自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

浴衣にふんどし、そして腹巻き

みなさん、おはようごぜいますですよ~。
ちゃんと生きてるウィンさんですよぉ!!


まぁ今日までこんな感じでしたよ~みたいな報告でも
5月21日(水曜日)
ブログを書いた後にパソコンの電源を落として手術着に着替えて時間まで待って移動。
麻酔を2つ使用するらしく2つ目をした後にすぐ眠くなると思うって言われたので
「次の麻酔を打ちますね~」って言われたときに慌ててこの後よろしくお願いしますと一言いってから記憶が暫くないw


意識が戻った時には術後の様子を見る部屋に移動されてました。
手術は予定時間よりも長引いて6時間ほどかかったみたいで15時頃に終わったみたいです。
他にも2,3人ぐらいベッドで横になってる人がいました。
体は麻酔がまだ効いているのか痛みはさほどありませんが痺れてて足が全く感覚がなかったです…。


少しして酸素の量や血圧とかを測定されてから病棟の詰所の隣の観察室に移動。
このころには麻酔も切れだしてきて足に感覚が戻ってきてるんですがなぜか一向に左足の感覚がない。
え、もしかして左足が使えなくなったとか?!ってひやひやしましたが
家族に足の指が動いているか確認してもらってちゃんと動いてるってことで一安心w


この日はその部屋で寝ることになるんですが
窓がない、時計がない、静か過ぎるってことで時間がまったくわかりませんでした。
寝て起きてを何回も繰り返しても目に見える光景に変化がないのでまだ夜中なのか、もう朝なのかすらもわかりませんでした;




5月22日(木曜日)
昼夜すらわからないまま朝が来たw
これから日に日に回復はしていくんですが術後の状態は結構すごかったです。
鼻から胃にかけての管が入ってたり、横腹に内部の血液や体液(?)を吸い出させる管もあって
トイレにもいけないので尿管にも管が入ってます。
さらに痛み止めの細い管を背中に刺さってて、あげく術前から刺さってる首に刺さってる栄養の点滴です。
もうどこ向いて寝ろっていうねん!!って感じで…。
一応仰向けに寝れるんですが丸1日ぐらい仰向けでじっとしてると腰が痛いんですよ;
横になったらなったで今度は傷が痛むし。


この日の朝は鼻の管を取ることができて嘔吐地獄から抜け出し(喉に当たって吐き気がするんです;)
なるべく動いて欲しいってことで尿管の管も抜いて体の管が少し減りました。
自分の病室に運ばれた後は家族にどんな手術になったのかを確認。
大腸の一部と小腸の終盤を合わせて80cmほど切除したみたいです。
腸の長さが1m30、50cm以下になると短腸症候群(だったかな?)になるらしく
栄養の摂取の手段が点滴のみになるらしいですがまだ2m50cmあるとのことでもう一回ぐらいは大丈夫そうだね(ぇ


首と腹の痛みで起き上がりと寝転がる時に悪戦苦闘しよちよち歩きでトイレに痛みに耐えながら行った一日。。。



5月23日(金曜日)
何かあったっけ。。。
覚えてないや(ぉぃ
でも日に日によくなってるって自覚できる何かがあったはずなんだ!!
書く内容決めてたのにまじ何だったかな。。。



5月24日(土曜日)
術後から初めて屁が出て腹の張りがましに。
便通もあって腸の動きを確認できて一安心。
寝ながらだけど本を読んだりPSPで遊ぶ余裕が出てきた。



5月26日(日曜日)
多少の時間は座れるようになったb
パソコンに挑戦したけどもまだきつかったっぽいw
マビにもちょろっとインしてましたよ!(内容は後の記事にでも書こう)



5月27日(月曜日)
長時間座れるようになって水分(水・お茶・ポカリとかのレベル)を取ってもいい許可が下りた♪
今まで口に水分を含んだなかったから唇の皮とかぼっろぼろですw




5月28日(火曜日ってか今日)
使ってないので背中の痛み止めの管を抜く予定!
でもまだこない!!
痛みもかなり落ち着いてきて歩きもかなりスムーズですよb




でもまだ着衣は浴衣とふんどし、そして腹巻きなのです


ふんどしと腹巻きといってもT字帯と腹帯っていう包帯ですけどねw



今日ぐらいから宝探しイベントにちゃんとインするぞぉぉぉぉ!!














いや・・・














今日ぐらいから宝探しイベント  だけ  ちゃんとインするぞぉぉぉぉ!!














いあ、こう書かないと「リハビリにぺkk」とか言われかねないしね。。。
火曜だから絶対誰か一人はぺ下通行証をもぎってくるだろうし…w
さすがにまだダンジョンとか長期プレイはきついだろうからちまちま放置を交えて行動しますよ。














だってイベントで精霊を育てたいんだよ!!






多分適度な時間にはクリマスの被トレ放置するしw





てなわけで復帰はぼちぼちになりそうですb
スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<積みゲーならぬ積みSS | 自由気ままに、ほのぼのと | いよいよです>>

この記事のコメント

コメ書くのはや!!っていう感じですけれどもまぁよかったよかった^^

ああ、あれだ。テレビでよく見る屁こいたら「おめでとう」ってなぜか誉められるという珍しいパターンの屁ですねw

そういう管とかこうなんていうかイタイイタイw 
聞いてるだけでイタイよ^^; 

起きた瞬間私は誰?って言うんじゃないかとひやひやでしたが元気そうでなによりです^^b 

ではではまたマビで~♪
2008-05-27 Tue 15:53 | URL | えびちり君 #-[ 内容変更]
術後も順調な様で何よりです^^♪

麻酔の後って本当にちゃんと動くか不安になりますよねぇ^^;

それに、体のあちこちに付けられた物は、麻酔中に付けられて居るので、外す時は容赦無く居たいし…><

まぁそれでも『痛い分だけ元気な証拠』ってやつですw

マビノギにINしても、あまり無理したらだめですよ~。

お大事に~^^
2008-05-28 Wed 14:25 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
まぁとりあえずおはよう?

メッセでの誤字?も相変わらずだったし

大丈夫だろーけどムリすんなy・m・

まぁとりあえずマビでは日本語話してくr



2008-05-29 Thu 11:46 | URL | 英 #-[ 内容変更]
えびちりさん
テレビでそんな光景は見たことないかも…w
まぁ多分そんな感じだよ!

あると邪魔、抜くと痛いとまぁ厄介なものだよ。。。

ワタシは誰?って感じにはならなかったけど
左足が「私は誰の足?」って感じにはなってたね・・・w


カミラさん
麻酔が効いてる間は全く感覚がないからどうなってるのかすらも
わからないしね・・・。

そこまで知ってるとは…さては経験者では?!

そしてさっき痛い目にあってきましたよb
嬉しい痛みと思ってもやっぱ痛いもんですよw

周りが無理をさせるのです(ぇ


えーさん
えーさんのあの時の誤字はまだましだったかも?
術後1番にメッセしたけんさんが一番ひどかったと思うw

べりぃーべりぃーじゃぱにーずとーくをいんぐしてるじゃないか(黙れ
2008-05-29 Thu 14:49 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
