自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

潜入してきたよ!サブの魔女っ子がね

みなさん、こんちゃー。
速さが足りない!!って自分に言ってしまいそうなウィンさんです。


実は今週末に京都の方にお出かけするんですよ。
それで京都行きのバスのチケットを買いにいったんですよ。
そしたら買おうと思ってた朝一の便がもう売り切れ。。
次の便も売り切れ。。。
本来考えてた時間よりも4時間遅れの便を買う羽目に;
連休パワー、甘く見てました・・・。
まぁ朝のんびりできるからいっか!!


てことで今週末の連休はインできません!
でも回収したいから日曜にはアンプル回収にカフェでインしようかな。
マビ対応のカフェを探しておかないと…!


まだ半袖でいけるぐらいの暑さの岡山から盆地の京都に行くわけだから
朝晩の冷え込みで体調崩さないように気をつけねば。。。


そいじゃ間引き字行きますぜ。
誤変換されたけど未訂正で!(コラ
じじいに宝石は不要なのですね
カミラさんのイベントの
『(まだ)夏だ!水辺で納涼しゃかしゃか大会!(ポロリもあるよw)』
に参加してるSSですね。
ルールとかの詳細はまた後でリンク先に見れるようにしますが
宝石のポイントで競うイベントですw


なんとなく老いたタイトルをつけてじっさまな状態で挑んだんですが全然出ないんだな!!
でもカミラさんは何個か出てるんだよね。。。
ポロリってじじいのこの涙のことなのかな(


俺に出なくてカミラさんに出る…違いは何だろう・・・。






セクシー具合か


くっ…負けてなるものか














セクシーパワーで逆転を
あたい、とってもセクs…(殴
でもこれで宝石2個出たんだぞ!!
やっぱりセクシー具合が勝利の鍵だったんだ!!





詳細やら結果はこの先に飛んで見てくださいなw


『(まだ)夏だ!水辺で納涼しゃかしゃか大会!(ポロリもあるよw)』(ルール詳細)


『(まだ)夏だ!水辺で納涼しゃかしゃか大会!(ポロリもあるよw)』(結果発表)







エンチャ8トレ燃やしまくり
プレ板のエンチャ8の人の募集の書き込みで知り合いになったみれさんと
ひたすら焼き貼りしてエンチャ8トレに励んでました!
抽出失敗してるのにレベルアップ、何か複雑な気分になるよこれ(


でも毎回何十個も用意してくれたみれさんのご協力のおかげで




焼き地獄脱出!!
地獄のエンチャ8を脱出できました!!
高ランクのESが貼れる様になるまで後はひたすら貼りトレ!!
やっぱエンチャ8のトレはお互いに美味しい焼き貼り祭でのトレがいいですねb






抗魔のローブですよん
いよいよクーがこれを着れるところまで進みました!
ってことで潜入やってきましたよb



潜入した装備
装備はこんな感じです。
覚えてる限りだと


頭…生命しっぽ帽子(ライフと保護の為)
鎧…生命ロリカ(これもライフと保護の為に)
足…黄玉スパイカー(火力アップ)
手…ファイン泉のブレスレット(何も無かったから適当にそのまま)
アクセ…美しいブラッドアクセ(ライフ底上げ)
メイン武器
女神泉の196式ショトソ(クリを捨てた最小特化)
フォックス泉の196式ショトソ
補助武器
射程延長改造を施したエルブンロング(釣り用)



wikiで読んでいって手持ちの装備でいくとこんな感じになりました。
元々ライフが低いのでESでかなり上げました・・・。



潜入した時のスキル
戦闘スキルはこんな感じ。
魔法に力を入れてるのでぼろっくそですね!!
カウンターCが唯一の救いです。
アタックはライフ増加の為に潜入の時だけEにしました。



潜入時の累積
ついでに累積はこんな感じ。
魔法使いでこの累積の状態で潜入、かなり不安です(




潜入のステはこんなのです
そんな結果でステはこのように。
メインにも勝ってるINTがあまり意味無いと思ったけど
マナシーに影響するからよかったかも。
火力の低さはカウンター任せ(


そんなこんなで不安いっぱいのまま潜入開始。






初っ端からこいつかよ!!
一部屋目からこれが出て泣きそうだった。
スタミナの残量にも泣きそうになってた。
武器の接尾には元気ESがいいかも。。。





戦法もwikiを参考にしたらこいつでも結構すいすいいけましたb
ラゴは弓で釣って→カウンター→ミル→ディフェ or スマでいけれたし
犬はこっちから突っ込んでいくぐらい楽しかったし
スケルトンは簡単に逃げれたし(ぉぃ





ここに飛ばされるんだね
そうこうしてたらクリアできましたw
こんなのでも一発でいけるんだねw
その後はお守りクエを進めて行ってましたよ







気になるその人物
守護のお守りを作る時にこんな話が。
一体誰なんだよ、おもちゃの指輪なんか出した奴はw
頭の中でインプが浮かんだのは気のせいだろうか



そして守護のお守りも無事完成。
なにやらこのクエ、結構複雑みたいで進行不可能になったりするみたいです。
クリステル以外にそのキーワードで話しかけてしまうとか
ログアウトしたらダメだとか色々とあるようで。







なのでこんなものを用意してみたよ!










お守りクエのアイディンのムービーですb
画質荒いのは許してください。。。
女性キャラでお守りクエができなかった人や男性キャラでやった人とか
見たことない人はこれで見れまっせw
マビのムービーの絵の雰囲気はやっぱり好きだなぁ~。





残すはバオル最終を残すのみです!!
一応同行者は希望者の先着順でけんさんと再起さんの予定です。
最近再起さんインしてないからここで止まったままなんだけどね


メールで催促してやろうか、このやろう(ぉぃ



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w




今日のおまけ






冒頭の 間引き字 は マビ記事 と打とうとしてました。
これぐらいの解読はみんな簡単だよね!!



一回バックスペース無しで更新したらどうなるだろね?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<調教奮闘記 | 自由気ままに、ほのぼのと | スキーイベント期間中(8/14~27)の出来事>>

この記事のコメント

ほぼ京都な大阪府民です。ハイ。
ココ何日か暑くて窓開けて寝てますよ。
明日は天気悪いみたいですが。
某さんから参加しませんかとお誘いがありましたが
体調がすぐれないので今回も不参加です。
嵐山とか超近いのになぁww

お守りクエ、男の方が見たいです(マテ
しょうがないからユー君でやるべき?w
あ、ちなみに累積は忘れましたが
私が潜入クリアした時のスキルとそう変わりませんw
レンジを急遽Bまであげた位w
スイッチ全部たたいても、クリアできるときはできるもんですよ?w
2008-10-10 Fri 18:26 | URL | 錫華 #-[ 内容変更]
錫さん
もう阪急京都線の何処かだろうなって分かってきたわw
嵐山付近も行ったけどトロッコ列車に乗れなくてすぐに帰ったよw

あぁそうか、昔はノウキンじゃないんだっけ。
きっとあれでしょ?
潜入に懲りてノウキンになったんでしょ?w
2008-10-15 Wed 10:28 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
