自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

何かもう色々とごめんなさいみたいな…

キノピオじゃないよ?w
みなさん、こんちゃ~だけど、ばんわ~。
日々更新を頑張ってるピノk…ゲホゲホ、ウィンさんです。


ごめんなさいっごめんなさいっ!
これ以上鼻伸びないで!!


でももっと更新頻度上げないとって思ってはいるんだ…!
うん、これは本当。
朝起きたときに更新するくせをつけた方がいいかな。。。



そして別件のごめんなさいな一件
俺は毎回自分のブログを更新した時に
みんなのブログを回ってコメを残していってるんですが


先日の更新の後に訪問して行ったら
途中からFC2ブログだけが見れなくなったんですよ。
おそらくFC2へのアクセスが集中して回線が混雑してたんだと思います…。


それでその時に見れなかったブログに関しては後で訪問しようって思って
アップデートも終わったし回線が正常になるまでマビするか~ってなって・・・






マビ→仕事→マビ→寝た(ォィ



うん、数名のブロガーの方々、ごめんなさい。。。(多分行きつけのブログの半数)
でも自分が更新した時のみコメをしてるのであって
ちゃんとちょこちょこブログの訪問はしてますからw



そしてまだまだごめんなさいな事がある状態でマビ話にゴーゴー
いつもの光景?
ここ最近、ダンバ銀行前の街灯を殴るのが日課になってますw
大人数で殴るときは欲しい釘も拾わずにひたすら殴ってます!
いや、皆もなんか殴りたい衝動に駆られるときがあると思うんだ。


でもしょっちゅう殴ってもなかなか装備品がぽろって出ることがないね。。。




だって明らかにはみ出てる!
ひたすらピノキオをやっていたらミミックから思いっきりはみ出てるインさん登場。



「箱からはみ出してるよ!」


「えええ?!ちゃんと入ってますよ!」



どう見てもはみ出してますw
そんな事言うから・・・





嘘つく子は鼻だけ急成長するのです
ピノキオになっちゃうんだよ
しかも伸びるだけに飽き足らず直角に鼻が曲がってますw
(顔が横に向いてるのに鼻が上に)





肉で埋める!
箒の残り時間の警告が出るまで怪しげな儀式をしたり







インさんの表皮は普通の革だった!!
インさんを掃除したらインさんから革が剥げた!!
これから鍛冶で普通の革が欲しいときはインさんを掃除したらいいね(ぇ






箒過労w
んでそんなこんなしてたら箒がいつの間にか時間切れで消滅w
こんなことばっかりしてるなら箒の名前をピノキオの鼻でもよかったかも?w


箒、初めはいらないかなと思ってたけど
2人乗りの鳥より早くて、ウルラでも2人乗りの馬並みの速度だし
おまけにアイテムの収集(?)もできて結構万能なペットなんですよねw
各種ボルト魔法も覚えるから結構できる子です




この表情にはまってるw
この後でぱんださんも加わって変顔大会に。
(-x-)←こんな顔が最近気に入ってますw
口にxが実装されればいいのになぁ~。



決まってる…?w
とにかく変な顔に動きが加わるととてつもない破壊力が生じますw
戦闘も悪くはないけど、最近はこんな感じで皆であほな事やってる時がすごく楽しいw
みんなアホなノリに付き合ってくれて嬉しいぞぇぇぇ


皆の反応が嬉しくて最近ネタをやったら試行錯誤してます(



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w



今日のおまけ



冒頭で話してた残りのごめんなさいな話ですw





ルアのプレゼントのやつで次に渡すものがラウンドシールドだったんですよ。


酒場に行ったときにルアがいたら遠隔武器屋で買って渡せばいいかなって思ってたんですが
中々遭遇できなくて暫くの間放置してたんです。


そしてある日に釣り放置した後で昇段を受けに行ったときに
試験の待ち時間に酒場に行ったらルアがいたんですが



(釣れた耐久0のラウンドシールドでもいいのかな・・・)



よし、やってみよう!






選択肢に出たw
お?
一応選べれるぞw
でもさすがにこれで満足は・・・








マヂデスカ



するのかよ


もうラウンドシールドなら何でもいいのか・・・?w
何かぼろっちくて湿気た盾でごめんなさい…。





そして数分後に昇段開始。
2段で待機してたんですが1段に移りますか?って呼びかけが来たので
1段に移って4人で開始しました。




で す が


昇段試験に異変発生!






・・・あれ?
昇段試験を受けたことある人ならこの異変に気付くかも。
残り3分切ってるのにまだ2沸き目のノールなんです。
もちろん皆が消極的なわけではないですよ?w






数分後・・・







休憩の昇段試験?w
ノールの残骸は消えたけど次の敵が出てこないw
はい、昇段試験中にMOB鯖死んだみたいです
だから皆して座ってますw
これ、休憩の昇段試験だっけ?w







さらに数分後・・・






ええええええw
雑談してたら終わった(
そうかこれはチャットの昇段試験ダッタンダネ




こんな結果に
なんかこんな状態で受かってごめんなさい。。。






そして2段に
そしてそれで2段にランクアップしてごめんなs(ry
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<音楽は心に大きく影響する。良い意味にも悪い意味にも | 自由気ままに、ほのぼのと | 第二回マビノギファイトinモリアンはこんな感じに!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
