自由気ままに、ほのぼのと

オンラインゲーム「マビノギ」のブログです。 へたれ生産戦士の駄目プレーが満載です(え

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

空白のメッセージ

みなさん、ばんわ?おは?
2008年に一番早く更新された記事を目指してみたウィンさんですw


まぁ予約機能があるので同じ考えを持ってる方は大勢いそうですけどねw


とりあえずおめでとうと言っとく?言っとく?


言っとk(しつこい



んでまぁ新年早々マビとは無関係な記事になります(え


ちょいと日常生活からミニストーリーが浮かんだのでそれでも書いてみようと思いますw


うまくいくかなぁ~
一人の青年が仕事を終えて家に着いた時のことでした。


ソファーに疲れた身を預けてテレビをつけた。


テレビには人気ドラマのエンディングが流れてつつ次回予告が放送されていた。


その次回予告を聞きながらメールの確認をすることにした。


メールが何件か来ていて、迷惑メールやメルマガなど色々送られていた。


うんざりしながらメールの処理をしていたら後から留守録があったことに気付いた。


誰からだろうと確認したけど番号は無い。


非通知ではなく番号が「無い」のである


留守録の時間は午後4時前だった。


不思議に思いながら再生しながらテレビを見ることにしました。


テレビはドラマも終わって地元のニュース番組が始まっていた。


そして気になる留守録はというと、何も聞こえない・・・。


唯一聞こえるのは外からの電話なのか風の音がビュービュー聞こえるぐらい。


(今日は風が強かったからなぁ・・・)


しばらく聞いてみたけども何の話し声も聞こえない。


最後にドアみたいなのが開いた音と乱暴に電話を切る音が聞こえたぐらいだった。


(多分公衆電話からの電話で次の人にせかされたのだろうか?)


(でもこのご時世に公衆電話で並んだりするのか?)


もしかしたら聞き逃したのかもと思い、もう一度再生してみることに。


その時、テレビのニュースでは今日の午後4時頃に


近所の公衆電話で女性の変死体があったというニュースが報道されていた。


その女性は手を怪我していたのか番号の所々に血の跡が残っていたらしい。


その血が残っていたボタンが1・4・5・6・9・0だったのだが


0と9が何回か押されてることから携帯で誰かに電話をしたのではという警察の考えがあるらしい。


(いや、まさか・・・)


もしかしたらこの電話が?


そう思ってしまったその時にそれは聞こえた


「何でいないの・・・いるなら出て・・・」


さっき聞こえなかったはずなのに女性の声が今は聞こえている


「電話に出てくれないと私は」


そこでさっきのドアの音と電話の切る音が聞こえて終わった。


(何で俺に?むしろ誰なんだ?)


青年は頭が少し混乱してきた


謎の留守録は今ニュースで報道されている変死体の女性の死ぬ前ではないのかと


少し怖くなってきた


なぜ知らない女性が知らない自分に助けを


番号を知らないはずの自分を・・・。


考えてもその人はこの世にはもう存在しない


考えても無駄なので再びメールの処理をしようとした


「2件目の留守録を再生します」


(え?)


時間は午後4時過ぎでまたもや番号は表示されてない


もし同じ人物だとしてもそれはありえない


聞くのが怖い、再生されるのが怖い


でも青年の気持ちに答える事も無くそれは無情に流された


「どうして出てくれなかったの・・・」


「あなたが答えてくれれば私はこんなことにならなかったのに・・・」


さっきと同じ声だった・・・


怖くなって急いで再生を中断させることに






「・・・無駄だよ」


再生が途切れるどころかこっちがしようとしてることがわかっていた


「ひとりはいや・・・わたしだけなんていや・・・」


怖くなった青年は携帯を折りたたんでソファーに投げ捨てた


それでも彼は彼女の声が聞こえたのだ


彼の耳元でそれは聞こえた






「いっしょに、きてくれるよね?」














数日後のニュースでまた不可思議な事件があった


マンションの1室で青年の変死体があったとの事


その死体の状態は携帯でどこかに電話をしているような格好だったらしい


でも警察が調べた結果「発信履歴は無い」とのこと






もしかしたら、あなたの留守録に


彼からの空白のメッセージがあるかもしれませんよ?








ちとミステリーな物を書いてみましたけどどうでしたか?w
いあーこういうのって難しいね!!


思いっきり時期はずれではあるけども、何かゾワッっと感じてくれたらありがたいかな?w
イメージの文章による表現って難しいーーー!!



ってことで今年もよろしくですよ!!



※追記
うん、いまさらだけどミステリーじゃないね・・・w
ホラーですな!
スポンサーサイト
別窓 | その他 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<年末年始のマビライフ | 自由気ままに、ほのぼのと | 今年最後らしい記事に!>>

この記事のコメント

それ私、電話に出てね☆
2008-01-01 Tue 01:04 | URL | さいき #-[ 内容変更]
新年早々幽霊ネタかよ!!!w
やめてくれええ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2008-01-01 Tue 16:30 | URL | クー #mUklwkBw[ 内容変更]
ミステリーって難しいんですよねw
文章のイメージ化というのは激しく難しいのを身を持って感じます~。

そうそう明けましておめでとうございます~w
2008-01-01 Tue 22:45 | URL | アイオロス #-[ 内容変更]
まぢ新年早々やめてくれええ(; ̄д ̄)
一気に室内温度まで下がったきがするよ。゜゜(´□`。)°゜。
2008-01-01 Tue 23:07 | URL | トキタカ #-[ 内容変更]
先生!
自由気ままにほのぼのとしてません!
2008-01-01 Tue 23:52 | URL | みずほ #-[ 内容変更]
怖すぎますっ。・゜(ノД`)゜・。
まさかそういうネタだとは思わず、読んじゃいましたよー;;
時期外れは反則です……orz
背筋が寒ぃーっ><
2008-01-03 Thu 14:49 | URL | ゆたちょ #vitxglkA[ 内容変更]
まあ、よくやるね~(ヒトノコトイエナイ?
2008-01-08 Tue 12:01 | URL | 英 #-[ 内容変更]
再起さん
きっと再起さんが暇な時間は寝落ちの可能性大なんで出れません!(


クレさん
ふふふ、あけおめことよろ~って典型的なものを俺が書くとでも?w


麗也さん
もはやミステリー云々より文章を書く時点で難しいです。。。
麗也さんも小説の方をがんばってくださいw
遅くなったけど明けましておめっとです(遅


陽さん
初ヒヤリも中々貴重なものかとw
ただでさえ寒い寒い言ってるのにそれ以上下がると冷蔵庫になるよ?w


みず穂さん
大丈夫。
文頭は自由気ままにほのぼのしてるから!(


ゆたちょさん
フフフ。時期はずれだからこそ油断してしまうのですよ・・・w
新年早々の罠ですよb


えーさん
お代官様ほどではないですよ(
2008-01-14 Mon 12:17 | URL | ウィンハート #8bixZsQ6[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 自由気ままに、ほのぼのと |
