自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

スキルアップとクックドゥ

おはようございます。生命の危機感を感じるウィンさんです。
まぁ詳しい話は後ほどに~。


今日は色んなものが成長したじぇ!
まずひとーつ!
マハに行って最近習得中の羊柵固め(勝手に名づけてしまえ)を
使用してモフモフ狩り!そして糸にして~生地にする~♪
んでもってできたのは最高級生地です。
ここまでは準備でここからが本番(・`ω ☆)キュピーン
この最高級生地に前もって準備していた高級革と最高級革を使って


踊り子用ズボンを作って大成功を出せ作戦


あと一回だけでいいんですが前回失敗してるからちょっと不安げ(・ω・`;)
これで大成功以外ならまたモフモフに逆戻りです。
祈りつつ裁縫ですよ~。

チク
チク
チク…


mabinogi_2007_02_06_001.jpg

大成功だじぇ~♪裁縫がランク8に♪
針も小さくなってなかなかいい感じ?


この流れで二つめぇ!


この針の小ささを体感しようと思い、衣料品店のアルバイトをやりにいく。
ここでウィンさんは考えた
「どうせバイトするなら祝Pも欲すぃ」
ってことでダンバへ移動~。

そして到着しましたが辺りは真っ暗でバイトなんかやってない。
のへーっと待つか~と思ったけどまたウィンさんは考えた。
引き篭もりハウステントを建てて演奏しよう」
そんなこんなで決まった行動は


昼はバイト!夜は演奏!大作戦!!


…大作戦って言うほど大したもんじゃないじゃん♪
そう歌いながら演奏するウィンさん。
テントの中じゃないと明らかに変人扱いされます;
まぁ地味な作業の繰り返しで



演奏ランクがBに♪(SSはとり忘れました;)



なんだかギルメンの間では演奏ブーム(なのか?)がきてるっぽいので
久々に上げてみる事に。
時間的にももういいかなーと思い、別の計画の準備へ



今日は火曜日だからギルメンのみんなでダンジョンに行きたい。
どうせならレアドロップ狙いで!!
それで決めたのはフィアード中級4人用!
いうまでもなくFBL10P狙いですよ。
やっぱりラックが高いほうが出やすいかな~と思い
ラックの上昇が高いキノコマリネ作る為に材料調達に!



まずはクリタケを採りにウレイドの森に(ダンバから近かったし)
夜になるのを待ち、いよいよキノコタイム突入。
片っ端からぷちぷち抜いていくじぇ!
褐色毒マツタケも無意味に
抜いてくウィンさん(あんたそれはいらないだろ
ぷちぷち抜いていく中で何かの視線を感じました。



mabinogi_2007_02_06_002.jpg

「森のくまさん」的な出会いをしてしまったウィンさんは



mabinogi_2007_02_06_003.jpg

殺っちゃいました。だってウガーウガー鳴くんだもん(関係ないだろ?!



クリタケを採り終えてヤシの実を採りにイリアへ大陸移動。
ヤシの木からヤシの実を叩き落して次は衣作りにダンバへ大陸移動。
ダンバに到着して鶏から卵を頂戴しに行きました。
産んだ卵を盗む拾う最中にまたウィンさんは感じました。



mabinogi_2007_02_06_005.jpg

今度は狐ですか。しかもとても熱い視線を送ってきます;
まぁ鶏が暴れると面倒なので



mabinogi_2007_02_06_006.jpg

寝てください(こんな事ばっかりしてたらまた天然Sと・・・


卵も調達し終えて食料品店に天ぷら粉を買いに。
「グリニスおばちゃん…えびや天ぷら粉も1セット販売してよ。」
ウィンさんはいっつもグリニスおばちゃんの所に行くと
こう思っています(だって面倒…


材料も揃ってようやくクッキングタイムです。
マビもリアルも料理は好きです(んな事は知らんよ
無駄に張り切るウィンさんはたくさん作りましたよ。



mabinogi_2007_02_06_010.jpg


誤差無し衣を!(意味ねぇよ!
なんだかんだで半数以上が誤差無しに…;
まぁ肝心なキノコマリネはというと






mabinogi_2007_02_06_011.jpg

ちゃんと誤差無しになるようにがんばってますよ(当たり前だ




以上が午前中の行動でした(長いな、おい!
思ったより長くなったので午後編は次の記事に(ちゃんと配分考えろよ
スポンサーサイト
別窓 | マビ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<緊急メンテという名のタイムアタック | 自由気ままに、ほのぼのと | ブログ、始めました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
