自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

初のオフ会 京都1日目

みなさん、本日2回目のおは~
2月29日から3日間、京都のオフ会に参加してきたウィンさんです。


小学校の修学旅行に参加できなくて京都は初めてだったのでいい観光になったと思いますw
オフ会の内容は陽さんのブログで詳しく書いてくれてるからザザザ~ッと書けばよいかな?


もうどこまで書いたらいいのかよくわからないから気ままに書かせてもらいます!(ぇ
2月29日


京都駅に11:30に集合との事で朝一の高速バスじゃないと間に合わないので5時頃に起きて出発。
あるネタを用意しようとしたのですが余裕がなかったのでパスすることに・・・。


バスに乗って集合場所の再確認をしようとメールを見たらなぜか無い…。
この携帯、メールの数が多いと古いメールを勝手に消去してくれる大変おせっかいなやつでものの見事消されてました。。。
なので朝早くに陽さんに再度確認のメールをしました。
陽さん、早い時間にまぢごめんなさい;



バスで4時間ほど乗って10時過ぎに京都に到着。
荷物を置きにホテルに向かったのですが場所が本当に近くて全然別のところまで行ってました;
携帯で地図で確認しつつ漸く到着して荷物を預かってもらって集合場所に移動。


集合場所は京都駅の烏丸口なのですが案内図を見てみてもどこにも烏丸口の文字が見当たらない。。。
端の方に烏丸小路~ってのがあったのでそっちかな?って思って移動してみるもそれらしきものが無い;
このままだと遅刻してしまいそうだったので案内所で聞いてみたら「ここがそうですよー」とのこと。
いやここって…中央口しか書いてないじゃん!!
もしかしたら名称が変更したのかなーと思いつつその辺で待つことに。


そのまま集合時間まであと少しになったのですがそれらしき集団は見当たらないのでうろついてみることに。
するとスーツっぽい服を着た男女のペアがいたので自分の知ってる情報と照らし合わせてみて
陽さんは髪が長いって聞いていてその女の人も髪が長かったし
男の人は陽さんのブログでみた衛門さんに似ていたのでこの人たちかな?って思ったのですがどうもおかしい。
なにやらたくさんの資料っぽいのを持っているし観光客っぽい人にあれこれ教えていたので何かおかしいなと少し様子見。
しかも男の人、手には「観光ツアー」って旗を持っていたので本当に旗を持って動くのか?!って思ってましたw


一応聞いてみるか~って思ったときにどこからか
「村さんや衛門さん来てるよー」って声がしたのでそっちに注目。
ちょいとついて行ってみるとエスカレーターを上がっていって全く別の場所に;
どうも話が違う気がしてきたので確認で電話してみたらどうやらそこにみんないるらしく
そこの喫茶店に入って「オフの方ですかー?」って聞いたら「そうです~」って言われたので軽く自己紹介して椅子に座ってました。


でも俺は今回初のオフで尚且つ誰にもリアルで会った事ないので誰が誰なのかさっぱりでした;
みんな誰かとは面識あるみたいで話が進んでいましたが状況も何もかも掴めてないので皆の話を聞いてあれこれ脳内整理。


途中メニューを聞かれてここで食べるのかな?と思いきや
待ち合わせにいるだけで頼まなくてもいいとも事だったのですが
何も頼まずにずっと店内に居座るのはかなりアレでした。。。



皆集まったみたいで宇治に移動。
この時のメンバーが
俺、イザさん、うーさん、えーさん、クレさん、ニドさん、村さん、ゆたちょさん、陽さん、ラフィさん(五十音順)


宇治の茶店(になるのかな?)で昼食。
冷たいものが欲しかったのでそうめんを頼んだのですが1回お茶とつゆを間違えて飲んでむせてました。。。


食べた後は平等院に。
そこの池を見てここで釣りしたら何が出るかな?とかしゃかしゃかしたら何か出そうとかマビ会話丸出しでしたw



次は黄檗に行って萬福寺に。
おみくじがあって皆引いてみてたので俺も引いてみることに。
何かと今年は凶しか見てないので数人に期待されましたが末吉という微妙な結果でしt



次は稲荷で伏見稲荷に。
結構前にドラマの鹿あをによしで出てた鳥居がずら~っとあるあそこですw
入ったときは夕暮れでまだ明るかったのですが途中まで行ったらだんだん薄暗くなってきたので
奥まで行かず引き返すことに;



そして京都に帰って各々ホテルのチェックインをして再度集まることに。
自分の部屋に入ったらもう時間が全然無かったので慌てて移動;
遅れたかなーと思ったらまだ皆集まってなかったりw



そして駅付近のお店で晩御飯。
この時に肝心な事を思い出したのです。
参加できなかった錫さんに夕方頃に電話してみんなに代わりますよ~って言ってたのですが
夕方頃にタイミングを見計らってたのですが電車の中で電話は避けたかったので
いつ頃かなーって思っていたら晩飯でもう結構盛り上がってるころでしたw


何とか電話も繋がって知ってる人に次々と交代w
旦那さんは行きたくなさそうな感じだったから電話には出ないかなぁっと思ったら話せましたw
「今までばれてないと思ってたのに何でばれてるの?」って言ってたけどばればれですよw


わいわい盛り上がってたら途中からヨーグルさん、閉店間際にわっきーが合流w
でも盛り上がりすぎたのか衛門さんが飲みすぎて意識も朦朧して立てない状態に;
えーさんにかなりぐいぐい酒を勧められて結構なペースで飲んでたのがやばかったかもです;
俺もちょいちょいえーさんからもっとどんどん飲もうよって飲まされてましたが
下手をすれば俺も衛門さんに近い状態になってたかもしれません;


水を飲ませては吐かせて少し歩かせる~を繰り返してホテルに到着して
他のホテルの人の数名は遅い時間なのでホテルに戻ってもらって残りの時間が大丈夫な人で面倒を見ることに。


暫くして症状も落ち着いたみたいで皆とりあえず一安心w
でもここからが激しかったです・・・w


爆睡してるのをいいことにおでこに落書きから始まって化粧させたり、ビンタしたり、腕毛むしったり…
まぁ大半はえーさんがしたことですがw
とにかく完成品を見たまま飲み物を飲むのはやヴぁいです。



確か4時ぐらい?までその部屋にいて皆各々の場所に戻るみたいで俺も戻ることに。
ノートを持ってきてたのでマビの回収をしようとしたらパッチの更新ができません・・・。
なので再インストールすることにしたのですが・・・



インストールにかかる時間、13時間ってナンデスカ
どうしようもないのでそのままインストールさせたままベッドで横になって1日目が終了しましたとさ。


確か5時半まで起きててそれから寝ようとしたけども
寝て起きての繰り返しが何十回もあって正直寝てないって言ってもおかしくなかったです(ぉぃ



うん、ザザザッと書くつもりがかなーり長くなったので後日に続きます。。。



以上!!
スポンサーサイト
別窓 | リアル日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<続いて2日目~ | 自由気ままに、ほのぼのと | まずリンクの整理でも?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
