自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なんでやねぇぇぇぇん!!

ってことで不満たらたらなウィンさんです。


何か急に文字が打てなくなったり何人かのブログに入れなかったりと不便なことが起きてます…。
IE7をダウンロードしてから調子が悪いです、きっとやつの仕業だ!!


まぁマビでも不満たらたらなのです。
それは何かと言うと、新大陸関係の説明が無さすぎる!!
気球の説明も無い、化石とかフレに聞くまで存在すら知らなかったし。
てかどこでどうするのかさえもわかってません…。
wikiで調べようにもスキルじゃないみたいだからどこを調べりゃいいのかもわからん!!


色々実装するのもいいけどそれに関する説明やちょろっとしたクエとか出そうよネクソン;
んでまぁ1,2週間ぶりぐらいのマビかな?
加齢のAPがやけに多く感じましたw
それでまぁ色々実装されたし何かしてみようかなと思ったんですが…



何をしたらいいか分からない(ぉぃ



んでまぁ考えた挙句・・・




読めるかな?

とある探偵事務所所長で釣り放置をして終わった初日(おい
このネタ分かる人が少なそうですけどね。。。
分かってる範囲だと陽さんと凪さんしか知らないみたいで;
この探偵事務所のギルドも作りたいけど文字数にひっかかるんだよね。。。
涼二も作成したいと思ってる今日この頃ですが明らかに倉庫行きになりそう…





さすがにこれじゃいけねぇと思った翌日に新大陸に行ってみることに。
まずMT登録でもするかーと鳥で飛んでいたのですがやばいのを発見しました!




かぴばらさあああああああああん



カピバラさんがいました!!!


その文字が見えたときに即座に着陸して見に行きましたよw
そしてエンジョイして興奮のあまり・・・




あ・・・w



殺っちゃいました(殴
うん、動物好きな俺にはたまらないのですよ、こういうかわいい動物は。
確かクルクレ実装時にもカワウソに興奮してたし・・・w
だからネクソン、ペットにミニウサギを出してくれぇー!
インベがどんなに小さかろうが絶対買うよ!!
むしろウサギ服なんかよりもこっちを実装しようよ!!!




ぐるっと回ってから集落っぽいところ(?)で気球を購入して使ってみることに。
でも何の説明もないからわけ分かりません!
どこで使えばいいんだ?って感じでしたよ。


適当に移動したところで使ってみると使えたのでそのまま乗ってみることに。
んでまぁ乗った感想なんですが・・・






気球いらなくない?(こら



いやぁ、鳥より遅いし行動範囲だって気球でしか行けれないって場所もないし・・・。
一種の娯楽って考えるべきでしょうか。。。



とりあえず移動の仕方とかもなんとなく分かったところで適当に移動。



ここからひどかったですね!!




SS不足な為、みなさまの豊かな想像力で楽しみください。




あ、何か飛んでるや。


(奴らの襲撃)


って襲ってくるし!しかも凍るよ!!
さっき買ったバリスタ用の矢を使えばいいのかな?


使ってみようとする


撃てねぇぇぇぇ!!
弓が必要なのかな…
ってペット出せないから弓が出せねぇぇぇぇ!!


(容赦ない奴らの攻撃)


ひでえええ、これ絶対いぢめだあああああ!
あ、そういえばおもちゃの弓があったじゃないか!!









弓じゃバリスタ用の矢は使えないのかよぉぉぉぉぉぉ!!
やばい、変身したけどもう死にそう。。。
って燃料が切れたぁぁぁぁぁ!!














なんかもうぼろくそ。。。

あげく燃料切れで落ちたところがこんな場所でぼろくそです・・・。
タイトルをもらえたのはいいんですが、初観光でこんなにひどい目に会うと泣けてきますよ。





でもやられっぱなしは悔しいのでサンダーでもぶちかましてやろうと再度気球に乗って奴らのところに。




目標確認!サンダーの詠唱だあああああああ!





……


………


詠唱できない?


サンダーはFキーじゃなく数字で設定しているのでスキルの項目が別のになってるのかな?と確認をしたのですが














気球では中級魔法が使えないのかよ!!



そしてあざ笑うかのような奴らの攻撃がどかんどかん。。。
泣く泣く逃げてる最中にまたもや燃料切れ。
そしてまたもや硫黄の場所に落下。。。





もう火山いいです。。。



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は美術の時間ですよ | 自由気ままに、ほのぼのと | 学習能力ばんざ~い>>

この記事のコメント

きぶかわ探偵新作一向にでないですよねw

好きなのにな~v-16


ウィンさん化石楽しいですよ~~

うちのギルドでは結構はまってる人いますw(僕だけ?


僕はペットでニモとか(ファインディング・ニモ)実装してほしいですw
2008-04-24 Thu 16:54 | URL | えびちり君 #-[ 内容変更]
まぁ説明がないほうが何があるかわからない期待感があっていいんですけどね
2008-04-24 Thu 18:41 | URL | れりうーりあ #-[ 内容変更]
一杯記事が増えてる上にリニューアルしてる!!

なにやらお体は大変そうですが、ウィンさんなら大丈夫と勝手に信じております。(ウィンさんが倒れるときは枕元でTNTかN2爆弾が作動したときくらいだと思っております)

RPGの醍醐味は謎に体当たりすることですよ^^
手探りするのもまた楽しいものです。

カピバラさんだけじゃなく、ダンバ近郊のタヌキの親子も忘れないであg
2008-04-25 Fri 08:46 | URL | カミラディア #-[ 内容変更]
この時期になるとどうもマビ熱低下気味の錫華です。
去年もこの時期INしてなかったなーとMabinogiを
集めながら思ってましたw

体の方はあんまり無理しちゃダメよ。ウン。

後一つお知らせ。
ドメインが有効期限きれまして
アクセス出来なくなってるみたいです。
なので今急遽新しいのを取得中です。
手続き終わったらまた連絡しますね。
2008-04-26 Sat 10:59 | URL | 錫華 #-[ 内容変更]
きぶかわあああああ。
オイラの作ったいくるみ生きてるかなぁ(’’

あれつくってブログにのせたら中華っぽいといわれ、正真正銘の日本人なのにと嘆きました。
最近携帯使用頻度があまりないので、チェックしてないからでてないとかしらない!

いかだがすきです、でも気球のほうがもっと好きデス。(某CM風

まぢね、夜遅くまでまびしてたらだめだって!(オイラも病人だからひとのこといえないけどね…
2008-04-27 Sun 23:29 | URL | 陽 #-[ 内容変更]
えびさん
おおおおおお!!
まだ知ってる人がいたぁ♪
最近はノベルズ版しか出てないし知ってる話だからどうもDLしようとは思えないんだよなぁ;


化石は人気あるみたいだねぇ。
結構うまいって話も聞くから今度してみようかなぁ。


地べたでピチピチ跳ねるの?w


レリさん
お前、絶対説明書とか読まないタイプだろ!w
期待感は悪くは無いけど損はしたくないのですy


カミラさん
うん、一気に色々してみましたw


…それ死ぬから!!w


謎かぁ…基本謎解きとかは好きなんですよねw
推理モノのAVGとか好きですし(RPGじゃないじゃん


大丈夫ですb
狸も見かけたらちゃんと殴りに行ってます(


錫さん
確かに去年の今頃は誰かと一緒に錫さんと会うと「おひさ~」って言われてたような気がするw


無茶をする気は無いんですが食欲には敵わないのです(ぉぃ


なるる~。
錫さんのは入院当初は見れたんだけど翌日から見れなくなったから「あれ?」って思ってたんだ。
取得の連絡お待ちしておりますよー


陽さん
きっとじっさまになってるよw
確か同一垢で作ったやつじゃないなら郵便使えるからあいつに郵便で微妙なアイテムを郵送したら?w


今度の記事にワイバーンのリベンジ戦の記事を書く予定だけどあいつらタゲ取りにくいんだけど。。。


遅くまでマビをしてるんじゃないよ…
遅くまでマビをさせられてるんだよ(拉致とか拉致とかetc)
2008-04-29 Tue 09:45 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
