自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スキーイベント期間中(8/14~27)の出来事

みなさん、おはやうー。
最近SSの撮る頻度がめいいっぱい減ってたウィンさんです。


ちょっとSSのフォルダの整理をしていたらここ最近の1日のSSが
3,4枚とか普通になってきてます…。


やる気が無いわけではないんですよ、面白がって取れてないことが多いんです!
あとネタをしてる時とか何気にSS撮る余裕はなかったり・・・。
ノートだとSS撮り方が面倒なんですよ;
Fnキー+PrtScrキーだから両手を使わないとSS撮れないんです。
かといってデスクの方でマビしたらすぐ重たくなるし。
グラボの性能が悪いのか途中から表示がおかしくなってものすっごく重くなるんです!


だから記事が追いついていくにつれてSSの量の減少によって
すぐに現在に追いつけるかも?


うん、寝起きだから何いってんのか自分でも分からん!!
そいじゃ寝ぼけながら記事を書いてくぞぉー。
気分はカンダタ(ぇ
追加カバンが実装されてかなりの量のクモの糸が拾えるようになって
往復する回数が減りましたね。
でも一回に拾う量がとても多くて早々にだるくなってしまいます





式って結構頻繁な時期とかある気がするw
おーにぁんがフレコメで式の告知をしてたんで参加してきましたw
本当は仕事の関係で行けれそうにないかもって思ってメッセでこそっとお祝いしたんですが
思ったよりも仕事の方が早く終わって式の方に間に合ったんですw


式中のSSがないって事はおそらく何かを必死にやってたんだと思う(






ジェームス目掛けて…!!
そして何かカオスな聖堂前w
ダメからして爆弾じゃなくてFBLだったんだろうな…w






ぷかぷかぷかぷか
もちろん恒例の2次会ペッカにも参加。
ほとんどの人が参加してフルPTx3とかだったかな・・・?
まぁ人がかなり多いのは確かだったんで



簡素化必須
新郎頑張れ!!って感じで外で演奏w
さすが1chダンバの住人だけあって人脈が広いわ…w


もちろんこの数でいったもんだからさくさく進んでいけましたb
でもさらにすごかったのは・・・







デミリッチリンチ
ボス部屋まで人数がほとんど変わってなかったことw
入り口にいるデミリッチをミルでぼかすか

ゴスも適当に倒す

デミリッチ周辺にゴスが沸く

それでもゴスごとミルでデミリッチボッコw


そんなだから入り口にものすごい数の体液が溢れてますw
あんなところでミルしてたら足滑らせそうな・・・。
こんな感じで2次会も終了w
報酬はお祝い品って事で新郎新婦に鍵をあげましたw
それ狙いで第1PTに入ってましたしねb




でもデミリッチを全く殴れないまま終わった気がしたので・・・







スケバンでメトスソロ
サブの不良少女でメトスソロに行ってきた!!
最近週1にメトスソロやってたりしますw
出現条件が時間制だったらソロで十分いけるんですよb


俺のお勧めとしては高ランクレンジのエルフですね。
装備はテント復帰を想定して低ライフ装備で(破滅ロングボウとか)
武器は破滅ロングボウでやってるけど
照準速度&射程向上の関係で射程改造のエルブンロングでもいいかも?
でも何回も死んで祝が剥がれまくるし、装備を落とすこともあるので
装備を落とさない確率を増やす為に破滅ロングボウの方が無難なのかも。
理由は装備の数が少なければそれだけ色んな物を落として拾う手間を少なくするためです。


戦法はわりと馬を釣ってアークリッチにって考えの人が多いですが俺はその逆で
アークリッチを釣って馬の集団まで持っていく感じです。
もって行った後はSSのように爆破するまで死んだふり。




フィニは早めに取りましょう
うまくいけば時間内にこんな感じで倒せますb
注意しないといけないのは
爆破だけでは倒したことにならず、こんな感じにフィニを取らないといけない状態になること。
なので時間に余裕を持って倒す&時間で消えないうちにフィニを取らないといけません。







経験値はこんな感じ
経験値はソロだとこんな感じに。
熟練用のエルフに経験値とかいらないんだけどね!
だから今度からはチョコボで行こうと思ってます。
経験値が-100%の状態でも元が取れるまではチョコボで行きそうです。


そのうちアークリッチソロの記事用にSSが撮れたら
詳しい詳細もかねて書こうと思ってますw


この時は2回倒せたっぽい
みんなもメトスしようよ、メトス!
ねこさんが欲しいドロップがあるみたいなんでそれの手伝いで行く頻度が少し増えるかも。
ちなみにアークリッチのドロップじゃないw



そういえばドロップといえば




レアドロップキター
この時期にワニさんがこんなものを落としてくれましたw
サイズが3x2と意外と小さかったです。



バストアップ術?
サブのクーで試着してこんな感じに。
見た目的にはカリスを普段着用に変化させた様にも見えなくないかも?
でもやっぱり胸を強調しすぎだろ、これw
試着するだけして取引掲示板ですぐ売りました。
この時、モリアンサーバが死んでアイテムロストがあった時期なんで
ベッキーを損失してしまった方が購入してくれましたw






モリアンがマビノギから家出をしました
これがサーバが死んだ時のキャラメイク画面。
みごとにモリアンだけ無くなってますw
そういえばこの現象の補償とか何にも無かったね・・・。







出張用のサブ垢を作成したのもこの時期だったなぁ。



だがあえて4にする!って奴用なのか?w
せっせとバイトで金稼ぎをしてるキホールの俺。
正直4番目の報酬とかいらないと思うんだ俺


・・・名前を消すつもりで加工したのに
何か卑猥な状態になってしまったピルアスまじごめんww





世代交代
かなり前に作成したタルラークの出張キャラもこっちに切り替え。
ウィンレイスにフレを飛ばしてくれた方々に出張キャラを変えたのを連絡しないとなぁ…。





10歳熊タイトル獲得 in キホール10歳熊タイトル獲得 in タルラーク?マリー?
もちろん10歳熊はちゃんと取ってきた!
この頃、まだナオサポしてなかったから結構不安だったんだよな・・・w



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w




今日のおまけ






確か8月末にテレビでアニメ版のデスノートが金曜ロードショーでやってましたよね。
メロとかニアが出てくる2つ目の方です。


それに伴ってLの格好をして露店でもしようかなってことでタイムリーな露店してましたw
商品はちゃんとしたものです、番宣とかじゃないんだぞ?w


コメントの方もちゃんとこれに合わせて書いたんですよ?
どんなコメントだったのかというと・・・














甘いものじゃなくきのこが好きなL


「DEATH NOTEファンの方、ゴメンナサイ。。。」
ってね!
(ぉぃ




テレビ見ながらこのネタ露店してたんですがたまに見ると
近くでじーっと止まってる人がいるんです
何か変に思われてそうで怖かったYO


てか5chの広場でこの露店をするつもりだったのに露店が多すぎて無理で
泣く泣く1chダンバの外でやってました。
最近5chが賑わってくるのは悪くは思わないんだけど
5chの住人としては広場で露店を出せない事がかなりイラッとしたり(
何かわざわざ5に来てまで露店出してるような人もいるから
サブ垢で場所をキープしようかとも思いましたけどね。。。


でもだるいので却下!
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<潜入してきたよ!サブの魔女っ子がね | 自由気ままに、ほのぼのと | 46秒43、またコンマ2秒世界を縮めてしまった…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
