自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

俺の辞書に寝坊という単語が追加されました

みなさん、こんつあ!!
昨日やったらリア友にどつかれまくったウィンさんです。


いあー昼からみんなで遊びに行くぞって話になってたんですよ。
そしたら寝坊しちゃいましたみたいな(ぉぃ


いつも通りの時間にちゃんと起きてたんです、7時ぐらいに。
んで特に準備するものも無いのでマビでちょろちょろっとしたことでもしよう
って思ってマナエリもふもふしてたんです。


途中カモがインしたから今日の時間と場所の確認。(確か決まってなかったw
昼の1時にカモ宅ってわかってマナエリもふもふ開始


もふる→聖堂ボランティア→大陸移動ヒーラーバイト→糸に加工→大陸移動


の繰り返しのはずが


もふる→聖堂ボランティア→大陸移動ヒーラーバイト→寝た(


集合時間の1時前に石凪の電話で起きました(ぉぃ


まぁこんなやり取りしてたy
(うろ覚えです)
俺「あい、もしもし」


石凪「はよ来いや、こらぁ」


俺「おはようございます」


石凪「おはようじゃねぇ、こんのぼけがぁ」


俺「おはようございます」


石凪「今何時だと思ってんだ!」


俺「んあ・・・1時前だな!!」


石凪「死ねばいいのに」


俺「いやーどうせまだみんな来てないだろ?
  おれいっつも1,2番手に来てるし」


石凪「お前以外全員きてるわ、このぼけが」


俺「おはようございます」


石凪「死ねばいいのに」


俺「確か○○の家だっけ」


石凪「は?俺ん家だ。メール見ろよ!」


俺「え、話が違ええええ!!
  てかメールって何よ?!」


石凪「こんのくそどあほが。10秒で来い」


俺「どこでもドアをください」


石凪「作れ」


俺「どこでもドアの材料をください」


石凪「とっとと来い!」






電話を切ってメールを確認


新着メール1件、不在着信7件、留守電2件
電話をかけてきた回数にびびった
しかも全部遊びに行くメンツからのだtt
こんなにかかってるのに起きなかったのか俺





到着して家に上がったらみんな来てる、すっごいな!(ぉぃ
とりあえず「おはようございます」と「速さが足りない!」でその場を強引に乗り切った!






そして昼飯を食べに行ったら駐車場はぱんぱん状態。






「誰のせいだろな、全く!」



俺「速さが足r…一同「お前だろが」





食べ終えた後でいつものアミューズメントへ。
ボーリングもカラオケも待ち状態。






俺「速さg…一同「だからてめぇだろが」




ゲーセンで小1時間つぶすことに。


本日の収穫はBIGぷっちょx3と動くカピバラさん。
ぷっちょは最近はまっていて色んな味が入ってるのがあったので
1回やったらすんなり取れたw
「これはぷっちょがうはうはできる!!」


ってことで続けて2回やってもう2個獲得。
100円でBIGぷっちょはかなりお得w
だから300円でBIGぷっちょx3でうはうはできたw


カピバラさんはちらっと見たときはまぁ取らなくてもいいかなって思ったけど
よく見たらとことこあるくよ!って文字が!
動くカプバラさんとかものすっごくいいじゃないか!!
ってことで獲得w


んで今の段階でまだ動かしてみてなかったので動かしてみました。






感想


もっそもっそ動いて鼻血出そう


これは取ってよかった!!
テンション上がるわこれ。



あとマジアカもやったけどミノタウロス組に昇格したよ!
すぐに落ちる事、間違いないけどね


石凪も隣の台でやってたけど2人して言った言葉は「ミノタウロス無理」





各々色んなことやってようやくカラオケに。
カラオケの最中に液体が入ったぶよぶよした景品を
みんなでいぢり回して遊んでたんですよ。






破損して中の液体が飛び散ってカオスだった


もうこの集団でこういう景品取ったら絶対その日のうちに死ぬんです。
結構前に目玉の親父はモニターに強く投げすぎて破裂するし(ぉぃ
今回はいちごを投げたり伸ばしたり握ったりあれこれしたあげく
ぶんぶん手首の回転で回してたら何か液体飛び散ったし。


今回フィニッシュしたのは俺です(ぉぃ


カラオケはカラオケでデュエット曲で音をど忘れしてはずしまくって
どつかれ椅子から転げ落ちたり。
まぁ毎度の事ながら笑いの耐えないカラオケではあったなw



その次は晩飯行こうにも時間的にどこも多そうだったから卓球で時間つぶしを。
今回は本気を出さず一人3文字しりとりしながら打ってました。
文字通り、3文字のしりとりを打ちながらやるんです。
ただし自分が使った言葉と自分以外が言った言葉は使用してはいけない。


だからみんな俺が打って言おうとする前に一気にあれだのこれだの言いまくって
使われて無い言葉を捜すことがとても難しかったんだが
あとやったら「い」や「う」で終わる言葉が多かったから
自分で言っておきながら後で
「また『う』かよおおおおお!!」って嘆きつつ打ってました。
周りにも「お前懲りないなぁw」って突っ込まれたし。
そこまで考えて打つ余裕とかないからw



そして晩飯を食べに餃子の王将へ。
6人いるので車2台に分かれて移動してたんですが
こっちのグループで運転してたカモが暫く走ってからいきなり
「どうやって行くんだっけ?」


おい待てw



でも行き先を王将と知らなくて逆方向に進んでても突っ込まなかった俺


行き先を知りつつ何にも突っ込んでなかった石凪


行き先知ってるけど行き方を忘れてまったく逆方向に運転するカモ



無茶なグループだw
行き先を知ってからはちゃんとどこどこを左折してどこどこを右折だ~
って指示しましたけどね。
何回も行ったことある店なんだから覚えようぜw
そして王将間近にして加速して通り過ぎようとするなw


当然もう片方のグループはすでに店の中w



早食い挑戦の張り紙にみんなでわいわい言い合ったけど
無難にみんな普通の物を食べることに。
俺はしょっちゅうここで天津飯を頼む奴がいたので
俺も頼んでみて、麻婆豆腐と餃子も注文。


みんな自分のが来たところから食べていったんですが
麻婆豆腐の大きさが予想外だった。
俺、麻婆豆腐が意外と量が多かったことを忘れてたわ。


餃子も来たけどみんなして
からしだの酢だの醤油だの胡椒だのとすべての調味料を渡されたせいか
餃子はどうやって食べる食べ物だったのか忘れてしまった


わかんなくなってそのまま食べたけど
俺の知ってる餃子の味ではなかったのは確かw
醤油+ラー油だったっけ?とかものすごく考えてしまったじゃないか。


結局最後の最後で餃子のたれ+ラー油って事が判明。
それで食べたら知ってる味だったよ!
分かるまで何回も餃子に醤油をかけようとしてました



この後はいつものようにゲーセン組と帰宅組に分かれるのかと思ったら
今回はすんなり解散w
まぁ次回はいつ集まれるか分からないけど
ボーリングしたいから集まる話が出たらボーリングを強調しまくろう




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w



いつも通り冒頭にリアル、続きからマビってしようとしたけど
わりと話のネタがあったから全部リアルになったw


そして前回の記事に上の以上!!~のやつをコピペするのを忘れてた!
スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんかもったいないと感じてしまう | 自由気ままに、ほのぼのと | 初の試み、一発目がこれであろうと気にしない!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
