自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

「で」 じゃなくて 「が」

みなさん、お久しぶりでs(殴
もう少しでブログ1ヶ月放置になってたウィンさんです!


うん、マビはちゃんとしてるので色んな人にブログの事を突っ込まれてます。。。
まぁ最近SS撮る回数が減っているのでかなり飛び飛びな更新になりそうですがw


んでまぁ今回のタイトルの 「で」じゃなくて「が」
これは先月に言われてとても嬉しくもあり、好きな言葉でもありますw
多分この文だけだとなんのこっちゃ?って感じですよね。


どう例えるかなぁ~。
例えば複数の人数で各々が用意したプレゼント交換をすることになって
一人が自分のと交換したいーって言われたとします。
もちろん中身はわかりませんw
それで自分のでいいのかー?と聞いたときに
「で」 じゃなくて 「が」 って言われたって感じです。


始めそれを言われたときは???って感じだったんですが後から
自分のいい~じゃなく自分のいい~って伝えようとしたらしいですw


この言葉を使われた場面は違うけどもこんな感じ。
簡単な言葉だけど最近の好きな言葉ですw
まぁ詳細はいつか書くかも?w


さてさてお待ちかねの・・・






1月後半の記事いくよ!(遅すぎ
ダブルランクアップ~

1月13日
演奏トレを黙々としていたら陽さんももう少しで演奏3になりそうーってことで
だべりつつ演奏トレをして両方同時に演奏3にw
自分でもよく朝までがんばったと思う(ぇ



文字遊び

1月15日
最近会う度に高確率でリムーバーをくれるみず穂さん。
この時はトレード枠でせっせと文字を作ろうとしてましたw
でもこの後はペッカだったのでたくさんのリムーバーにインベがカオスでしt



初バオル、でも最終

1月20日
衛門さんの最終バオルにお呼ばれされて行くことに。
今まではネタバレになるかなーと思ってたんですが、んなこと気にせず楽しむことにしたので行きましたw
でも自分の最終バオルに行く前に他の人のを一回行ってみてどんな感じかを予習した方がいいかもと勉強になったり。
ダンジョン自体も長いのですがボス前のムービーがとても長く最後まで見てたらかなり重たくなってました。
だから他の人のでムービーを見て、自分の時はムービーをカットしてささっと戦った方がいいかもなのです。


ちなみにボス戦では重くて固まってて本当に何もできませんでしt



きらさんとセシリウスさんの式~

1月22日
この日はギルメンのきらさんの結婚式に参列を。
かなりらぶい夫婦ですw


バーサーカーなハゲ

今回はおとなしくムービー見てたよ!!
装備がまともじゃないですが(



ぱっとみだとわからないかもw

1月25日
これ、何気に無茶なSSです。
進行方向は左上なんです。
そう、いかだが180度回転してますw
このまま出発したらどうなるんだwって盛り上がっていましたw


カワウソもびっくり

そのまま出発したSS。
1,20秒ほど陸上遊泳してましたw
これを体験したとき、ドリフト禁止~って台詞がよくわかったような気がするw



光るアイスソードなのだ

1月26日
イベントの光るアイスソードを作ったらこんな色に。
みんな白い色のアイスソードだったので、これがレアカラーと知るまでは何か不安でした…w
バッファロー一匹目で光る氷の結晶を出したり(この時は氷のかけらを持ってなかったからあげたけど)
作った一本がレアカラーとか何気に運が珍しくいいですw



あヴぇんじゃー

1月29日
衛門さんとバリ上2に行ったらこんなものが出ましたw
取引も成功して山分けしてうはうはでしたw
でもドロップしたときは貼ってしまうか!とか無謀な馬鹿2名でしたが(



光る像マラソン!

1月30日
カミラさん主催のイベントの光る像マラソンに参加…するはずが遅刻して2体しかいけれなかったり。。。
2日に分けて行なってたイベントですがページはでなかったみたいで;
かぼちゃパワーがきっと足りなかったのかも(ぇ




んとまぁざっとこんな感じですw
日にち所々飛んでるけどn




さてさて、更新もできたことだし
久々にみんなのブログのコメでも書きますか~(更新しないとコメ書かないと決めてるから
チェックはしてるんですけどねw



以上!!
 

↑まぁ今日もお土産代わりにお2つポチポチッといかが?w
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まずリンクの整理でも? | 自由気ままに、ほのぼのと | 激しい時差なんです!時差なんだよ!とにかくそういうこと!(何>>

この記事のコメント

うっわー…
なつかしい…
って更新おつかれ
演奏UPおめっとぉ
2月分の更新早めにしようね!
2008-02-22 Fri 11:03 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
ああ!連投ごめん
あと たんぱんさんのリンク
復活 とか 再び立ち上がった とか
変えたほうがいいかもよー。
2008-02-22 Fri 11:06 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
なんか お久しぶり!と言いたくなるw(ダメかな?
なんか読んでて、ああこんなことあったなあwと思ったりする記事でしたw

「で」じゃなくて「が」
これって親によく言われてたなあ・・・
「晩御飯何がいい?」って聞かれて
「カレーでいい」って言ったら怒られたっけww
あれ?言ってること違うかな?orz
2008-02-22 Fri 12:21 | URL | 衛門 #-[ 内容変更]
みずほちーのコメで僕が未だに教授の中で引退状態にある事に気付きました・・・w
い、いいもん><グス!!!w

「が」とか「で」とか日本語難しい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(学科そこだけど全然わかってない人(汗)
でもそれ高校の頃よく友達と言ってたわ~w
2008-02-26 Tue 23:04 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
あ、ほんとに更新してるw

というか1月のってどんだけですかw
とりあえず演奏3おめー
なんか言った記憶もあるけd
2008-02-28 Thu 10:00 | URL | 英 #-[ 内容変更]
みず穂さん
こう懐かしいな~って思えるブログもいいじゃないか!!
2月分はもう少し先になりそうです(


リンクの訂正しておいたw


衛門さん
もう何とでもいいやがれ!!(やけ
まぁ古い記事だからねw
それ、絶対違うw


クレさん
いあーあれだよ。
きっと更新停滞期に復帰したからそのままになってたんだよ!(
日本語って考えようによっては全然違う意味になるから難しいよなぁ~。


えーさん
こんだけですw
俺は言われたかどうかわからねぇw
とりあえずありりw
2008-03-04 Tue 12:06 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
