自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初めてのマビフトでガクガクブルブルしてきたよ!

みなさん、こんちゃー。
年賀状の絵が全く浮かばないウィンさんです。


今年もあと1ヶ月、ぼちぼち年賀状のことも考えないといけない時期になってきたのに
絵の構図が全くといっていいほど浮かびません!!
来年の干支は牛だよなぁ…牛乳ビンでも描いてやろうか


昨日はバイト&イベントで更新する時間なかったので
今回は2日分更新をしまっせー。
といっても一昨日はほとんど精霊のエサやりしかしてなかったわw
ペットにエサっぽいのがちょろちょろっと余ってたから放置しつつえさやり。


途中で友達から電話がかかってRPGツクールの説明やらTV番組の話やら
1時間ぐらい延々と話してたようなw
その時、ダンバのいつもの場所で放置してたんだけど
ぱんださんやヒルズさんが来たけど電話中って伝えることしかできてなかった始末…。


電話が終わった後でそこにいた皆は放置っぽいから
銀行にあるハーブで調合トレを進めることに。
全部やろうとするとかなりの時間とマナがいる量・・・。
んで調合開始するか!!って時にえーさんからペッカ拉致がw
毎回調合しようとする時に拉致られてる気がするのは気のせいだろうか(



やっぱり人間の久々のDはペッカなのかw
ってことで5人でペッカ一般に行ってきました。
もちろん一般だから敵の数はそれなりにいましたが
みんな強いからカオスな展開にならずにさくさく進めれてたなぁ。


んでこのペッカで思ったんだけどクローカーのAIって何か変わったのかな…。
タゲ移りがやたら激しかった気がするわ!
LB詠唱後には毎回IBを撃って、こっちに呼んでからスマをいつもしてたのに
何かIB撃った後に何故か殴られてたし…。
まぁまた今度機会があったらやってみてまたそうなったら素直に追いかけてスマするかw
追いかけるの面倒なんだぜ(ぉぃ


ラストまでカオスな事にならずに無事にすんなりペッカ終了。
敵に倒された数とDKに倒された数が同じぐらいだったのはキノセイ






翌日


草抜き祭 in ぬぼっち
きのっぴーさんのマビフトの時間までどうしようかなーって思ってたら
ゆたちょさんから草抜き祭のお誘いが来て時間までさせてもらうことに。
ぬぼっちを久々にもぎもぎできたw


後から来た衛門さんのあの服はやばいと思ったw
その服を着てるSSは撮り忘れてたけど裸オーバーオールとか強すぎるわ
妖精さんもあんな感じでスキンヘッドがうまくいったらよかったのになぁ…。


もぎとってたら時間が来て
ちょうど入れ替わりに来たインさんとバトンタッチをして会場のアルビアリーナに。














皆剥ぎ取りすぎ!w
こっちでは逆に剥ぎ取られてました
他鯖からも何人か来るとの事だったので
そんなに育ってもないやつでも大丈夫そうだったから公爵で行ってきたよ!
みんなほとんど初対面なのにノリがいいから嬉しいわw


マビフトのルール説明云々
主催者のきのっぴーさんからルール説明や禁止事項のお知らせ。
詳しい内容はこちらを見てもらったほうがいいねw




出張の方の意気込みがよくわかったよw
初戦はほとんどの人が他鯖から出張してきた方という出張自重wって言われた流れにw
でもそれだけマビフト好きなんだなぁって気持ちが良く分かったw
結果は5-6と僅差の勝負でした。
やっぱり本場の方というだけあって動きがとても参考になりました。
でももう少し観戦してよく観察しようと思って2,3回戦も見学に。
途中うとうとしててSS撮れてないしネタを振られて答えるのに遅れたりとションボリなことも…。



インプ、マビフト参戦!
時間的に次でラストとの事だったので思い切って参加w
同じメンバーはマビフト創立者(で合ってたかな…)のけろちゅうさんとパナ好きな野菜さんw
お二人とも経験者ということもあってとても頼りになりました♪
作戦の内容もわかりやすくてマビフト初の俺にとってはとても助かりましたw



こっちが先攻だったんですが1回目のランナーを指名されてドキドキしてましたよ!
常時ガクガクブルブルでクピュンとしか言えない状態だったからSSを撮る余裕なんて(ry
でもその1回目の時にタッチダウンできて凄く嬉しかった!!


守りの時も殴る際に「インプスマッシュ!」って言える余裕が欲しかったわ…w
観客席からはインプスマッシュってよく聞こえてたのにw
というか結構知名度あるんだな、インプスマッシュってw
もちろんルール上、エルフはスマ禁止なのでアタックで言ってもらってましたがw


前に突っ込んでランナーの囮になってたり、相手のランナーをひたすら追いかけたり・・・




祝、勝利!
結果、4-9で勝利できましたw
公爵頑張ったよ、水色のシャツを脱ぐほどハッスルしたよ
ベテランのお二方がいてくれたからこその勝利だと思いますけどねw
どちらかアクションボーナスもしてましたしねw



記念撮影 in モリアンマビフト交流会
そして最後に皆で記念撮影。
後から見に来た人もいたので最終的に結構な人数になってましたw
ジャイの出場者がいなかったからジャイが入ったらどうなるのかまだ未知の世界かもw
SSにジャイの方はいますが見学だけだったみたいで…。




二次会マビフト!
二次会は残った人たちでマビフトを。
本場キホールサーバVSチャレンジャーという形でやることにw
でもなかなか白熱した試合で見ている方がはらはらしてましたw
結果は5-0と差がついたのですが4回表まで0-0で接戦でしたw



みんなが審判b
さらに人が減って審判無しでマビフトすることにw
打ち合わせをしたわけでもないのにビジュアル派VS個性派という見た目の勝負にw



審判無しでのマビフトでしたがそれでもちゃんとできてましたw
得点と回を記録してる方もちゃんといたので思ったよりはスムーズに進行できてたなぁ。
得点を記憶するどころか、間違えて味方を殴ってる公爵だったけど(ぉぃ



水色シャツを脱いで全力モード?
もちろんラストの5回目は上着を脱いで全力をw
結果は8-5で負けてしまいましたが楽しかったので満足ですw
ランナーの動きを見て予測したり
裏をつくような動きをしたりと心理戦も熱くてよかった!!
説明や見学してる時は難しそうな感じがしたけど
いざやってみるとシンプルで初心者でも楽しむことができました♪


出張キャラでもできそうな内容だったから
またマビフトが行われたら鯖関係無しに参加してみようかなぁ。
キホールも面白い人がたくさんいるなぁと思えた日だったw



以上!!
 
↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<たたかうプラモデル | 自由気ままに、ほのぼのと | 外見は人間、中身はインプ、その名は…何だろ?w>>

この記事のコメント

こちらでは初めまして、こんばんは。
マビフト交流戦、お疲れ様でしたー。楽しかったですね!
インプさんの動きが素敵すぎでした。活躍しすぎですっ。

うんうん、ルール上では色々と書いてありますが、実際にやってみると意外とシンプルなのですよ!
エルフはスキルの制限も覚えやすくて反則も少ないですしねっ。

おいでませっ、キホール!
2008-11-30 Sun 22:05 | URL | ケロちゅう #-[ 内容変更]
うん・・・動きといい存在感といい、マビフト初心者とは思えませんでしたw

昨日はどうもありがとうございました~
せっかくの縁なのでリンクなど貼らせてもらえればと・・・(*^_^*)
2008-11-30 Sun 22:34 | URL | きのっぴー #eQhucDEg[ 内容変更]
1回だけタッチダウンを決めることが出来たのですが、
インプ公爵の裸に気を取られてしまい、
見事に阻止されてしまいました(^^;

また、遊びたいですね(^^)
2008-11-30 Sun 23:09 | URL | エナミー #xfH9rAAU[ 内容変更]
初対面にも関わらず剥ぎ取ってすみませんw

インパクトありすぎの存在感といい、それでいてなかなかに軽快な動きで素敵でしたよ♪

最後にネタプレイも交えながらの試合もとっても楽しかったですw
2008-12-01 Mon 12:20 | URL | みる茶 #CJH8iJ0E[ 内容変更]
イベントではどうもでした!
いや~、インプの裸に見とれて完全にスルー・・・orz
ちなみに、インプの活躍はネタにさせて頂きましたw
2008-12-01 Mon 22:44 | URL | ゼラフィーネ #d3xRQPUk[ 内容変更]
うは、初めてコメントいただく方がいっぱいで
とても嬉しいです♪
みなさんのブログも後で拝見させてもらいますw


けろちゅうさん
初めまして~。
マビフトお疲れ様でした!
マビフトは今回が初めてでキホールのブロガーの集いの時に
一体なんだろうって気にはなってたんですが
やってみたら凄く楽しかったですよw
でも中身はあたふたしてましたけどね…w

確かにエルフは使用可能なスキルが少ないから
それで初めてでもすぐに馴染めたのかもしれませんねw

キホールにも出張キャラはいるので
マビフトのイベントがあったらチェックしようと思いますw


きのっぴーさん
いえいえ、正真正銘の初心者ですよw
場の盛り上げに貢献できればなと思いましてw

リンクの件は全然構いませんよ~w
こっちも次の更新あたりに
液体のりがはみ出るほどべっちょり貼っておきます


エナミーさん
タッチダウンおめっとですw
1回できるとやっぱりうれしいですよねw
あれは最終回だったので
何か奇策でも仕掛けようかなと思ってやってみましたw

エナミーさんとはカミラさんのイベントでよくお会いするので
またその時に遊べそうですねw


みる茶さん
いえいえ~、みんなの動きが統一されすぎて
剥ぎ取られてる側も面白かったですよw

きっと動きは出張ベテラン組の動きを必死に学んだ成果ですw
素晴らしい手本が無かったらきっといい動きはできてなかったと思いますよ~;

最後のはもうみんなノリがよくって俺もすごく楽しめましたw


ゼラフィーネさん
かなり印象が強かったみたいで…w
どうぞネタにしてやってくださいなw
こっちとしてはネタに必死になってる時もあって
こうやって他の方がネタを生かしてくれるととてもありがたいのです。。。
2008-12-02 Tue 12:53 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
