自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

主人公がいない? まぁスピンオフってことで!

さぎしま いづなきぶかわ りょうすけさぎしま りょうじ

みなさん、こんちゃ~。
数ヶ月前から作っていたのにかなり公開するのが遅くなったウィンさんです。


この3人は俺が気に入ってる某推理AVGアプリに登場するキャラです。
探偵とその助手なんですが…3人とも主人公じゃないです(
だってゲーム中に姿見えませんから!
なのでこのゲームの主人公(生王 正生)はいませんw


ある人がこのゲームの主人公を作成してましたが…
うん、あんな平々凡々な人間で良いかとw


ちなみに探偵所の所長は真ん中の癸生川(きぶかわ)なんですが
かなりの変わり者です、奇人変人の領域ですw
んでまぁ、マビの癸生川はどうかと言いますと・・・
垂れ流してます















どんどん垂れ流してます



やっぱり変わり者ですね


そのうち、このお魚ロードを銀行まで繋げようと思ってます。
もし銀鮒がこの様に落ちてたらその先にはこいつがいるかもしれませんw


ひたすら主釣りを頑張っているんですが
ウィンで釣りバカ取ったのはランク7
こいつも今ランク7なのですが中々釣れません…;
もしかしたらメイキングも影響してるのかもしれませんね。。。
まぁメイキングにAP振るほど余裕はないので即却下ですけどね!!



そして右にいた涼二は癸生川の前の助手です。
体は強くない方で病弱な彼なんですがすごくいい奴なんです!
「白鷺に紅の羽」の最後では涼二ぃぃぃぃぃ!!って感じでしたから(わからねぇよ!
そんなマビの彼は














あの頃の姿は後影もない?



あの時の彼とは全く違って困ってる人を思いっきり放置プレー

うん、ラトさんのブログで見た「村の住人vs幼い巨大クモ」を生で見たかったんです(ぉぃ

それではこの異色の戦いをお楽しみくださいw
SSにポインタを合わせると村の住人の心の声が聞こえるかもですb


わけねぇぜ、この虫っころが!

臆病そうな演技をしつつ・・・



隙見っけ!! (☆ ω☆)キュピーン

敵の動きを読みつつ・・・



ミンチにしてやんよ!!

殴る



狭いぜ、こんにゃろう

嫌がる演技をしつつ・・・



鈍くてあくびが出るぜ

次々と繰り出される攻撃をかわしつつ・・・



どけや、このうすのろ!!

殴る



そんなへなちょこ、痛くもないぜ

迫真の演技をしつつ・・・



調子に乗るんじゃねぇぞ、この虫けらがぁぁぁぁ!

猛反撃



俺TUEEEEEEEEEEE

そしてフィニッシュw


所々カウンターやらディフェやらでクモにタゲってるけど
これは両者のライフが見えるようにあれこれしてたんですw
殴ってもないしヒールもしてません。
むしろヒール覚えてませn




そして左にいた伊綱は癸生川の今の助手です。
ある程度の事件なら彼女だけでも解決できるほどの腕の持ち主です。
でもそんな彼女もマビの世界では
習作ランクの演奏用の楽譜を作ることしかやることありません



おしまい!




え、このブログの主人公(メインキャラ)が出てないって?


だってこの記事のタイトルに書いてるじゃん


「主人公がいない? まぁスピンオフってことで!」


主人公…生王(いくるみ)とウィンですy


だからおしまい!!



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w




・ここだけの小さなお話



初めの3人のSSを見て気付いた人はそういないと思いますが
小さな間違い探しがあります…w


涼二を作成したときに気付いたのですが
伊綱と涼二の苗字は本当は同じなんですがじつは失敗してます…。


伊綱は「白鷺州」で涼二が「白鷺洲」
そう「州」と「洲」が違うんですw


正しいのは「洲」の方ですが作り直すのは面倒なんです!
伊綱、作曲9まであげてますしね。。。
別窓 | マビ番外編 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カテゴリの追加でもしてみましょっか | 自由気ままに、ほのぼのと | ペットの追加でs…ゴホゴホ、リンクの追加デス>>

この記事のコメント

村人さん、そんなに強かったんですね∑( ̄□ ̄ノ)ノ
助けなくちゃ死んじゃう!
…とか思って、ボスルーム着いたら速攻で倒してました(ノ∀`*)タハ
助け必要ないですね(*´・ω・`*)

そのゲーム、私も知ってるかもですw
確か携帯でやったコトあるような…(*‘ω‘ *)?
DSとかその前のに移植されるとかなんとか、
そんな話が出てた頃だったと思います、多分…w
かなりうろ覚えでスミマセン(ノ∀`*)タハ
2008-07-04 Fri 17:44 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
生王正生居ますけどね(

なんていうかね、りょうじさんが太鼓しょってるのは切ない!
きぶかわさんならきっと許せるのは、変態探偵だからでしょうかね…(´・ェ・`)
2008-07-06 Sun 10:17 | URL | 暁陽 #-[ 内容変更]
りょうじさんだめじゃんw あの山の中の惨劇の時はかっこよかったのに~ 

いづなちゃんはあえて旧姓の方がなんか胸キュンやったような気がしないでもないです。ハイ。
いちゃもんではありません。ただただ感想ですw1ファンとしてw
2008-07-07 Mon 10:18 | URL | えびちり君 #-[ 内容変更]
ウチの釣り人がヌシ釣ったのは
ランクFだかEくらいで、メイキンもめちゃ低かったかと・・・

釣れるときは釣れます!
2008-07-09 Wed 11:06 | URL | ぱんだちゃん #-[ 内容変更]
ゆたちょさん
実はかなり硬かったですw
確かこの後にある羊を守るやつは速攻で倒さないといけないけどね…。
助ける必要はないけど早く家に帰らせないとね…w
きっと危ないから~じゃなくて
帰りが遅いから~って依頼されてるw
(だって全然危なくなかtt)

おおおお!
そうそう、それ!w
元は携帯のゲームなんだけど1作品だけDSに移植されてるね。



陽さん
うん、だから記事に
ある人がこのゲームの主人公を作成してましたが~って書いたんだよw

大太鼓は…涼二で動いてる時にたまたま良い色の大太鼓があって
買ったのはいいけどペットに入れれない!

涼二、それ預かってて!!
って感じなんです。。。
きぶかわは変態じゃなくて変人だよ!(どっちも変わらない気が


えびさん
だよなぁ~、あの時はかっこよかったよね!!

いやぁ、こっちも1ファンとしては苗字のこだわりは譲れませんぞ?w
あのエピソードを見ておいて旧姓のが良いというのかぁー!!
あの指輪を永遠の物にしたいのですよ
だからあの苗字で作成したんですよw


ぱんださん
低いランクでも釣れる人がいるとは聞いた事だけはあるけどもこんな身近にいたとは!w

そのうち釣れない時は釣れないって放棄しそうです!(ぉぃ
2008-07-11 Fri 19:01 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
