自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

耐えてこそ見えるものがある

みなさん、今日もいい天気ですね。
そーですね。(いいともかよ!
空腹に耐えながら更新しているウィンさんです;
朝抜きの1日2食の状態なので朝は飢えてますw
でもここで売店とかで勝手に食べ物を買って食べたりすると入院が長引いてしまうので我慢!


さてこの日から2日間2倍イベントが実施されてますが
みんなほとんど同じ内容の記事になってしまうかもしれないので
あえて俺は別の内容でいきます!
あ、一応マビ関連の話なんでご安心をw
さてどんな話をするのかというと…
英さんとクレさんが最近ブログのネタに使っていたもので
俺も内容に困ったときとかに使ってみようと思ったものがあるのです♪


それは・・・マビノギ成分分析です!
あの成分分析のマビノギ版です。


まぁ色々やってみましたw






まずは俺のメインキャラであるウィンから


ウィンハートの54%は封印スクロールで出来ています
ウィンハートの33%は壊れた女神の像で出来ています
ウィンハートの8%はバンシーの化粧で出来ています
ウィンハートの5%はキホールで出来ています


・封印のスクロール
あぁ、無駄にたくさん拾ったからでしょうか;
つか恥ずかしい過去の惨劇を思い出させないでください!
・壊れた女神の像
まぁ…本人もいろんな意味で壊れてるから?(おい
・バンシーの化粧
…男なんですが;
まぁ女にも見えなくもないけど…。
ちなみにリアルで女に間違えられた経歴あり(何で?!
・キホール
…んー、何だろねw
わからんw






続いてサブの燃費の悪い魔法使いクー


クーフィの56%は臨時インベで出来ています
クーフィの37%はバンシーの化粧で出来ています
クーフィの4%はマリーで出来ています
クーフィの2%はキホールで出来ています
クーフィの1%はモリアンで出来ています


・臨時インベ
エンチャトレの為、インベが素材まみれでパンパンだからかな?
・バンシーの化粧
まぁこのキャラは女だからw
・マリー
弓、使ってないから!
もしくはこんな女になれと?
・キホール
だからお前はよくわからんっつーの!
・モリアン
…この2人を一緒にしてもよいのか?
2面性か!






サブその2のやんちゃな弓士の蒼はどうだろう


蒼天輝星の76%はナオがくれたパンで出来ています
蒼天輝星の15%は雪だるまの秘密で出来ています
蒼天輝星の8%はキホールで出来ています
蒼天輝星の1%は片手斧で出来ています


・ナオがくれたパン
こいつこれしか食ったことないかも(おい
・雪だるまの秘密
これからやろうかどうしよかほっといてるやつですね
つまりG1全然進んでません!所詮サブですからw
・キホール
また貴様かぁ?!
何なんだ!俺と何か共通するものがあるとでもいうのか!
・片手斧
チュートリアルの斧をまだインベに入れてるから?







つぎは俺の所属ギルドでしてみよかw


CLADDAGHの57%はアイデルン式で出来ています
CLADDAGHの22%はバスネットで出来ています
CLADDAGHの8%はマリーで出来ています
CLADDAGHの7%は召喚されたガーゴイルで出来ています
CLADDAGHの6%はタルラークのメガネで出来ています


・アイデルン式
え?あのマッチョから何かを採用しているのか?!
まぁギルマスがノウキンなのはそういうことかw
・バスネット
なんだこれ?って人の為に画像を用意しました(わからなかったの俺だけかも?
20070304075336.jpg

いや、誰も装備してねぇよ!
・マリー
弓士は多くはないけど女性は多いねw
・召喚されたガーゴイル
まぁ色んなところにギルメンが召喚されてるから?w
・タルラークのメガネ
ふぬ、リアルでメガネ使用者が多いのかな?
ちなみに俺は普段は裸眼ですがパソコンを使う時とかはメガネ掛けてますねw







ここで発想の転換で全角を半角にしてみました(発想の転換なのか?


ウィンハートの60%はもふもふで出来ています
ウィンハートの19%はキホールで出来ています
ウィンハートの8%は召喚されたガーゴイルで出来ています
ウィンハートの7%はマリーで出来ています
ウィンハートの6%はタルラークのメガネで出来ています


・もふもふ
まぁ生産戦士ですからw
ペットの羊を買おうか悩んでますしw
・キホール
やっぱり貴様が混ざってるのか!
しかも濃くなってる;
・召喚されたガーゴイル
まぁ招待されればほぼ100%行く人ですからw
・マリー
最近弓も稀に使ってるからか?
・タルラークのメガネ
まぁ理想系の関係上、メガネ買おうかなとは思ってるけどw






最後に恐怖のリアルネームでいってみますか!
クレさんの結果は大爆笑ものでしたねw
あれには誰もかなわないねw


****の48%は波模様のブーツ(光沢なし)で出来ています
****の32%はサキュバスの血で出来ています
****の9%はマリーで出来ています
****の7%はキホールで出来ています
****の4%はタルラークのメガネで出来ています


・波模様のブーツ(光沢なし)
いや、ブーツ履いてないし、履かないから!
・サキュバスの血
貧血気味の理由はこれか!
たしかサキュバスってドラキュラのようなものだよね?
吸えと?!
・マリー
・・・おい。
俺は男だって言ってるだろうがぁ!!
友人の作ってるRPGで女がいないって理由で俺が女に設定されてはいるが…
これとそれは別物だろ!!
・キホール
…まぁ、これまでの結果で出てくるだろうとは思ってたけどね;
俺はキホールなのですか?あれの末裔なのですか?
・タルラークのメガネ
まぁメガネ使うねw






まぁこんな感じでしたw
また何か別のものでやって面白いのがあったら記事にします(暇人め
みなさんもやってみてはいかが?
意外と納得するところがあるかもしれませんw


マビノギ成分分析
http://seibun.nosv.org/maker.php/takuchaa/


面白い結果が出たらコメントの方にでも書いておいてくださいなw
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<祝1000カウント♪ | 自由気ままに、ほのぼのと | 変わっていない、楽しい日常へ>>

この記事のコメント

ふふり・・・
なんでそんな
まともな結果が出るんですか(´・ω・`)ションボリ

でもやっぱり女の子みたいなのね(・ω☆)キラン☆w
カワイー(ぁ
2007-03-05 Mon 01:36 | URL | クレイラ #mUklwkBw[ 内容変更]
いや、俺がまともじゃなくて
あなたがとて~も変なんですよ!
少しは俺を見習って女を磨きなさい
この短パンマンめ!(やけ
2007-03-05 Mon 11:52 | URL | ウィンハート #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
