つはリンク追加を~。


まったりいこうよ(きのっぴーさん)


先日マビフトの企画進行をしていたきのっぴーさんのブログですw
昨日更新してバイト行って帰って訪問してたらリンクされてて仕事の早さにびっくりしたw
確かぱんださん繋がりで知り合って
ブロガーの集いとか色んなイベントでちょこちょことお会いしてたんですw
きのっぴーさんの印象はモリアンの集いのネ申そっくりx2の演出が強いかなw


そしてもういっちょ貼り付けるのは今度の大型アップデートに関するものです。
今回はコレをメインにした記事にします!


…というか昨日もバイトがあったからほとんど釣り放置しかしてないんだよw
あとはギルド探しの相談を受けてたりかなぁ。
希望を聞いて心当たりがあるギルドを思い浮かんだから
アポを取ってその子とそのギルドの面々に会いに行って
紹介がてらあれこれおしゃべりしてました。
悪くない子なんでぴったりはまってくれればいいんですけどねw


そいでわ、アップデート関連の話をしていきますかねぃ
12月11日の大型アップデート情報
4Gamerさんの所をお借りしてぺたり。


いよいよチャプター3が導入されますね~。
新しい地域・キャラだけでなくスキルで錬金術も追加されますね。


そしてどうやらこの錬金術は存外のスキルと全くの別物みたいです。
今ある生活・戦闘・魔法に新たに錬金術という項目が追加される感じです。
あと今のステータスに依存しないとのことで
生産スキルによく反映されていたDEXとかは全く影響されないってことですね。
だから倉庫になってるキャラにやらせてみるのも手かもしれませんね。
あと鍛冶や紡織のように主に設置物でスキルを使用するみたいですね。



んで次に新たに追加された街、タルティーン
ウルラでの拡張は細かくいえば昇段試験会場以来じゃないかな?
雰囲気としてはティルコをちょいとダンバよりにした感じ?
まぁメンマの様に重くなければいいよ!!
実装後も暫く賑わいそうだったら陣取りも激しくなりそうだなぁ。
SSの彫像の前なんか溜まり場に良さそうだしね。



次はメインストリーム。
やはり新しい地域が追加されるとなるとこっちも追加されますよねw
とりあえず抗魔ローブ保持者のメインには無縁だわ
もしやるならサブのクーあたりに頑張ってもらおうw
SS見た感じ、リンクとキホールが対決するんですかね(マテ



んで新インスタンスダンジョンも影の世界ってのが追加されるみたいです。
用はあの世と似たようなもんみたいですね。
ティルコの現世とあの世、タルティーンの現世と影の世界ーって感じかな。
ただしあの世と違ってPTメンバー以外の人はいないみたいです。
ようは引きこもりエリゴホゴホ
何らかの小規模のイベントとかにも良さそうな空間ですね。



そしてコレが結構影響大きそうな転生無料化
どうやら6週間間隔なら無料で転生できるみたいです。
さすがに容姿変更とかは無いとは思うけどね。
個人的には25歳転生を繰り返してるサブキャラ達の出費が無くせれるのもあるし
他のサーバの出張キャラもこれで育てることも可能ですねw
ブロガーの面々は結構出張キャラを所持してるので結構喜んでる方はいるんじゃないかな?


キャラクターカードを利用しての転生も変更があるらしく
3週間(もしくは2週半)が今まで速いペースの転生だったのですが
これが2週間で転生できるらしいです。
それにともないカードの価格も変更されて
ベーシックが700円→500円
プレミアムが1000円→800円
と200円下がるみたいです。


3週間ですらなんとか目標レベルに達せるってぐらいのペースですから
2週間転生はあまりいらないかなぁ。
レベル上げに必死になりたくないから
今までどおり3週間転生のペースで行くと思うw
でも価格が下がったって考えればありがたいことなのかな?w
さすがに韓国の1週間転生はバランスが崩れたみたいですね。
これを聞いたときには絶対こうなるとは思ってましたけどねw
金を使いまくってキャラを鍛えてもねぇ・・・?


あとコラボの話って一応進んでたんですねw
発表されてから全く話が無かったからもしかして取り消しになるんじゃとも思いましたよw
それにちなんだキャラ名の人を見てかわいそうに思ったけど大丈夫そうですね。



そしてクリスマス関連の情報もありましたね。
クリスマス限定のキャラカードは多分去年出てたクリスマス服かな?
あとペットの再販にサンタクマとトナカイもあるみたいです。
この辺は…多分買わないかも。。。


むしろ買ってみたいのはチャプター3の記念に販売されるスプライトですねw
今までにない性能のペットはやっぱり買ってみたいですね。
記念といってもイエローとライムは期間限定ではないみたいなのでご安心を。
レインボーだけ11日から25日までの限定販売らしいです。
俺、できれば青色があったら嬉しかったんだg



そして最後の一文に気になる文章が



今後は,エモーションの追加やラットマンのような
日本のユーザーの要望によるものを積極的に取り入れたいとのこと。
具体的な内容は4月に予定されている4周年記念イベントで明らかにされるという。
チャプター3で広がる新しい冒険の世界とともに,今後の展開にも注目したい



ユーザーの要望を積極的に取り入れ・・・














安西先生、俺…ミニウサギが欲しいです


あとフレリストの上限を解除して欲しいな…w
100人超え同士だと登録できないのはやっぱり痛いわ。
上限に余裕あれば他鯖の人にフレ送れるのになぁ。




以上!!
スポンサーサイト
別窓 | マビ番外編 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<盲点…というか原点を忘れてた | 自由気ままに、ほのぼのと | たたかうプラモデル>>

この記事のコメント

リンクありがとうございます(*^_^*)

ミニウサギいいですねぇ
個人的にはラットマンが気になるところですっw
2008-12-04 Thu 07:25 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 内容変更]
安西先生、俺…フレッタが欲し(殴

エモ追加が個人的にはうれしい。
いつか分からんけどw
ネタっぽいやつ実装してほしいなぁ~

あ、リンク
強制的に張りました^^
2008-12-04 Thu 23:30 | URL | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 内容変更]
きのっぴーさん
こちらこそありがとうございますw

やっぱいいですよねミニウサギ!!
敵ですら出てないからペットとして出してくれたって…!
ラットマンは…実装済みのあれかな?
あの堂々とした姿もいいですねw
毎回買おうと思いつつも買えてない一匹です…。


ゼラさん
ラルさんがいるのに…この事言ってやろう(ぁ

エモ追加も確かに気になるw
ありそうだなーって浮かぶのはお辞儀とかかなぁ。
いじけて土いじりするエモとかあったらネタにいいのになぁw

ナ、ナンダッテー!!
それじゃこっちも次の記事に紹介&貼り付けさせてもらいますねb
2008-12-11 Thu 10:51 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
