自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

カラフル戦隊 何レンジャー?

みなさんこんっちゃ~

月の更新の回数がどんどん減ってるやばいぜウギャッハな
ウィンさんです(何だよそれ

本当、ブログ開始の当初と比べて下がりすぎてるw
このブログが過去にFC2マビブログで1位取った事あるなんて誰も信じないね!w


さてさて今回の記事からやっとハードダンジョンやらの
アップデータのお話が入りますよb
ハードダンジョンの祭壇でございます

アルビ・キア・ルンダの祭壇の奥に扉ができて入場するとハード用の祭壇が。
SSに載ってる説明通り通行証を利用した入場方だと人数制限関係なく行けれます。
2人用とか4人用があるけど人がいなくて勿体無いって場合でもソロで行けたりするのです。



下級といえど侮れない?

んでキア下があったのでラフィさんと行ってみました。
感じとしてはキア上が

・くちちがLB撃ってこない
・ラゴが毒なし、ミルもしてこない
・革の代わりにページをよくドロップする

こんな感じになったようなダンジョン?w
まぁ普通のキア上よりタフですけどね。。。



きあちゅーはーどそろ

この後でキア中ハードソロもやってみましたが武器が耐えれません。。。
ガードとアタックで行こうとしても結構痛かったです;


結構時間かかったけど漸くボス部屋に到着。
ムービー飛ばして(普通のと同じだったんで)いざボス!ってところで目にしたのは


まぁ何てやる気満々な!

ゴレが目の前にいるんですが。。。
そしてメタスケも近くにちらほらといるんですgggg
とりあえずカウンター待機で良い子にしてみたよ



すとんぷあぼーぅん

むりでした!!


その後は復活して必死に安全地帯に逃げてからちまちまとメタスケ倒していって
ゴレに挑みました!


興味本位で短剣x2+クリ装備+パラでFHをやってみたb
FHはランクFだけど多少は減ってくれるよね!!






ガスガスガスガスガスガス…







ベシン、バコン、ドスーン














減ってねええええw

ぼく、なきそうです


その後、いい子にFBCしようとしたんですがゴレのストンプの範囲が広すぎ;
確か1,2回女神マラソンして倒しました。。。



そして待ちに待った報酬!!





おかわりでてるし…

おかわり出てもキア中ハードソロする気はもうないっつーの!!
もちろんボスラッシュもぽいですよ。


そしてメイスについてるESを確認してみると














この薄情者ぉぉぉぉぉ

わりに合わないぞ、この報酬。。。
本当に薄情だと思いました…w



次はアルビ下ハードソロをしてみることに。





あるびしたはーどそろ

さぁがんばって行くぞぉー!














数秒後・・・














叩き出されたYO

放り出されました(
固まって→落とされて→インしてみたら→死んでたよっと。。。


ってことでアルビ下ハードソロ終了(ぇ




簡素化するとこんなだよ

そして同時期に実装された簡素化がこれです。
確かイフの時のSSですが・・・
名前まで消すと本当に誰なのか全く分かりません
一応簡素化はボスの時だけにしようと思っていますが
こんな状態で参加してるので近くにいるフレとか気付かないかもしれません;
決してシカトしてるわけじゃないのでご了承を。。。
近くで声をかけてもらえればきっと反応しますので;


そしてこの簡素化は


こんなことにもなるのです

パラやDKなど変身してるキャラにも適応されてましたw
ローブで仁王立ちとかかなり怪しいw



この後けろさんにアルビ上ハードのお誘いが来て行くことにw
でも通行証は別の人が持ってるらしいのでアルビ上でおかわりを出しに。



戦隊モノまで後一歩

そして祭壇でカラフルなPTにw
もう一人で戦隊モノっぽくなるなぁとか話してると、もうそういう流れにw
このメンツで足りない色。
それはやっぱりこの色でしょうb




そう、それは緑色

ミドレンジャー登場。
まぁ緑っていえばけんさん、けんさんっていえば緑ですからw



ランクのバランスもいい感じ?w

そしてくじょさんも加わって6人でアルビ上に。
入場前に変身したんですが結構バランスが取れてたりw


そしてけろさんが無事おかわり確保できてアルビ上ハードに行くまで時間が少しあったんで
その合間にひたすらアルビ一般を回りまくって・・・



焼き地獄の始まりなのですよ

エンチャが8になりました!!
これから頭が面白おかしくなる焼き地獄ですよ。
サンライトと祝Pは確保してあるんで焼き貼り祭したい人を随時募集中ですw



当社比1.5倍?

そして人も集まってアルビ上ハードに。
途中1部屋なんでか中級の敵が出てましたw
(青ダイアウルフ→赤黒クモ→巨大白クモだったかな?)



初ラーヴァw

そしてアルビ上1人用にしか出ないラーヴァも出てましたw
こいつ初めて見たんですが毒にするとちょっと気持ち悪いね(



フルPTかつ毒を頻繁に使用したからか3階層もあるのに結構さくっとボス部屋に。


すなかけばばぁ(違う

ボスはこのおばばさま。
もちろん戦ったことないし、調べてきてないから戦い方も知らないw
とりあえずみんなのを観察・・・






数の暴力、老人をいたわる気配は皆無w



おkbs、ごり押しで良いんだね


というか俺はずっと糸車を見てましたけどね(ぉぃ



クリアまでにかかった時間は確か2,3時間ぐらい?
結構前のあれなんで覚えてないでs
フルPTだったのもあるからかアルビ上とさほど変わらない感じでしたw



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w




おまけ




ナカマナカマ

そっくりさんがいましたw
これっていわゆるドッペルゲンガーってやつですかい?w
こうやってみると俺の装備はちょっと色が薄いのかな。




え、正面を向いて欲しいだって?







超カメラ目線

やれやれ、今回だけだぜYOU達(偉そうな
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ペットの追加でs…ゴホゴホ、リンクの追加デス | 自由気ままに、ほのぼのと | あの粉、誰の粉、パンダの粉>>

この記事のコメント

www
色々面白いSSがたくさんで(*´・ω・`*)

簡素化は英さんのブログでも見ましたが、ホント怖いですねww
動けなくなっても使わなそう、私……w
2008-07-03 Thu 14:32 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
簡素化してみてるけど、未だに慣れませんわぁ…。
そして、某所のコメ間違えて消しました、ごめんなさい!

2008-07-03 Thu 19:56 | URL | 暁陽 #-[ 内容変更]
ハードお疲れ様ですw

確かにハードって割に合わないDがありますね^^;

固いっていうよりAIを変えてくれたほうがおもしろいのに・・

「え~~ラゴが包帯使ってる~~!?」みたいなw


2008-07-04 Fri 13:36 | URL | えびちり君 #-[ 内容変更]
ゆたちょさん
それはもう、面白可笑しなブログにしようと頑張ってますからw

簡素化はみんなのっぺらぼーで本当に不気味ですよw
ゆたちょさんは重そうな感じとかはないから簡素化無しでも大丈夫そうでいいなぁw


陽さん
なんというか変な感じだよねぇ…。
服装変えてみたよ~って言われても簡素化だと変化に全く気付けないから普段は使わないようにしてるよ。。。

うん、見てみたらほんとに消されてた!
まじ泣きそうです!
もうコメ書いてあげないんだい!!(ぉぃ


えびさん
おつありさんw
中には結構いい報酬もあるんだけどまだソロではきついしねぇ;

クチチがエモしてるぅぅぅぅ
クチチがオモローしてるぅぅぅぅ
とかされたら殴れません!!(ぇ

まぁみんなで行くDが増えたことはいいことなんだけどねw
2008-07-04 Fri 14:04 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
