自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ありがとう と さようなら

みなさん、こんばんわぁー
バイト先を変更したウィンさんです。


前からしてたバイト先も悪くは無いんですが
手術後の体ではどうもやりづらくなってしまって
足引っ張ってそうな感じがしましてね・・・。


腸を切って長さが短くなってしまったせいで
以前より通じの回数が増えてしまってるんですよ。
なので仕事中も1日に1,2回トイレに行って作業場から離れて
そこの作業の進み具合が悪くなるんです。
流れ作業の仕事なんで数分でも離れると結構詰まってしまうんですよ…。


それで毎回出勤するたびに毎回作業を詰まらせてしまうのは申し訳なく思って
9月10月あたりから他のバイトを探しながら働いてたんです。
んでようやく気になる仕事が見つかって採用も決まったので
社員さんに訳を話して辞めさせてもらう事にしたんです。


働きながら探してる時、内心結構罪悪感とかの葛藤でつらいのもありました。
入院して期限不明の長期休暇になったのに
それでも解雇することなく自分を残してくれていた職場にはとても感謝していましたしね。
それでもやっぱり自分のせいで作業の進み具合が
あまりよくない状態になるのは嫌なのもあったし。


転職(?)は今回が初めてだったんですけどこんな感じになってしまうんですね…。
大阪の専門に通いながらバイトしてた時は引越しの理由で
すんなり辞めれたんですけどねぇ。


でも決断した事にうだうだ言わずに前向きに考えることにした!
「あそこの職場はよかった」と思うんじゃなく
「あそこの職場よかった」と思えるように頑張っていこうと。
これからの職場でもいいところを見つければきっと後悔はしないはずだからb
んで新しい職場は近所にあるとあるネットカフェにしましたw
全国に何十件もある店舗なのでもしかしたらその店を知ってる人がいるかも?


ネットカフェはやっぱりネットが趣味なこともあるし
業務内容が接客に調理に掃除と色々やることがあるから
色々身についてやりがいがありそうなんですよね。
接客業ってやっぱり大事だと思うんですよ、言葉遣いや振る舞いの礼儀とかが。


前にそこの店に言ったときにバイト募集の張り紙がしてたから
ここにしようと決めた時にHPでまだ募集が出てるか確認をして
電話でも念のためにまだ募集をしてるかを聞いてまだしてるとのことで
募集の応募をお願いすることに。
面接日と面接結果の連絡の日とやってるバイトの出勤日が重ならないように
シフトを組むのをぎりぎりまで粘ったりと色々してましたよw


そしてガクガクブルブルしながら面接に。
かなり上がり症だからものすっごく緊張してたよ!!
事務所のオーディションに比べれば大分マシなんだろうけどなぁ…w
でもそこの店長さんが結構気さくな人で話しやすい人だったんで
思ってたよりも話しやすかった面接でしたw
結果は後日電話でってことなので出勤時間とかぶらない様に
○日と○日の夕方、夜以外でしたらいつでも~と言う事に。


数日後に採用結果の電話が来て無事採用にw
もう一人採用された人がいるらしく後日その人と一緒に
色々説明を受けることに。



指定された日に店に行ってもう一人の人と店長から
店の方針やら大まかな業務内容やら色々と説明を聞くことに。
その時もやっぱりその店長さんは面白かったですw
この説明するの好きじゃないんだよなぁ~…。とか
○○(社員さんの名前)め、この時間まで説明しないといけないのか。と
色々ぶっちゃけすぎてたしw


そして説明の後に雇用登録の用紙に色々記入をしてたんですが
予想外な出来事があったんです。






店長「んーと、次はこの紙にここから家までの地図を書いてくれるかな。」





え゛




地図書くとか思ってNEEEEEEEEEEEE!!
すっごく面倒なんですよ、自宅の説明って。。。
とりあえず球場やらイベント用の会場やら病院やら片っ端から色々目印書いた!
うん、大体あの辺だな~って分かればいいはずなんだ…!
半端な田舎だとマジ説明が面倒なんだよ。。。
それと家まで何キロかだなんていきなりわからないよ
何か面接の時よりも四苦八苦してた気がする…。





だが予想外の出来事はそれだけじゃなかった!








説明の最後に資料をクリアファイルにまとめて
クリアファイルごとくれるとの事なんですが・・・













マビのクリアファイルじゃないか!?
マビのクリアファイルじゃないかwww
説明受けてるときからそのファイルが気になって
ちらちら見てたけどまさかこんなところでこのファイルがもらえるとはw


休みの日ってよく何してる?って話をされたときに
俺「ネットゲームをよくしてますね」

店長「お~、何のやつ?」

俺「そのファイルの絵になってるマビノギを・・・」


って流れにするべきだったのか、俺…!
というか何でそういう流れにしなかったんだ、俺。。。




そしてあれです・・・
事務所狭いからって近くのカラオケの部屋を借りて
そこで説明するって何かすごいわ

確かに事務所にそんなスペースは無かったけども…w




そいでわブログも公開復帰したからマビにもぼちぼち復帰ぜよぉ~。




以上!!
スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ペット軍団 対 ゴブリン軍団 | 自由気ままに、ほのぼのと | それでも俺は生産戦士のままで!>>

この記事のコメント

公開復活おめでとう!!
もとい、ありがとうw

やっと見れるよ、パスワード知らなかったし^^;

そんでカフェ勤務ガンバなのです^^b
カフェ利用者を代表して応援しちゃいますよw

その内、旅行先でいらっしゃいませって言ったのが知らずにウィンさんだったら、ある意味爆笑かも…
2008-11-26 Wed 07:41 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
カミラさん
ありがとう!!
というか何でありがとうなんだw


カフェ利用者の方はアレよ…
勤務する側としては食べた後の食器とか本を
返却口や元のところに返すとか
そんなささやかなことでもしてくれたら
ものすっごく助かるw


注文されたフードを持って行く時に
カミラさんを操作してる画面を見たら
普通に吹きそうな気がするw
まぁお客さんのPC画面は覗かないけどねw
2008-11-26 Wed 18:55 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
ちょっとだけ補足しておきましょうw

またエリンに戻ってきてくれてありがとう、かな^^

カフェの後片付けはキッチリするほうですw

そうそう、接客業の先輩として一つ重要な事を。
お客様からのクレームは、親身になってじっくり聞いてください。
むしろクレームが無いのは見放された状態なのです。
接客とは一期一会と思いがちですが、本当の所は二度、三度と来てもらわないと商売とは言えません。

ウィンさんにとっての常連さんが出来た時からが本当の接客の始まりと言ってもいいでしょう^^

ってな訳で、がんばれ!!

(^^)b
2008-11-27 Thu 07:58 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
おかえりなさーぃヽ(*´∀`*)ノ
元気そうでホント良かったですw

ネカフェでのバイトっていうのも面白そうだなぁw
ムリはしないように気を付けて、頑張ってくださいね(*´・ω・`*)

それにしても、そんなトコでマビのクリアファイルが手に入るなんて…w
ウィンさんとマビは運命で結ばれてるね!w
2008-11-27 Thu 12:32 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
カミラさん
なるほどw
補足&後片付けありっとですw

クレームの件は店長からの説明でも
似たような事は言ってたよw
クレームを言ってくれてこそ
より良い店に発展できるって感じでね。
だからわざわざクレームを言ってくれる事に
感謝をしないといけないともw

それでもやっぱりクレームは怖いから
精一杯頑張りますよb


ゆたちょさん
ただいまでーす
元気だけども仕事もちょいあれこれしてて
大変ではあったけどね…w

結構掃除が好きな人とかにはいいのかも?
調理もそんなに難しいものじゃないし
飾り付けをうまくできればいいしねw
研修期間から無理されたら研修終わった後が
ものすっごく怖いよ!!

あれは本当意外だった…w
なんつー運命なんだろうねw
2008-11-27 Thu 14:16 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
