自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初の試み、一発目がこれであろうと気にしない!

みなさん、おはや~う
いつ寝ても6~8時に必ず目が覚めてるウィンさんです。


いつ寝てもなので3時に寝て6時に起きた場合は二度寝率は高いですけどね(
3時寝る→6時起きる→8時うとうと→9時二度寝 みたいにね


あとちょいと近況報告を



ギルドとか久々すぎたんだよ。。。
ミャンさんがフレコメでギルド作成の手伝いを募集しててお手伝いを。
聞くところ、どうやらギルドローブを作ってみたそうだったので
作成可能な範囲になるまでギルドポイントの貯蓄を手伝うことにしましたw


SSはギルチャの存在を忘れてて普通にメッセでやり取りしてた
おバカ2名のギルド初のギルチャの様子。


メッセでやり取りを始めたのは俺。
ギルチャの存在を思い出したのがミャンさん。







俺、何も悪くないy(原因あんた




さてさて前回の記事はインプでしたが・・・
公爵作った後にこれですかw


ごめん、今回もインプ記事だわ


インプ公爵作成数日後にこのインプイベント…とてもタイムリーすぎて
自分自身に恐れつつ爆笑してましたw


インプ公爵の作成資料の為の多量のSSが無駄になったじゃないか(



てことでたまたま会ったまきるさんとOH!君の格好をしたまま行ってきました!
OH!君はローカルネタなんで知らない人は多いだろうなぁ。。。
OH!君かわいいよ、OH!君。
きっと全国の放送局のマスコットの中で一番かわいいと信じてる(





メモ1








インプの笑い方を極めましょう
インプの笑い声は「クヘヘ!」





メモ2









謀ったな、シャ(ry
インプはいたずら大好き





メモ3








インプ、衝撃の告白
実は清純でキュートな女のk(殴






期末テストに出るy…(出ません






インプうようよ
イベント専用マップはこんな感じ。
そこらにわいてるグレムリンを倒すときのこが出てきて巨大インプになります。




インプとこのおっさんは同類でしたか(
前に友達に見せてもらった動画をぺたっと貼ってみたw
この動画、たしか14まであるんですがどんどんステージが凶悪になってました
暇な時にニコ動で探して見てみるといいですよb
作る側もプレイする側も本当にすごいわw




イベント用インプのあれこれ詳細でも





この装備、ものすごく欲しいです
まずは装備から。


この服でなければインプと呼んでもらえない>
ポポシャツでインプっぽくしてる公爵はインプって呼ばれないのか!!
ポポシャツと魔道士の帽子をアンプルで頑張って染めたのに。。。
そして武器は公爵作成時と一緒の太い木の棒。
インプって結構持ってる武器がばらばらだから悩んだけど正解だったようだw


日記キター
そしてなんとこのインプも日記を持っていた!!
この辺見ると俺が作った公爵って結構再現率が高かったのかもしれないw





インプのスキル
続いてスキルを。
ボルト系が全部数字ランクってところでウィンさん負けてます。
カウンターがないからFBCできない、つまりガチで殴り合えって事です。
見た目によらず熱い設定なイベントw



ALL10w
普通のインプのステがこれ。
まぁ与えるダメはお察しの通りでw


んで巨大インプのステなんですが・・・




これしかなかっただとおおおおおお!
先ほどのステにこれを加えてください。。。
巨大インプのステのSSなかったっぽいです (´・ω・`)ショボン…
ちょっと残像っぽくてかっこよかった巨大インプb
本当は巨大インプが2体いてたまたま撮ったSSがこんな風になってたw





このイベント結構報酬よかったんですよねぇ~。
オーガのフィニを1、2回ぐらい取れば最高級生地やら高級革とかもらえて
生産者にとってとてもありがたかったw
水着ばっかり出たけどね



んでこのイベント中テロップでクリア時のポイントで順位が出ていたので
ランクインを目指して頑張ってみました!!




多分4,5時間ぐらい・・・?
何時間か頑張ったけど武器が壊れてナオも尽きた!!
そこにぱんださんと遭遇したので一緒にやろうと考えてギブアップしました。
ちなみにインベのきのこは巨大化するきのこを取った時にもらえるものです。
正直何の使い道もなかったけどね!!




そして気になる報酬と順位は・・・













武器をちゃんと温存すべきだったw
マァナンテコウカナミズギナンダロウ
順位はシャン!!(ナベアツ風
報酬は誰かさんと全く同じ結果になりましt
もし取れてない人がいたらゴメンナサイだけど水着とか死ねばいいのに







ふと思い出して変顔できるのかウキウキしながら試してみたところできませんでした。。。





万歳なのだ!のほほんと鑑賞中
でもこっちのエモはできたよ!w
でも数点できなかったんですけどね;
オーガ兄さんを投げキッスで誘惑しよう計画が(ヤメレ


そしてこのエモでこいつは男だって事が判明!
くるりんのエモじゃなかったんです。
一応サブの女キャラでやってみても同じ結果でしたb




でっかくなってもやる事一緒(ぉぃ
もちろん巨大インプになってもこれやってたよ!
兄さん倒して万歳、兄さん倒して万歳・・・














でも反省しない(


さすがに突っ込まれた


確かカモとリアルで「あとでインプのやつやるか!!」ってなって
自宅に帰ってから一緒にやってて突っ込まれたのかな(




ん~、でも何か物足りないな・・・















ってことで動画ソフトに手を出してみた!!
以前にインさんがお勧めの動画ソフトを教えてくれたのでそれでやってみたよb
まだ使い方を勉強しないといけないけどね・・。(音が取れないとか)







こうなったら・・・














巨大インプ動画も貼らなきゃいけないでしょうが!!








と思ったけど容量制限に引っかかって貼れませんでした。。。
まさかこんなことになるとは;
巨大になって万歳したり、他の人ががんばってるのに万歳したりとか
グレムリンに殴られて泣いたり…
ええ、かなり遊んでました(
だって・・・



「俺は人と違う事をするのが大好きなんです」 byクーガー
兄貴のこのセリフ、とても共感できるぜ!!
その辺はAB型の血がとても働いてる気がする。
天才奇人とか最高の褒め言葉(黙れ






ものすっごく邪魔だろなw


そんなことばっかりしてるからこうなるんですけどね



でも俺、反省しないんだ。
だって楽しいから!!(帰れ!!



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w







今日のおまけ




レプリカとは言わせない!
もちろん公爵も参加しましたよw
文字数が大丈夫だったらレプリカインプでもよかったんだけどねぇ。
このインプと超振動させたらよかった(無理
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<俺の辞書に寝坊という単語が追加されました | 自由気ままに、ほのぼのと | インプスマッシュに憧れて>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
