自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

カルシウムとビタミンDが半端ない雑炊

みなさん、おはっ!
昨日更新する予定だったのにできなかったウィンさんです。


朝に更新しようと思ってたんですが昼前からリア友と遊ぶ約束が入ったので
ちょいと時間が微妙かもって思って今日に回したんです。


んで昨日は何をしてたかというといつも通り食って遊んで歌ってーって感じです。
近くに新しいデオデオが新設オープンされてて、晩飯どうするかなぁって考えてる時に
せっかくだからってことで行ってみました。


行ってみたものの何か雰囲気がおかしい。
もしやと思ってその辺できょろきょろして確認したいものを発見。


閉店時間…20時
今の時間…20時ちょい


うん、もう閉店準備してた(
何しにきたんだよ俺ら…って空しくなってましたw
でも悲劇はそれだけではなかったのです。


この日もゲーセンで景品を取っていたのですが手のひらサイズの小さいものだったので
まぁポケットでもいいかってポケットに入れてたんです。
そしたらいつの間にか落としてて無くなってた
何気に気に入ってたものだけあってちょっと凹みましたね。。。


失ってこそ分かるもの
いい教訓になったと割り切るしかない!!






そいではマビ記事行きますよい。
内容は前に言った通り雑炊話で~。
雑炊求めてイリアの遺跡へ
メイズだったかカルーだったか忘れたけど
ここで食券出そうっていう流れだけは覚えてる
とか言いながら食券拾ってない奴とかいたんだけどな!
人の食券は拾えないからものすごくもったいない感じだった…。



その後でダンバに戻って変身したりして調合しててマナが切れたので
近くにいたえーさんに倒してもらってマナを回復させてもらうことに。
そして調合再開しようとした時に悲劇は起きてました。




雑炊gaaaaaaaa


遺跡で取れた雑炊全滅


みごとに全部こぼれた!
やっぱ黒いのは倒さなきゃいけねぇ。
この雑炊どうしようかなって考えて、お腹をすかせてるバルターに差し入れすることに。
さすがに食べれそうに無いから怒られるだろうけど・・・






それでも受け取るバルターさん


この人、食べる気満々だよ


よっぽどお腹が空いてたんだな、バルター。
今度から釣りでつれた貝とかえびとかくれてやるよ!


・・・バルターが気に入るぐらいだからあいつにもいけるんじゃないのか?




飛んでー走ってー飛んでー到着!!
さぁ遠慮せずにこの雑炊をお食べ。







グルメな奴ら
さすがグルメな奴ら、これを食べ物と認めないようだ。
落としたものは食べないとかサルの分際でプライドが高い。
プライドを捨ててこぼれた雑炊を喜んで食べたバルターに謝れ!




まぁ食券は敵からしか出せないって事は無いんですけどねw



木からぽろっと
聖堂ボランティアでりんごが欲しいのに食券出たり




産むのは卵だけじゃなかった!
食券まで産んでくれる鶏とか色々入手手段はあるんですw
もちろん看板とか殴っても出るし
ハーブペットやジャガイモ畑や鉱石からも採取できますb





潮の香りがする街灯
でもいつもの場所の街灯は魚介類しか出ないみたいです(
マグロ食べ放題できつねさんは大喜びだったはず、いやそうに違いないb




違うの落としてくれw
でもオーガからは通行証を落として欲しいんだ。
オーガドロップの雑炊、オーガ雑炊。
とてつもなく大きくなれそうだ





ちまちま雑炊を貯めて何に雑炊を与えたかといいますと




巨大化?肥大化?
このバケツに(ぇ
でも口が無くて食べてくれなかったから目のところの穴にアーンしてあげました。
俺ってとっても親切だn(殴


きっとたいちょーの背中にはファスナーが付いててきっと中には誰か入ってるんだ
ダンカンとかモルガントとかクリューグとかレガトゥスとか(後半無茶




たいちょーの成長日記
SSに残ってた中ではこれがもっとも大きいサイズ。
確か88cmぐらいでしぼんだ気がする。。。






インさんをエサと認識してそうなたいちょー
SSの中でもっとも育ってたであろうたいちょー、当社比の4倍となっております。
他の人のペンギンと比べると一目瞭然w
この時、ペンギンも交えて街灯を殴っていたんですが
街灯の頭を跳ねて叩くたいちょーのハッスルしすぎの姿に吹いた
その時のSSが無いのが悔しい。。。
ものすごい跳躍力だったのは記憶に残ってますw
まさに記録より記憶なイベントだったw




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w



今日の公爵の日記


○月○日 晴れ 

人間の中で「ゾウスイ」って食べ物が流行っているらしい。
それと同じ時期にペットが異常な大きさになる変な症状も流行ってるみたいだ。
きっと人間がゾウスイってやつをペットを実験台にして与えてるに違いない。
人間、やっぱり怖い生き物だ。


○月△日 くもり

ゾウスイって奴が何なのか分からないからオーガ兄さんに聞きに行ってみた。
でもオーガ兄さん、グレムリンの奴らに夢中。何か悔しい。
でもオーガ兄さんはゾウスイってやつが何なのかを教えてくれた。
どうやら水が増えることらしい。水って食べ物だったんだ、覚えなきゃ。
きっと大きくなったペット達は皆、人間に強引に水を飲まされてるんだ。
やっぱり人間ひどい。ペットが一体何をしたの?何でそんなことをするの?


ちょっと人間にイライラしてきた。
でも人間コワイ。
だからムカついたグレムリンを殴って倒した。
僕らのオーガ兄さんを取るからこうなるんだ。
そしたら何か紙切れが出た。
使ってみたらフクロウが食べ物をくれた。何だろう、これ?
食べてみた。結構おいしかった、もっと食べたいからグレムリンをもっと倒そう。


□月○日

フクロウのご飯、美味しいからどんどん食べちゃう。幸せだ。
でもお腹いっぱいだから後で食べようって残しておいた。とても楽しみ。
そしたらオーガ兄さんがストンプしてきてご飯がこぼれちゃった。。。
きっとオーガ兄さんの分を用意できてなかったから怒ってたのかな?
オーガ兄さん、私ばっかり食べてごめんなさい。
今度はオーガ兄さんの分も用意しよう。
でも気のせいかな?オーガ兄さん背が縮んでない?
グレムリンも最近小さいやつばっかりだなぁ。
ダンジョンも少し狭くなったような気がした。何でだろう?







公爵にもちゃんと雑炊与えたよ!



びふぉー
雑炊祭の前
一応17歳POT+デブ温泉に1晩浸からせてある状態





あふたー
雑炊祭の後
そんなに大きくはならなかった。。。
ジャイアントインプ並に大きくしたかったなぁ…。
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ちょろっと変えてみたよ | 自由気ままに、ほのぼのと | なんかもったいないと感じてしまう>>

この記事のコメント

公爵様・・・末広がりすぎだとおも・・・・

たいちょーの激しいジャンプは可笑しかったですねw
確かに記憶に残るイベントでございました
2008-09-21 Sun 19:23 | URL | ぱんだちゃん #-[ 内容変更]
でかいタイチョー見たかったなぁw
グレさんもかわいかったけどペンギンやねずみでも試してみたかった。。。
2008-09-25 Thu 05:05 | URL | くー #mUklwkBw[ 内容変更]
ぱんださん
ほんと、どんどん広がってるよねw
もっといろんなことができるようにあれこれ考えないと!

奴の跳躍力はずっと心に残ってますw


クレさん
あれ?去年はねずみでやってなかったっけ?
覚え間違いかな・・・。
グレさんはねぇ…あれだよ、親バk…ゴホンゴホン
2008-09-25 Thu 13:52 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
