自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

草まみれの中、仮装ペッカとか神光臨とか

みなさん、こんちゃ。
今回も溜まったSSを見つつ「今回はどこからどこまで書こう」と
うねうねしてたウィンさんです。


何というか思い出すので精一杯で
思い出せなかった没SSがどんどん増えています


…いつになったら追いつくんだろね!
紺色パナッシュ

ニッカが紺色っぽいパナッシュを売っていたので即試着。
そしてかなりいい感じだったので即購入w
あまりにうれしくて2個買った



マンドレ調合トレ中

んで紺色パナッシュ効果で調合トレのやる気が俄然出てきてMTで調合しまくり
手持ちのマンドレを調合しきったらやっとR2のマンドレトレが完了



1に泣いた瞬間

のはずが1個分足りなかった。。。



調合マスターがんばるよ!

でもめげずに毒薬を作りまくってやっと調合が1に!!
そして調合マスターを狙おうと思っているのでまだまだ調合の日々は続きますw
でも調合1になって一番うれしかったのは・・・






ハーブ園状態

このハーブ銀行がすっきりできることですね…w
次のランクのために~って温存していたらこうなってましたんで…。



そしてある日、インホァさんからペッカのお誘いが来たので行くことに




愉快大事















草RPペッカ



ごめん、真面目さの微塵もないわ



そして人もぽつぽつ集まって突入。
入場するまで仮装大会状態でしたなんてボクシラナイ



ちなみに今回のペッカは各層で着替えながらやってましたw
1層目はさっきの草役Aで




ムシャムシャモグモグ

このモアのつばを美味しそうにモグモグしてるパナが2層目




SSが取れてなかった3層目の格好は麦わら帽子の元気な女の子に(ぇ




ちなみにボス部屋入ったけど出てこないっていうハプニングが起きて
みんなでいねえええwって言ってる時に
衛門さんがマジックシールドでポーズを
俺が「変顔してあげるから出ておいで」って言って変顔をしたんですよ














変顔した直後に隣に沸いたデミリッチに泣きそうになった


中の人、焦るわ吹くわでSS撮る暇なかったんだな。。。
もっとがんばらないと!




6月末は錫さんとゆたちょさんが誕生日だったのでプレゼントをお渡ししてました。
錫さんにはダックブーツ(これを売って修理用ドラブレをあげてもよかったと思った)
ゆたちょさんには猫ローブをあげました。


その時にお二人も俺に誕生日プレゼントをくれましたw
ゆたちょさんからは生産材料セットを
錫さんからは


ダンディーな洋服

これをいただきましたw
犬じゃなくて服ですよ


何か露店でも着てる人も見たことない服だったんで始め見た時は
何だこれは?!ってびっくりしてましたw
どうやら箱から出てくるやつみたいですw
未染色の色でもなかなかよかったけど好みの色に染めてブロガーの集いに参加してきましたw




今日の当たり目が当たったときですね

このSSはブロガーが自分のブログを紹介する「ブロガーさんいらっしゃい」のところです。
中の人はPTチャットに夢中になってて所々見逃してましたけどね(ぉぃ
でも一応誰が出てどんな話をしたかはちゃんと見てますよ!
なんでみんなおめでとうって言ってるのかというと
インタビューの項目のひとつにさいころトークがあって
それで当たり目が出たからですw






数分後







次第に画面がカオスに



画面内がカオスになってまいりました


ひとつはPTチャット
もうひとつはうーさんがみんないるからどっか遊びに行こうよメッセ
そしてもうひとつは超多人数カオスメッセ(ぇ


なんと樽鯖の方からささやきが来てメッセに加わりますか?ってお誘いが来てたのですw
これはせっかくの機会じゃないか!!ってことで参加してたわけですが
ある事実が発覚しました。


以前樽鯖に出張キャラを使ったときにウィンハートの名前が使われていて
ウィンレイスで作成したんですが・・・
メッセの中に犯人がいたのです!
というかささやきで招待してくれたシルファナさんがそうなんですw


きっと今日もどこかでバッサバッサ

おいら、鳥にされちゃってましt


サンダーバードに名前をつける時にラトさんのブログのコメの俺の名前を見てこうなったみたいですw
きっとおいら、今日も羽根を出してピクピクしてるんだ・・・!


何気にこのメッセ、マヌスやらネ申やらでかなりすごいメンツだった・・・w




そしてこの日に噂のネ申を初めて見たんですが・・・














死んでるぅぅぅぅぅ

何か死んでますよ


どうやら死因はトレードマークの例のブツがないからなのです。
ってことで・・・














それいけ、カンバンマン!

新しい看板でネ申復活w
もう、やなせひろしワールドだね!(ぇ
そしてもっと驚いたのは一緒に舞台上にいる女ジャイアンですね…。
観客席にいるときにこんなタイトルをつけてるのを見かけたんですよ














アイススピアマスター 走召走戉ネ申














(  д ) ゜ ゜






えぇ、ジャイアンでアイススピアマスターですよ!w
IS1でもすごいのにそれのマスター…すごい人ですw


エルフでノウキンは結構いるけどこういうタイプはレアですねw



そしてぱんださんがブロガーさんいらっしゃいに出場するらしくみんなで(PTチャットで)応援w
前にぱんださんのブログリンクの時に書いた粉発言事件なんですが・・・






お母さんは非行だったしかなかったのです

そのSSが無かったんだn(帰れ



なので粉誕生のシーンはこちら



まぁとにかく・・・







おつかれさまでした!!

参加してないはずのうーさんの「おつさまさぁん」がちょうどいい位置にw





んでまぁ終わったはずなんですが






まだまだカオスな予感です

ネ申の信者が増える、メッセも増えるで一向にカオスっぷりは止まりませんw




2次会もあったみたいですが残ったPTメンバーで大陸移動して星に願いをイベントを。
ちなみに集いの最中はちょこまかと服装を変えてたりしてたんですが
イベント中のペット召還は控えるようにって事だったんで・・・





衣装みっちり入ってますb

インベがかなりアホな事になってました(ぉぃ
そして俺とファニオラさんが星に願いをイベントが初めてだったんで復元をしてました。




結構きびしかった・・・

普通の復元と比べて復元時間がかなり短くて結構きびしかったです・・・。
でも復元さえできればいいみたいなので(なんとか使える~以上)
こつをつかんでからはサクサクできましたw




でもやっぱり恒例の失敗もありますが・・・





かっこいい復元失敗の例

かっこよく失敗したから大丈b…(殴




以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w




今日のおまけ




ブロガーの集いで結構パンダが人気あって
その影響を受けてペットのパンダを買いましたw


名前はもう決めてます、主役のあれしかないでしょう!!














残念。。。

(´・ω・`)ダメダタ



なので気を取り直して・・・






こんぱんだ!!

パンダ界の標準の挨拶「こんぱんだ」にしましたw
これが使われてなかったのは意外だったかも…。


出てきたばっかりなのに腰に手を当ててとてもえらそう風格のある子ですw
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<初めましてとお久しぶり | 自由気ままに、ほのぼのと | <イベント告知> 『勝手に』第二回マビノギファイトinモリアン>>

この記事のコメント

楽しそうで何よりな感じだけど

ほんといつになったら今に?追いつくんだろねぇw
2008-07-15 Tue 23:27 | URL | 英 #-[ 内容変更]
アスティンダンディースーツは毎日俺が着てるわけだが全然見てないのだなw

まぁ、俺も脳筋エルフの次は魔法使いなジャイも目指しますよ!
2008-07-17 Thu 12:46 | URL | れりうーりあ #-[ 内容変更]
結局青パナ二つ買ったんだね…
って何時の話!
2008-07-17 Thu 13:50 | URL | みず #-[ 内容変更]
えーさん
大丈夫、かなり追いついてきたよ!!
一月前の事を書いていたのが
なんと二週間前まで追いついてきたんだぜぇ!
うん、アホだなwとかきっと言われてるんd


レリさん
え、マジで?
ごめん、冗談抜きで全く気付いてなかったww
だってレリ子、ターバンのイメージしかない(コラ

うおお、魔法使いなジャイを見れる日を楽しみにしてるぜぇw
きっとうーさんがサンダーマスターなジャイ作ってくれるはずだから
レリ子はFBLマスターのジャイだね!!


みず穂さん
だって良い色じゃないか!
紺色だし!なおかつパナだし!!
2008-07-17 Thu 16:40 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
