自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

えんぶりよ(前期)

厳重な監視
みなさん、もういっちょこんにちわぁ。
黄金キノコの採取に敏感に反応するクマが怖いウィンさんです。


感知して周囲をうろうろするならまだわかりますよ?
採取しようとした時に毎回やつらが襲ってくるんですが。。。
てれってんの採取の音をゴングと勘違いしてないか、あのクマは?


本日2つ目の記事は「えんぶりよ」
ミャンさんのギルド「embryo」の作成&GP貯蓄の手伝いしてた期間の記事ですb
加入してたのは2週間ぐらいだったかな?
前半後半に分けてお送り~。
ギルド石探して右往左往
GP溜めるにはギルド石に振り込まないと長時間ログインしてても意味無いので
肝心のギルド石探しをすることに。
ミャンさんにギルチャで聞いてみたところ
センマイに置いたとの事でセンマイを馬に乗って右往左往。







パカラッパカラ(馬の走る音)







パカラッパカラ







パカラッパカラ







何 処 だ



結構隅々まで探したのに中々見当たらない。。。
馬の時間もやばくなったので後日に回すことに。






パカラッパカラ






パカラッパカラ







パカラッパカラ






こっちだって…!
結局このおっさんぐらいしか見つからないという。。。


(・x・)こっちだって毎日来てるわけじゃ


(・x・)わけじゃ・・・


(;x;)ブワッ






やっと発見・・・だが!
ねんがんの ギルドストーンを みつけたぞ


いや、やっと見つかったって感じで。。。
作って間もない時はマップに石の表示がされないんですよ。
んで表示されてやっと見つかったわけですが・・・






ここはガイレフ!w


ここはセンマイじゃない!w


そりゃセンマイをひたすらぐるぐる回っても見つからんわw


この悲しさをどこにぶつければいいんだと思いながら
ダンバに帰ったらいい黒い物体がいたので



本日の犠牲者
つい殴っちゃったぜ(ぉぃ



そのままダンバをうろついていたらすごいものを発見!




れりこのヒーラーのように頼もしい・・・
れりこのペットなんだけど














郵便箱だとおおおお?!
郵便箱は貴様のペットだっただとぉぉぉぉぉぉ?!
どんだけPOT類が入っているんだろね?
というかみんなの郵送物を独り占めとは何て奴だ!!
あれか、みんなのPOTは俺のPOT、俺のPOTは当然俺のPOTなんですね
今度生ゴミ入れてやろう。





そんな奴らとルンダ上!
そんな強欲れりこ嘘つきミャンさんとルンダ上3に。
ほら、ログを見てみるとミャンさん否定してないから間違ってないよ!


俺が唯一まともなんだね。
ほら、ログを見てみると(ry



俺がまともって確たる証拠はこれだけじゃないよ!!


金一色w
なんと金一色なハーブ部屋が!!
これは俺の日頃の行いがよかったからに違いないんだ!



ちなみにここだけじゃないよ



豪華すぎるw
この次も負けず劣らず豪華だったよw
ルンダ上ってこんなにハーブがいいんだね。
これもすべて俺の日頃の行いが(殴



そういえばルンダといえばこの頃からしょっちゅうルンダハードの手伝いに行ってたなぁ。



おのれDKめ・・・
ボス部屋の黒いのが強かった(マテ




その後でそのまま放置で寝るぱんださんにいたずらをすることに一同賛同。






ゴミ箱行きw
女神羽でメンマに戻ったらいい具合にゴミ箱に突っ込んでるぱんださんw
このままココでほっといておこうかって話をしてたら戻ってきて皆で舌打ちを(


その後はホームレスの所に移動して皆で物乞いして各々落ちたw




寝落ちして起きたら横で死んだフリしてたはずのぱんださんが普通に座ってたので



座らせません(鬼
泡で浮かせて無理やり立たせたw
そしてPTリーダー特権でマスで勝手に革集め&PTクエで稼いだような・・・。




スタンバってます
そしてお目当ての物が出てないって事でルンダ下ハードループしてた時。



3度目の正直に裏切られた
どうやらこの日の3周目っぽいw
確か夜中に行っててもう寝よう寝よう言いながら行ってたような…w
結局出てなかった気がしたけど!!




浴衣染め染め
9月中頃に不具合の関係で再販された浴衣を急いで買って染色してこの色にw
8月の時は買い忘れてたから助かった。。。
普通のアンプルの紺色は白や黒のように2箇所同時指定は難しくて
中々染めれないから毎回手製にして1/5を1/4にして染めてます。
そしてちゃんと染色できたから残りのアンプルを銀行に預けに行ったら




このローブ、良い色すぎる!!!
ものすごく良い色のギルドローブを着た方が!!
紺色も良い色だけど全体的にバランスの取れて良い色のギルドローブだ・・・。
ちなみにエンブリヨのギルドローブは後期で紹介します!!



以上!!
 
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<えんぶりよ(後期) | 自由気ままに、ほのぼのと | ナカマナカマ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
