自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第5回ブロガーの集いに参加してきた…って言えるのかこれ?

みなさん、こんちゃ~。
そろそろ更新って思ったら何か1週間も経過してたウィンさんです。


連休とかあって更新する余裕はあったのに何でだろ。
むしろ連休=たくさんマビれるって変換してしまう脳内変換が悪いんだ。


オレワルクn(殴


ということで先週末にキホールで行われたブロガーの集いに行ってきましたb
なので今回は珍しく最近の内容の記事ですよ!
また次からはとてーも古いお話になるけど(
場所取り放題
会場はここ、メンマの公演場です。
開始時刻が21時、このSSの時間は19時。
だめだなみんな、速さが足りな(殴


ちょろちょろっと作業しながら放置してましたが
さすがに他に誰も来る気配が無かったので




意外と派手な子
バイトでちまちま金稼ぎしました。
エレノアからアグネスにこれを届けて欲しいと渡された真っ赤な下着。
アグネス、何気に派手なんだね(


NPCの恥ずかしいネタを仕入れつつバイトしたり放置したりしてたら




モリアン5chダンバチーム
モリアンのダンバの民と合流できてようやく一人ぼっち状態脱出。
でも2人とも後々放置になって結局一人ぼっち状態だったとかキニシナイ




見事な青色でうらやましい・・・
他に誰かいないかなーとアングルぐるぐるしてみたら
シルファナさんを近くで発見w
青色できれいに統一されててうらやましい装備だ…!
この日までこの垢は未課金状態だったからおしゃれなものないんだよなぁ;




ベースハーブさん
カミラさんのイベントに出張キャラで参加してたフィレスさんも発見!
どうやらここではベースハーブって呼ばれてるみたいですw
モリアンの緑色にもベースハーブって呼ぼうかな(
そしてなにやら目撃情報な会話をしてたんで・・・




あの優勝を無効にしてやるんだ(ぉぃ
俺もカミラさんのイベントでの目撃情報で突っ込んでみましたw
カミラさん、忘れられてたよ!!(ぇ
俺は、キホールは誰ーも知ってる人いないなぁって思ったら
フィレスさんがここだったの忘れてたけどね・・・。




時間も21時前になって人がわさわさ増えてきましたw
んでちょっと目を離してるときに隣接して立ってる人。
名前を見てびっくりして確認。
ブログリンクしてるバティ子さんも出張で参加してたんですw


何だかんだで知ってる人がちらほらいてテンション上がりまくりました!
そんな中でブロガーの集いが始まったんですが…なぜかラジオが聞けない;


今回もみるみるさんといさりゅこさんのラジオと連動していたので
聞こうと思ったんですがなぜかこのPC、今回聞けれない。。。
メディアプレイヤーを更新させたら大丈夫でしたがその間まであたふたしてましt



ラジオも無事視聴可能になったので
改めてブロガーさんいらっしゃいのコーナーを見よ・・・














マビノギフットボールの略かと思ってました…
いらっしゃいのコーナーを・・・














ベースハーブの番だ!(コラ
コーナーを・・・














聖徳太子ってまじすごいと思う


レポート無理


なので今回も詳しいのは無理なんだZE(ぉぃ
でも、こうやって色んな人が集まって交流するのも
このイベントの楽しみ方の一つだと俺は思うんだ!!
でも楽しませてもらってるからいいんですけどねw
いっそ画面全部メッセでもいいよ(ぉぃ
おかげでFL0人だったこいつもこの時には4人になってましたw
全員キホールメインの人じゃないけどn(モリ…2 マリ…1 タル…1



そしてあっちこっちのメッセをしているうちに前半が終了してミニゲームの時間に。



共感ゲームといえばいいのかな?
お題から浮かぶものを代表者がPT看板に記入して一斉に掲示して
一緒の答えが多いほど得点がもらえるゲームでした。



代表者は7人で各々PTを作成して観客全員がどれかのPTに入る全員参加型です。
だからフルのところもあればそうでないところもあったりw
人数の多いPTは意見をまとめるのが難しそうだ・・・w


代表者募集の時にモリメッセ内では「行こうよ」「出ようよ」みたいな
譲り合いな会話をしていた中で俺はちゃっかり代表者募集枠に入ってたり(


代表者がステージに上がって今度はお題について相談するPT募集。
○○チーム(○○=名前)って看板が多かったので俺もウィンチームと書いて募集。


でも代表者全員が全員その看板じゃないんです。
その光景を見ていたら俺の中の何かが問いかけてきたんです。






そんな無難なPT名でいいのか






右手に装備しているのは1本の牛乳・・・







-募集を中止しました-





カタカタカタカタ





-募集を開始しました-














「牛乳のみたいPT」






明らかにおばかなPTで皆ごめんw




俺だけ途中で勝手に看板が閉じてしまったりしたせいか
フルにはできませんでした;(6人だったかな?
でも入ってきたのがほとんど知り合いでうれしかった!!



そして始まって第1問「赤い食べ物といえば」




聖堂バイトでお世話になるリンゴが浮かんだんですが
一人「肉」って言ったので即採用!そしてPTの皆も肉で大賛成w
しまいには少数派で行こうぜ!!って流れにw
もうみんな最高だわww


でも少数派って結構難しいんだよね・・・w(肉はさすがにここだけだった


影の薄いNPCといえば…リカド(他に1チームいた)
よくしゃべる敵といえば…インプ(他に2,3チームいたかな?)
騎乗ペットといえば…馬(ほとんどこれだったw)
じつはハゲてそうなNPC…トレボー(多分いなかった・・?)


とまぁこんな感じでしたw
でも悔いが残る回答だった;
インプは回答時間ギリギリに出た賢いインプに本当はしたかったけど
打ち直してたら時間無理だったし;
騎乗もペットって制限さえなければカバに・・・
PTチャットで即「カバ!」って言ってたリーダーでごめんなs(


結果はもちろんトップじゃない!!



休憩挟んで後半のブロガーさんいらっしゃいが始まったり
ブロガーの集いで愛を叫ぶコーナーで色んな事を各々叫んでたり






集合写真だぜ!
そんなこんなで集合写真!
うん、途中のSSが全く無いんだ・・・。
というのもみるらじのBBSの方に書き込みとかしてて余裕なかったでs
でもそのおかげで考えてたインプのセリフを叫んでもらえて満足してたりw
公爵じゃなくて公爵の次点だった閣下のだけどね。


そして後ろのジャイがまじかっこよすぎw
あそこまでかっこいいジャイは初めてみたよ!
ジャイ支持者でもない俺ですらジャイかっこいい!!って思ったほどですから。



そしてそのまま2次会突入~




でかいよw
いきなり大きいクモの像が置かれたりw





木の実木の実木の実木の実木のm…
ブロガーさんいらっしゃいの賞品(罰ゲーム?w)で採れた
木の実の山盛りシェアとかしてましたw






あとこの時にブロガーの集いのMCをしてたぽえってぃさんから
ささやきが来てびっくりしてたりw



どうやらミニゲームの点数の告知をしてくれたみたいで
12点と思ったより点数とってましたw
答えがばらけてくれるか不安だった見たいで
どうやら少数派の答えはありがたかったみたいですw
俺、実績よりも場の盛り上がりの貢献に頑張る人だから!!



そしてそのままその場にいてみんなのやり取りを楽しく見て
人がほとんどいなくなった時までいた・・・w
だってラジオの終わった後の曲がいいのばかりでずっと聞いてしまってたんだYO




まぁとりあえずあれです。



ちゃんとレポートできてる方の記事があるのでそっちを見てください!




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w






何か頭が回らない…疲れが溜まってんのかな。。。
最近熟睡感が全然ないんだZE



・・・コメントしに訪問するのを明日に回すかもです;
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<46秒43、またコンマ2秒世界を縮めてしまった… | 自由気ままに、ほのぼのと | ちょろっと変えてみたよ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
