自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

サブキャラ達の奮闘記

みなさん、こんちゃあ~。
11月だというのにまだ暑く感じるウィンさんです…。


暑がりではないんですけどねぇ、今年の暖冬って話は本当かもですね。
去年の11月って言ったら確か教習に通ってて
少なくともコートとか着て行ってた気がするんだけどな!!


今現在も暑いです。。。
上はTシャツ1枚だしw
一気に気温がガクっと下がって体調崩さないように気をつけておかないとな…。


さてさて今回の記事はサブ達の頑張ってた姿をピックアップなのですよb
やっとこさIBマスター獲得!
まずはサブの中で唯一HDに入れる魔女っ子のクー。
ひたすらIB撃ちまくってようやくIBマスターに!!
でもアントレしてからマスターにしてランク上げてボーナス経験値取ればよかったな。。。


毎回金曜日にマナPを飲みまくりながらトレしてたんですが
全然マナPが足らない上このペースじゃ進まないってことで
10月ぐらいからマナエリもIBトレに回してました・・・w


そして延々地下トンネルで毎回トレしてたのにドロップした鍵は一個だったという…。
中身は何という関連性かアイス ハンマーだったし。


IBマスターを取った後は気球も行ける様にFBトレをせっせとして


ボルト魔法全て1になったよ
FBも1になってボルト全種1になった!!
次は…サンダーかなぁ。
マナシールドもマナが増えるけども中級並みにAPが必要な上に
魔法一本のこのキャラには実用性が無いので
サンダーと2ランク開放されたメディを上げることになるかな?







そいえば地下トンネルで頑張ってたのは他にもいるんだよね。







ぐるぐるぐるぐる・・・
忘れられがちな動くスイカこと悠葉もここでひたすらミルトレしてました。
こいつも金曜日にスタP飲みまくってやってました。
飲んでは回って、飲んでは回っての繰り返し。



ぐびぐび…ぐるぐる…



ぐびぐびぐび…ぐるぐるぐる…



ぐびぐびぐびぐび…ぐるぐるぐるg・・・






そうなるわなw


そりゃ吐くわ




3度目のミルトレ完了・・・。
そんなスイカゲロパワーでこいつのミルもやっと1!!
これは本当に長かった;
何だかんだでミル1のキャラが3人目です、人間のミルトレもうやりたくないわ


次に近接で面倒そうなトレはFHってことで
FHカルーとメイズのお手伝いの募集をしたら数分で協力者がw
数人で足りそうだったからそのメンツで行くことに。



さすが・・・?w
なにかと緑色の率が高いこいつのインベだけど
ダンジョン成型用のアイテムまで緑色だったのには吹いたww


協力者のおかげで無事FH習得できました、ありっとさんw
習得して残ってたAP一気に使って数分で7まで上げちゃったよ(ぉぃ







ボロボロになりながらも
チョコボはというと定番のココに。
日曜はちょくちょくこいつでソロメトスに行ってます。
しょっちゅうSSの様なあと一撃ってところで
時間で消えてションボリってのが多いんだよね。。。



倒すのは運が結構絡んでくる;
さすがにこの時は倒せたよw
そしてここでソロしてる時にある事に気が付いたんだけど・・・




インプ?いいえ、チョコボです


この色、インプカラーじゃん
しかも未染色でこの色w
これチョコボがまだイフやってた頃から着てたんだけど
かなーり昔からインプフラグが立ってたんだね・・・w






そんなフラグとか関係無しに誕生した公爵はどんなことをしてたのかというと・・・














アポ失敗
アポ取れませんでした・・・(´・ω・`)


このSS、いろんなことに使えそうでかなり気に入ってますw
バランスもいいしねb






10歳の妖精さんってこんなに可愛いんだよ!
そのかわりといっちゃあ何だけどラストに妖精さんの頑張りでも。
たぶんね、この子が一番体を張って頑張ってたと思うんだわw





だってね・・・





中の人の思いつきでね・・・





ある事を試してみたくなってね・・・





んでこの子に頑張ってもらおうってなったわけなんだけど・・・














次の転生までその色で頑張って・・・w


スキンヘッド計画、激しく失敗したわ


いや、肌と髪を似た色にしてハゲヅラかぶったらいけるかも?!
って思ったんだけどそんなに甘く無かったよ。。。
まじで妖精さんごめんww
次の転生まで暫く枯木の精霊ってことになってて!(ぉぃ
ほらだって、もう枯木の時期になるじゃん!!!





これが罪に対する罰ですか
そんなこと言ってるからこんな目に合うんですね、わかります





以上!!
 





今日のおまけ





サブだけじゃなくペットも頑張った子がいたりw





ダンバの聖堂ボランティアのりんご集めに
ペットと外のりんごの木を殴ってりんごを集めてたんだけど
いきなりペットが別の所に走り出したw





本当に幸運を呼びよせたww
ちょ、おまwwって感じで吹いたわw
びっくりして足元にあるりんごはほったらかしになってしまったんだぜ!(アフォ
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<でっかくなっちゃった!! | 自由気ままに、ほのぼのと | えんぶりよ(後期)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
