自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

外見は人間、中身はインプ、その名は…何だろ?w

みなさん、こんちゃ~。
じつは先日ゲームソフトを2つ買ってやりたいことがありすぎるウィンさんです。


一つはPSPのソフトでニコニコでその曲を聴いて気に入って
興味が沸いたので買ったやつですw
シリーズ物なんですがマビをしてない時に1作目を試しにやったら結構よかったので
それの続編を買ったんですw


もう一つはPS2のソフトで評価も良くて最後が感動するとのことで試しに購入。
まだ少ししかやってないんだけど「これ、本当にラスト感動するのか?w」って思いましたw
面白かったからいいですけどねw
早く噂のラストを見てみたいわぁ。



今日も休みなんで両方ともマビで釣り放置させながらさっきまでやってましたw
それでは課金してインベがやっと安心できるようになったマビ記事を~。
休止前の行動が分かるカバン
課金してカバンの中身を見てみたら赤いのがあれこれあったよw
通行証はラビ上下だったからラビ上にでも行った後なんだと思うw
あと釣りも多分してたっぽいw


課金した=殴れるってことで
いつもの所にいた黒くなったインさんを早速倒して満足(ぇ


メンテ中にやる事は考えてたんでメンマに移動。




もしかするんです
そうです、応急治療の本が書いたいのです
DEX確保で応急治療を上げようかとw
カウンターもいいんですけどAPの割合的には応急治療の方が良かったのでこっちに。
応急治療を上げてる人からソロでも役に立つとも聞いたしねw






その理由はあれしかないでしょ
そりゃあみんな応急治療が上げたいからですよ。
嫌がるまで話す→好感度POTあげる→嫌がるまで話す…を繰り返して秘密商店開放。
好感度POTを5,6個使ったような気がするわ…。




次はフレッタの好感度を上げて首輪のキーワードが必要とのこと。
余ってた好感度POT1個ですんなり獲得できたので首輪を作りにバンホへ。




首輪作り
エイレンからもらえる図面が一番作りやすいのでエイレンからもらって首輪完成。
鍛冶を久々にやったらポイントがプルプルしてたわw


フレッタに首輪を渡して筋肉ヒーラーご優待券をもらってスキルブックを買いに。
休憩のスキルブックもあったけど上げるつもりはないから応急治療ののみ購入。


その後はひたすらケルラで応急治療の連続クエをこなす事に。
もふもふやったり、ホットスパイダーの牙渡したり
包帯巻いたり、硫黄集めたりでささっとランク9に。



そして難関のランク8へのトレです。
あくまで俺にとっての難関だけどw
ヒルブリンに薬の材料を集めてきてほしいとのことで
カピバラの毛と火山トカゲの鱗とワイバーンの爪を各10個持ってこいというクエ。
あのザルディン地方のナンバーワンの癒し系のカピバラを・・・
カピバラさんを殴って毛を毟れだとおおおおおおお?!




カピバラさん、ごめん。。。
泣く泣くカピバラさんを殴りに行くことに。。。
でもサッキュン直伝愛のパンチならきっと許してくれる!
スマ一発なら一思いに眠ってくれるさ!!



ある意味強い名前だと思う



好奇心旺盛なカピバラとか…考えただけで鼻血が…ドバァー!!



実はデッドリーだったり
それでもやらなきゃいけないときだってあるんだああああああ!!
でも現物のカピバラって夢壊れるらしいねw
何かゲーセンのカピバラさんの商品の近くのPOPにそんなの書いてた気がする。




おいしそうな名前に見えてくる
カピバラさんと同じエリアにいるこいつなんですが名前見てたら腹へってきました
とんがりコーンを連想してしまうじゃないかw
あととんがりがこんがりに脳内で変換してしまってとても美味しそうなんだ。
絶対共感する人はいると俺は信じてる!!



鱗は毛に比べてかなり楽だったw
1,2時間で毛が集まったので次の火山トカゲに。
表記が強いだったからアタックトレと熟練がいい感じに進めれたw
カピバラのと比べるとこれは断然楽だったなw
鱗は思ったよりも出てたし、経験値が入るのが嬉しいね。
あと邪魔者がいないことも!!
カピバラの時は野犬オオカミがうっとおしかったし・・・。



鱗を集め終わってワイバーンの爪は銀行から取り出してヒルブリンに提出。
渡された薬をエトゥナに届けてキャップのランク8に!!



残す英字はいよいよ休憩のみに
何だかんだでいよいよ生活スキルの英字ランクが休憩のみになりましたw
まぁ来月のアップで錬金関連のが来るみたいだからまたスキル増えるけどねw






ミニスケルトンが仲間に入りたそうな目で…って目、無い!
その後はいつもの所に行って公爵にccしたら骨にめっちゃ注目されてたよ。
ひたすらジーっと見られてて不気味だったわ!w



分身?w
インプ公爵は仲間を呼んだ!



家族旅行?
さらに仲間を呼んだ!!
ってことで3匹揃ったw
そして向かうところは・・・







外見は人間、中身はインプ!その名は…何だ?
クピュン、インプだらけのG1クエ!!
これメインストリームRPって言うよりも、こいつらにとっては人間RPだな
もちろん、変顔はデフォでb


エモ可能なのです
あとG1RPで動くエモを試してみたらこれも一部のエモは可能だったよb
もうちょい分かりやすいエモを撮ればよかったな・・・。



ボス部屋でムービーが流れる前に変顔にして変顔ムービーにしようって話にw
ちゃんと変顔にしてムービーに突入・・・!!






せっかく準備したのにw
ムービー中、横顔ばっかりで表情が見えませんでした…orz



以上!!
 
↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w



◆今日のおまけ◆



まだ残してる人はいるんだなw
まだ王子以外で鮫ローブ着てる人がいてびっくりしたわw
装備見れなかったから壊れてるかどうかは見れなかったけどね。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初めてのマビフトでガクガクブルブルしてきたよ! | 自由気ままに、ほのぼのと | 67種のスキルを使いこなす方法とペットの便利な設定>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-11-29 Sat 21:41 | | #[ 内容変更]
1番目の方
ただまですよー。
多分普通に釣り放置で寝てたと思うw

了解~。
でも非公開のコメだったから
リンクはしないでおきやすねぃ。
2008-11-30 Sun 17:16 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
