自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

学習能力ばんざ~い

みなさん、ばんわ~
先日の記事でノートが原因不明の故障したと書いたのですが…



直った!(早えよ?!



原因と処置はこんな感じでしたb



あと復活祝い(?)にテンプレを変えてみました~。
俺のイメージカラーの紺色で探してみたところ中々綺麗なのがあったのでこれをチョイスしましたb
全体の微調整はおいおいしていこうかな…
原因が判明したのはメモリの増設を試みたときです。
実はノートのメモリ増設にとメモリを通販で購入していたのです。
それが家に届いたらしく病院のほうに持ってきてもらって駄目もとで増設して起動したら起動しましたw
それでメモリの値の確認をしてみたら増設した512MBのメモリのやつしか反映されてないんです。
これをみてメモリが壊れてたのかと分かりました。
壊れた原因は通販で購入するときに商品の画像と使ってるメモリとの見比べをしたときだと思います;
多分静電気の影響か端子に触れてしまったかだと思います。



それでまぁこのノートがメモリ1枚しか機能していないのです。
このノートは1Gまでいけたのでもう一枚512MBのやつを買うか!と決めました。
家のが255+512だから物足りなさを感じてしまいそうだからですw



そして再度同じ店から同じ物を買う手続きをしようとしたのですが




ちょっと待て




本当にメモリが原因か?




ってことで一旦電源を落として2枚のメモリを差し替えて(元々入ってたのは255MB)起動して値を確認してみたところ…







200ちょい・・・




どうやらメモリの故障が原因ではなくメモリの読み取りに原因があったようです。
うん、注文しなくてよかった…w




これが学習能力ってやつですね!



よし、この話で毎度俺を馬鹿者扱いするリア友集団に俺は馬鹿じゃないってのを証明してやるんだい!!





以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w




さ~て、氷枕をぽいしてマビろっと(蹴
スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<なんでやねぇぇぇぇん!! | 自由気ままに、ほのぼのと | 初めての携帯からの更新>>

この記事のコメント

復帰おめでとうですー。
あまり体に無理のないようにマビってくださいね♪
PC買い換えた方がいいんじゃない?
2008-04-24 Thu 10:28 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
みず穂さん
ありっと~。
体に無理があるときに限ってよく拉致られるんだよw
入院中で稼げない状態だから大きな出費は避けたいんだよ…;
まぁノートでのマビは入院中ぐらいしかしないから我慢すれば何とかなるさ!
買い換えるならこっちよりも家のデスクの方を買い換えたいかなぁ…。
2008-04-24 Thu 11:35 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
