自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

サブキャラなお話(クーフィ編)

みなさん、こんちゃ~
今回も対話式にしようとしつつピタッと指先が止まったウィンさんです。


他のキャラは戦闘スタイルや役割はあるけども
そのキャラ自身の設定がないんですよねぇ・・・。


あやふやにやると設定が宙ぶらりんになりそうだから今回は普通に!
たしか黒玉
ちまちま進めてたクーのG1があの世までようやく進めれたので
メインで集めた黒玉のかけらで黒玉作ってえーさんと王子と行ってきました。
このSSだと王子も十分敵に見えるんだよな…w




近接装備でゴーゴー
黒玉も難なくさくっと終了して次はいよいよ女神に。
イフ帰りで直行あの世だったんでPOT中毒のままですw
んで本職は魔法使いだけどやり慣れてる近接で行きました。
だってPOT中毒でINT下がってるしね!!



一応治ったw
一応もう少しでギブネンってところで中毒治りましたけどねw
ちなみにこの時の累積がこんな感じ。
他二人の累積が半端ないからコレぐらいの累積でも十分でしたw



ギブネン戦ー
そしてギブネン戦に突入なんですが…封印のスクロールが出ない出ない。
10体近く倒しても俺だけ出てなかったような・・・。
やっと出たころにはもうかなりぼこぼこになってましたw



そうこうしてるうちにギブネンを倒してムービーに。



何かずれてる
1匹だけなんかずれてたり



いいとこ取られてます
主役よりも目立ちやがって…!なムービーでしたw



そして感想(?)に



かんじょうあふれてるらしい
なんかこんなことを言ってるw
どういったあれでこんな発言をしたのか全然覚えてない!!



そしてムービーも終わって無事帰還














いっそそのまま羞恥さらさせるべきだったか?w


注:サメ以外が


確かナオサポの課金してなかったはずだったから
そのままにしてあげてもよかったね(鬼)
最後までこのサメ、やってくれたわw



女神ESの行方
女神ESはこんな感じになりました。
このショトソにした理由は
・バランスが高いから誰でも十分運用できる
・最小と最大の値の差が少なくてかつ数値が高めだから安定した火力に(なるはず)
・上記の理由に加えて修理費が安い
ですかねぇ。


なので誰でも使えるってところを生かすためにレイブンとかは貼る予定はないですw
削れるの怖いです、ハイ。
泉ESが貼られてるのは以前にワンド装備の切り替え時に蒸発したマナを
少しでも残すために貼ったやつですw



そしてG2はメインでやったし、普通にやる利点もないのでささっとスキップ。



ちょっと楽になってた白狼RP
そして白オオカミRPの開始なんですがいつの間にか
初めからカウンターを覚えてるようになってたんだね。
確かどれかのキャラの白オオカミRPでは1部屋目から熊が出て泣きそうになったなぁ。。。
その時は敵のカウンターを受けないと覚えれませんからね。。。



初めからカウンター所持してるだけあってさくさく進めれて巨大白オオカミの親分のとこに。
爆弾をぶっ放そうかと思ったけどこれも変更があったのか使えなくなってるね。
このブログの何処かに巨大白オオカミに爆弾ぶっ放した記事があったはずw
そして巨大白オオカミからの試練は終了したんですが・・・






クリ習得の試練?w


これだとクリの試練をしてたようにしか見えません


そして今はG3をちまちま進めていってますb
でも問題は潜入なんだよなぁ・・・
魔法しか能がない奴が魔法使えないとか未転生のキャラといい勝負なんですが


…まぁ何とかなるよね!!



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w



今日のおまけ


いい色だった。。。
マルコムが紺と白のエミィロリンを売ってた。
個人的に好きな配色だったけども、これ以上クーの衣装は増やせねぇよ。。。
他の女キャラは装備固定だし、インベの余裕も(ry


んあぁぁぁ、何か悔しいぞ!!
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<第二回マビノギファイトinモリアンはこんな感じに! | 自由気ままに、ほのぼのと | サブキャラなお話(庭木の妖精編)>>

この記事のコメント

あー、そういえばこんなこともあったね(

まぁおつかれさまw
2008-08-07 Thu 23:27 | URL | 英 #-[ 内容変更]
旦那があの世いってるの聞いて
あー今日あの世行けるのねって慌てて向かってました。
丁度黒くなったときあたりですよw
コッソリコッソリとw
2008-08-08 Fri 20:59 | URL | 錫華 #-[ 内容変更]
えーさん
うん、こんなこともあったのさ(

お手伝いありっとさ~んw


錫さん
慌てなくていいです。
あの世の存在忘れてればいいのに…!

だから早速殴りたくてティルコで待ち伏せしてたんだね(
2008-08-14 Thu 14:08 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
はやくバオル最終まで行って!!で、誘って!!バオル!バオルぅぅぅ!!
2008-08-25 Mon 15:01 | URL | さいき #-[ 内容変更]
再起さん
誘ってとか言っても再起さん最近インしてないじゃないか!w
極まれにインしてきてもこっちが放置中ってことがありそうだけどね(
2008-09-01 Mon 17:26 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
