自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

それでも俺は生産戦士のままで!

レンジマスターとかいつの話になるんだろね?
釣りマスターは一応取ろうと思ってるよ
みなさん、こんちわぁPART2!
何気にランク1のスキルが増えてきてるウィンさんです。
多分戦闘と生産で半々の割合かな・・・?
レンジも1まで上げるとDEXも結構増えますねぇ。



久々の転生前のSS
休止の前の転生前のステがこれ。
ようやくDEXが素で300を超えるようになりましたb
転生後に300にはまだまだですけどね・・・。
でもまだまだDEXを上げないとレリコブレイド(荒いデッドリードロップモア:クリ特化改造)の
バランスが低いんですよねぇ・・・。
あれを80%で使えるぐらいまでDEXを上げるのも目標の一つかも。
ただでさえダメが安定しないからできるだけバランスだけでも確保はしておきたい!


そいじゃもういっちょマビ記事いっきますよっと!
いざ、初レネスに!
けろさんのお誘いで初めてのネレスにw
作戦の確認やら準備やらをしていたら負傷率が100~100に。
これだけあればイリアも結構楽そうだなぁ。
問題はマグもARもFで火力に乏しいことだけど
そんな俺がレネスで弓って無茶な気がするんだけどww



何回かやって1周は余裕でいけるんだけど2、3周目で卵が耐えれなくなるのが多かったかなぁ。
一番やりやすかった作戦は8人フルPTで卵の近くの東西南北各方向に2人1組ペアで待機して
各々のペアの前に沸いてきた敵を倒すのがやりやすかったかな。
自分の所が落ち着いたら他のペアの手伝いをしたり卵にヒールしたり。


俺の動きとしてはトカゲ以外はミルで倒していって
トカゲの時期にはワンドに持ち替えてサンダーで倒してました。
うん、弓は最初の方の作戦だけしか使ってない!!
だって当たらな(
ざっと簡単に書いたけどそんな感じでやって



青い鱗~
結果はこれで。
2、3周以上狙いのクリアだったけど途中の失敗ばかりで
クリアできずに終わるのは嫌だったからとりあえず1回は1周で終わらせましたw
SS取れてなかったけど1周でもわりと経験値よかった気がする。




大丈夫ぽかった
クリアしてからレネスクエを受けてなかったのを思い出したんだけど
後から話してもちゃんとクエ達成できてたよw
もしかしたらこの時期にできた仕様とかかもだから今はどうか分からないけどね。
レネス行く前はちゃんとクエを受けておこうね!!




隙間産業
続いて隙間産業の光景。
どの辺が隙間なのかというと・・・






よく動けるものだw
これw
そりゃあこんな身動きできなそうなところだったら採取も失敗するわw
でもみんなの大好きな隙間産業なのである。




エサにできるのかw
ボスモンスターのコレ本3巻が欲しくてたまにコイルに行ってたんだけど
これって精霊のエサにできるんだね。
1巻は光る像全種でだるそうだったからエサにしてみたよb






さすが空白の図鑑ですな
さすが完成度0%の本、大した知識になりませんでした。
そういえば精霊って育ってくると・・・






他の性能も上がるとは
このように本来上がるはずの性能の他に別のも上がったりするんですね。
(このSSだとwillが上がって最大耐久が上がるはずなのに最大ダメも上がってる)
満遍なく上げてよかったって思えた瞬間かも・・・?
毎回こういう感じにはならないんだろうけどねw




割といけたりする
チョコボだけでなくウィンでもメトスに行ったりしてますb
でもこっちの場合の狙いはアークリッチではなくゴスだけどw
ゴスのドロップを狙ってるフレがいて結構きつそうだからそれをたまに手伝ってます。
未課金で倒すのはきついだろうしね…(ネクソンIDのパスを忘れて課金できない症状)
一回の出現で3体倒せれば順調な方かなぁ。
お目当てのドロップ全然落としてくれませんが!!





デザドラに行く時に前々からデザドラに行きたがってた衛門さんがインしてたから
そろそろ出るぞ~って行ったらプレドラが6chで出るとのことで
そっちに移動してそこにいた衛門さんとまきるさんのPTに参加w
デザよりもプレかよって思う人もいるかもしれないけど俺の中の天秤は


重くてハイエナされやすいデザ<人が少なそうで軽そうなプレ


だったんですw
まぁ6chってのもあってプレ→デザも何とかなるかなってのもあったかなw
それで少人数での戦い方を見て学びながらぼこすかしてたら




プレドラの経験値ってすごいんだなぁ
なんとまきるさんがフィニをw
3人で分けてもこの経験値ってプレドラって結構すごいんだなぁ。
出たドロップはゴミな気が。。。



その後6chのデザに行ってぼかすかしてたらなんと人の波が来る前にデザ討伐。
おかげでまだ動ける状態で自分のドロップが拾えて凄く嬉しかった!!
今度からは6chだけに絞って人が来る前に倒す勢いでスマしまくろうかなと思いましたw
鳥でブレス回避もできるぐらい動けるからPOTにもやさしいしb





滅ぼしてぇ、絶滅させてぇ!
だがガードは毎回やさしくない。
コッテリの野獣クエでジャイ村に搬送中にガードにぼこられまくったわw
ジャイもぼこり対象にしないといけないな!
DKと同じぐらいぼっこにしないと!



以上!!
 





今日のおまけ




またかよ!
またモリ鯖が死んで消滅してたね。
んでまたこの時も被害があった人がいたとか。
前回の時よりは被害者は少ないみたいですけどね。
んでまぁ俺もその影響を受けたんですが・・・






これは被害って言うかなんだろね







ネタか?














巻き戻しというか戻しだね
モリ鯖消滅前に食わせたエサがインベに=精霊がゲロった
なんつーか・・・巻き戻しというより戻しだね。
精霊が吐いた物がインベに…何か嫌な気分だわぁ。。。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ありがとう と さようなら | 自由気ままに、ほのぼのと | でっかくなっちゃった!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
